<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

グータラ昼寝の後は

毎日 暑いですね~
涼しいうちに…と 午前中に 洗車したんですが
汗だくで 気が遠~くなりそうで
車じゃなくて 自分に ジャージャー 水をかけたい程でしたw
c0234938_148569.jpg


車も バイクも ビッカビカになったので
人間も シャワーで汗を流して
珍しく 自宅で ゆっくり お昼を食べて
リビングで エアコンをJET送風にしてたら
涼し~くなって 有り難~ぁくなって
節電のご時勢に ソファに寝っ転がって
オリンピックのTV つけっ放しで 3時間も 昼寝 zzz

まったりし過ぎた~!と 夕方から 行動開始です
恵庭の えこりん村へ
c0234938_155318.jpg
 



入り口近くに植えてある アナベルが綺麗だわ~
c0234938_15794.jpg





c0234938_20846.jpg




この お間抜けな感じは 嫌いじゃないですw
c0234938_221372.jpg




c0234938_233218.jpg




夕方だというのに 暑くて暑くて ソフトクリームGET ^^v
c0234938_243170.jpg





お決まりの 水耕栽培のトマトを見て
c0234938_282680.jpg




グリーンアスパラの 黄色い花を撮影して
c0234938_291112.jpg




ミニ系つるバラ・ドロシーパーキンスの 仕立て方を参考にして
c0234938_21086.jpg


麻紐と セールのタブトラックスを購入して お仕舞い




駐車場に戻ると さっき まっさらだったトコロに 停めたはずなのに
何故か ここだけ ヨーロピアンな雰囲気になっててw
類は友を呼ぶんでしょうか?
c0234938_2262655.jpg




恵庭に来たら やっぱりねぇ♪と いつものカフェに行き
c0234938_232772.jpg




時間が時間なもので 貸切状態で
c0234938_2355975.jpg




お茶してきました
c0234938_2365814.jpg

[PR]
by petite-souris | 2012-07-29 23:39 | ちょこっとドライブ | Trackback

さくらさんの正体

連日 暑いんですが 午前中は和裁

そのまま 午後から 車で出かけたら
出かけた先に 着付け教室帰りの キモ友・さくらさんが居て
さくら邸 増車記念オフ会に 立ち会うことに(笑

今日も素敵な 浴衣姿の さくらさん
c0234938_1185255.jpg





お茶してから 早速 さくら邸・愛車2号を拝見させて頂こうと
立体駐車場のシャッターが開くのを 待っていると
そこに現れたのはっ @@


c0234938_0432378.jpg





ターンテーブルに乗って
c0234938_0543452.jpg





時計と反対回りに ゆっくりと回ってますけど
c0234938_0545078.jpg




もしかして それは まる目の
TOYOTA セリカGT-FOUR?
c0234938_0554675.jpg




やっぱり?
で、 5速MTでしょ?
c0234938_0562835.jpg



さくらさん あんなに素敵なマダムなのに
冗談抜きで 本当に 飛ばし屋なのかもしれなひ。。。
だって こっちに引っ越してくるまで
 車は全てMT車で ガンガン峠超えしてたって言ってたしw

これは やはり
質の高い 【 キモノ de コラボ・ドライブ 】しなくてはっっ (*・`ω´・)ノ

私が そうやって あれこれ考えているうちに
さくらさんは 「 じゃ 皆さん またね~♪ 」とニコやかに笑って
しかし 車は ブロンブロンブロンと音をたてて
カッコ良く去って行きました=3
c0234938_15449.jpg


さくらさんの 本当の正体とは いかに?(笑
[PR]
by petite-souris | 2012-07-28 23:31 | ちょこっとドライブ | Trackback

キモノジャック in 大通公園

時計台での 1回目の集合撮影が終わったあとは 一旦散会
大通公園での 2回目の集合撮影まで
お時間あるので ランチしましょ063.gif


ピザも食べたかったけど パスタランチで ^^
シラスと葱の塩味パスタ
c0234938_1263915.jpg



勿論 デザートも欠かせませんw
カタラーナ
c0234938_1273125.jpg



■ □ ■  ラ・パウザ 小麦の家 時計台前店  ■ □ ■

  札幌市 中央区 北1条西3丁目  札幌MNビル2F

          050-5798-3399   



お腹が一杯になったら 6名での 着物トーク♪
お初にお目にかかり お話することが出来た方もいて
こういう機会 大事にしたいです


さ~ 次の集合場所・大通公園3丁目 噴水前に向かいますよ~056.gif






キモノジャック in 大通公園
                  060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif

実は 私 学生時代に2年間
大通西1丁目にある 札幌テレビ塔で
エレベーターガールのアルバイトをしておりましたの
   上へ 参りま~す(`・ω・´)/

その頃 正社員の方は 6時で帰るので
そのあと 夜間運転の時間帯に 働いておりましたw
閉店の音楽は ありがちな『 蛍の光 』では無く
この曲でしたのよ~ 懐かしい~~~っっ
    ↓
    ↓
【 好きですサッポロ 】の替え歌ですので
              昨日 歌えなかった貴方もご一緒に!

       ↑ この歌を知らない…という方は コチラでお聞きになり
         エリア限定的なサウンズを お楽しみ下さい




  またですか? ヾ( ̄o ̄;) 




《 1番 》

 好っき~です~ キッモノ~♪
  好きです キ~モ・ジャ~♪
c0234938_12453221.jpg

 好っき~です~ キッモノ~♪
  好きです 何よりも~♪





 着ぐる~みの暑さに 耐え抜いた~ 耐え~ぇ抜いたぁ♪
c0234938_1244691.gif



 真っ赤な テレビっ父さん~ やって~くる~頃ぉ♪
c0234938_12301115.jpg




 爽やっかっな 浴衣と と~もにぃ 訪れ~る~♪
c0234938_1252276.jpg




 ジャックの気配(け~はい)に 振~り向けば~♪
c0234938_12463853.jpg




 タ~ッチ☆ し~たわよっ テレ~ビ父さんっ♪
c0234938_12493596.jpg


 好っき~です~ キッモノ~♪
  好きです キモ・ジャ~♪


 好っき~です~ キッモノ~♪
  好きです 何よりも~♪




《 2番 》
 
 浴衣(ゆか~た)は 仕立てられる前に~ られ~る前に~♪
  半幅帯(はんはばおび)と 出会~いが~ 決ま~ってる~の~ね~♪
c0234938_1310273.jpg




 着物との めぐりあ~いが~ 始~ぃま~った~♪
  女子~の背後(は~いご)に 忍び(し~のび)寄る~♪
   文庫結び(ぶんこむ~すび)を 見~る 父さんっ♪
c0234938_13244857.jpg


 好っき~です~ キッモノ~♪
  好きです キモ・ジャ~♪

 好っき~です~ キッモノ~♪
  好きです 何よりも~♪



《 3番 》

 好っき~です~ キッモノ~♪
  好きです キモ・ジャ~♪

 好っき~です~ キッモノ~♪
  好きです 何よりも~♪
 


 ステキっさぁん 探しま~しょう 血眼(ちま~な~こ~)で~♪
c0234938_149449.jpg



 ドーリ公園 3丁目~♪
c0234938_14102235.jpg


 
 み~んなの キモノ・ラ~ブロードっ♪
c0234938_13445423.jpg


 好っき~です~ キッモノ~♪
  好きです キモ・ジャ~♪

 好っき~です~ キッモノ~♪
  好きです 何よりも~♪


 好きです キッモ・ジャ~♪



【 本日の着物 】

10年以上も前に 着ていたプレタ浴衣を
着物風に 着てみました

帯は 博多半幅

おチャラけて 金魚を 帯留め代わりに ^^
ちなみに この日は
筒袖半襦袢に ステテコ履いてます(笑
c0234938_1372699.jpg





■ 2012 しゃなりカウンター 【 31 】  
 
 

 
[PR]
by petite-souris | 2012-07-24 23:12 | キモノ | Trackback

キモノジャック in 時計台

前回のキモノジャックに参加していないので
3ヶ月半ぶりの キモノジャック参戦です
今回の集合場所は なんと ベタな時計台です 071.gif

さー お待たせ致しております
キモジャ・カラオケの時間が やってまいりました

キモノジャック in 時計台
                     060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif
          
 【 恋の町 札幌 】の替え歌ですので 貴方も どうぞご一緒に!

      ↑ この歌が わからない方は コチラで 少し練習した上で
        ムーディに歌って お楽しみ下さい
        前回のような アップテンポな曲ではありませんので
        「 私 歌はちょっと 苦手… 」という方でも 大丈夫( ̄▽ ̄)V 



《 1番 》

 時計台の~ぉ 下で逢って~ぇ♪
c0234938_1636482.jpg



 私のっ キモ・ジャ~♪
  始ま~り ま~し~た~♪
c0234938_16373265.jpg




 黙って あな~たに~♪
c0234938_1212215.jpg



 ついてくだ~けで~ぇ♪
c0234938_057883.jpg




 み~んな とっても 幸せだ~あぁった~♪
c0234938_0573819.jpg





浴衣の人~ぉ 着物の人~ぉ♪
 忘れは~しない~ キモ・ジャの町 札幌~ぉ♪
c0234938_1264591.jpg






《 2番 》

二枚歯の下駄で~ 参加した私~ぃ♪
c0234938_1363265.jpg



優しい~空を~ 見上げ~て 歩いた~の~♪ 
c0234938_1423339.jpg



浴衣に な~る日~ぃ オフ会 参加(さ~んか)~ぁ♪
c0234938_151038.jpg



見知らぬ人達 たちまち 仲良し~♪
c0234938_1575644.jpg



日傘な~の~ね~ 眩しい~の~ね~♪
c0234938_224990.jpg



ペディキュアにっ 金魚~♪
 夏バ~ジョン 札幌~ぉ♪
c0234938_265263.jpg





《 3番 》

凄い人数~ 集ま~ったの~♪♪
時計台バックに~ この写真 撮~る~の~♪
c0234938_2204085.jpg



どこか違うの~? キモノ・男子(き~もの・だ~んし)~♪
c0234938_231883.jpg



足の開きと 角帯 結び~♪
c0234938_935383.jpg



8月な~のね~ 18日な~のね~♪
次の~ キモノ・ジャ~ック♪
開拓(かいた~く)記念の村~♪♪ 



 ※ 次回のキモノジャックの予定です
   但し、変更になる場合がありますので 詳細は
   sapporo-jack002さんのFacebookをご覧下さい




■ 2012 しゃなりカウンター 【 31 】



 
[PR]
by petite-souris | 2012-07-23 23:45 | キモノ | Trackback

バラ1グランプリ◆閉幕

今年は 6月25日(月)から始まった バラ1(ワン)グランプリ
  バラ1(ワン)グランプリのテーマ曲は コチラ


そろそろ ロンドン・オリンピックも始まるので
尻切れトンボですが バラ1(ワン)グランプリ 閉幕したいと思います
こじけて まだ咲いてないバラもありますけどね

例年思う事なのですが
 「 今日が うちのプチ・ローズガーデンの バラ満開日! 」と
断定するのは 非常に難しい。。。

ピークを3,4日過ぎてから
 「 あー 3日前が 満開だったな… 」と振り返ってみてわかるものw

今年もご多分にもれず 
そのXデーは 7月12日(木)頃だったかと 思われます
雨 降ってた日ですが…^^;


この2日後くらいが きっと満開だったはず
c0234938_1295727.jpg



唐突ですが 我が家は RC造の外壁に
つるバラのホワイト・ニュードーンを這わせています
 ( 上の画像の 右側の白いバラです )

花は 牛乳石鹸の香りで 色も乳白色って感じで
とても気に入っています
c0234938_1218130.jpg




満開の頃に 脚立持ってきて 花がら摘んでたんですけど
ホワイト・ニュードーンが ドカドカ咲く中で
こんなバラが あったんです \(◎o◎)/
c0234938_12212328.jpg

同じ枝から 出てきて咲いてるバラなのに
何故 ピンク!?
そして 花びらも 異常に多いわっ



貴方達 2人 本当に ホワイト・ニュードーンなの?
ご覧なさいな
ホワイト・ニュードーンは 花びらも少なくて 開ききると
こんな風になるのよっ( 1番右の 白いバラ )
貴方たち しべも全然 見えないじゃないの!?
c0234938_1224281.jpg

まぁ でもぉ
元々 ホワイト・ニュードーンは ピンク色のニュードーンから
派生したバラなので 枝変わりって事なんでしょうかね?
どなたか この事案について お詳しい方 ご連絡お待ちしております<(_ _)>



バラの満開時期は とっくに過ぎましたけど
庭では 色々 雑多に咲いています



【 ホタルブクロの仲間 カンパニュラ・ブンクタータ・パンタルーン 】
c0234938_12342066.jpg



【 名無しのゴンベさん 赤いつるバラ 】
c0234938_12354634.jpg




【 明日散らないのに アスチルベ 】 親父ギャグで すみませんw
c0234938_12371342.jpg




【 小さい 一重のバラ ボビージェイムス 】
c0234938_12374786.jpg




【 春に咲いた ゆすらうめに もう 実がなって 食べられます 】
c0234938_12383516.jpg



【 ベビー・ティアーズも 黄色い花をつけました 】
c0234938_12394829.jpg



【 誰も食べないけど ワイルド・ストロベリーも 】
c0234938_1240396.jpg



【 ライムグリーンの葉に 黄色い花の ビョウヤナギ 】
c0234938_12412587.jpg




また 秋バラで お会い致しましょう
ごきげんよう~( ̄▽ ̄)ノ
c0234938_12443164.jpg

        ・*:.。☆..。.    優勝 : カクテル   .。☆..。.:*・

           準優勝 : メニー・ハッピー・リターンズ

                  3着 : レンゲローズ

             4着 : ゴールデン・セレブレーション

       5着 : ストロベリーアイス、赤いバラ、バレリーナ 同着

              8着 : ホワイト・ニュードーン

                9着 : フレンチレース


                 10着 : ヘリテージ

          11着 : ボビージェイムス、シャルロット 同着

             13着 : ピエール・ド・ロンサール
[PR]
by petite-souris | 2012-07-22 22:01 | rose garden | Trackback

お調子こき太郎

いつも 仲良くさせて頂いている
mixi コミュ『 札幌 de 着物きるべさ! 』管理人・あささん
計らいにより 素敵なパーティに参加する事が 出来ました♪

あささんの会社の自然派洗剤で
私 以前より 長襦袢を洗濯機で ガラガラ洗っております

お化粧品をメインに扱ってらっしゃる会社なので
今回は メイクアップ・アーティストの方に
パーティの前に 別室にて 私もメイクして頂きました~
でも 残念ながら 【 ビフォー → アフター 】的な
顔出しは 致しかねますの オホホホ

c0234938_0431097.jpg



会場は あささんの会社の1FにあるCAFEです♪
着物を着ていても お料理が取り易いように 
しかも 見た目も 女子受けする 可愛らしさです
さすが シェフ 腕の見せ所ですねぇ

c0234938_0485547.jpg



c0234938_0491155.jpg





ささっ 本日の主催者である あささんのスピーチで
楽し 嬉し 美味し パーティの始まりです~☆☆☆
c0234938_0515478.jpg




まずは シャンパンを頂いて 乾杯~!
グラスの横には あささん直筆のお手紙がっ
心憎いわ その気配りが…
c0234938_0535632.jpg




それから お料理を ちょっと頂いて お喋り
このジャガイモ・スープの ショットグラス仕立て とても美味しかったわ~
c0234938_0555596.jpg




更に 笑顔が可愛い CAFEの店員さんから
c0234938_143780.jpg



生ビールをグラスで頂いて また違うお料理で お喋り
 あら もう酔いが回ってきたかしら? 画像がボケボケ ^^;
c0234938_162523.jpg




そして あささんの司会で パーティに参加された方々との
出会いやエピソード そして 着物や帯コーデの紹介が 次々とされました
人との出会いを大切にして お仕事されている
 あささんの人徳に 繋がっている ひとこまヒトコマです
c0234938_1111143.jpg



あささんの会社の同僚の方
 着物の下に着ているのは 結納の時に…と
 お母様が 縫ってくださった半襦袢だそうです
 娘を想う 親心 垣間見ました
 時を経ても こうやって また半襦袢としての役目を果たせる事
 素晴らしいですね
c0234938_114346.jpg





左 : 司会のあささん

中央 : パイローチ中山さん
 御仕立てあがりホヤホヤの 夏着物
 薄いピンクが とってもお似合いですね
 パイローチさんの 帯結び いつも 感心致しております 格好いいんだもw

右 : そらさん
 同テーブルでしたので 初めてお話しさせて頂きました
 着付け教室に通われずに お母様から教えて頂いて
 着付けを習得された方です
 この日は さくらさんに 帯のみ 結んで貰ったそうです
c0234938_1195333.jpg




中央 : ヒロコ先生
 着付けの先生では ありません(笑
 いつも 渋系着物に角だしを結んでいて 密かに 私 ガン見していますわ

右 : スカーレットさん
 着物も素敵なんですが その声の色っぽさに ドキっとしちゃう方なんです
 足掛け2年 初級~上級と着付け教室に通われた
 着付けマイストラですのよ 
c0234938_1295182.jpg




左 : HIKALIん 
 以前 私と 『 キモノ de Audi  』を成し遂げた ツワモノですw
 着物歴は短いのですが
 その探究心と向上意欲には 眼を見張るものがあります
 今後の彼女の動向に 注目していきたいです

右 : orangeさん
 今回 お話し出来なかったけど あささんのブログで
 何度か拝見させて頂いた 可愛い方です 
c0234938_1403135.jpg





左 : ゆうこちん
 時々 あささんの会社のイベントで ご一緒させて頂いております
 後姿の帯結び 素敵でした

右 : ちびっこはるかさん
 髪の毛 いつも 後れ毛1本たりとも ございません
 水で濡らしてから セットしてるそうなので 見習いたいです
 画像なしですが 半幅帯の結び・形 素敵で唸りました
c0234938_2341698.jpg




左 : amiさん
 ご自分に似合うモノを ちゃんとわかっていらっしゃるキモノ上級者と
 お見受け致しております
 飲んでも 全然赤くならないトコロ 尊敬しています

右 : MEGちゃん
 その夏着物をGETした時の エピソード 私 知ってますww
 半襟の色が 絶妙ですね
c0234938_14981.jpg




amiさんの この帯の朝顔の柄が
夏真っ盛りの雰囲気たっぷりで 素敵でした~☆
c0234938_1545973.jpg




あきこさん
 今回 最年少の20代でした
 双子の相棒・たかこさんが 体調を崩して 今回は欠席でしたが
 おひとりでも 参加して下さったのには 拍手を送りたいです
 お若いのに 着物でお出掛けするの 偉いです~
c0234938_1565812.jpg




このように 皆さん お着物で
 キモノ・ハーレム 万歳!  の状態です
c0234938_202344.jpg


その着姿に見惚れて 写真撮影を忘れた方も 何人か いらっしゃいます
今回 ご紹介出来なかった方々 大変申し訳ありません<(_ _)>


このあと ドイツの美味しいワインを頂いて
フルーツ いっておこうかしら?ってなった直後くらいから
c0234938_2102012.jpg



急に目が回ってきて 皆さんとお話している声も 段々と遠~~ぉくなって
油汗 タラ~リ  
 ※ イメージ画像です
c0234938_212587.jpg






撃沈!!! 



ちょっと お調子に乗って 飲み過ぎました ^^:
って言っても シャンパンと ビールと ワイン 1杯ずつ
飲んだだけなんですけど、、、
缶ビールの350mlを 一人で空けられないので
実は お酒 弱いんです。。。


パーティ後半は 完全ノックアウトで
パーティションの向こう側の椅子の上で 
あられもない姿になってました ^^;


帯揚げ・帯締め・伊達締めまで 緩めてくれた 325さん ありがとう
氷と濡れタオル持ってきてくれた方 ありがとう
お扇子 貸して下さった そらさん ありがとう
横になる場所 作ってくれた方 ありがとう
帰りに車で送って下さった ヒロコ先生 ありがとう
折角のパーティに 酔い潰れて あささん ごめんなさい



お調子こき太郎 深く 反省してます

            <(_ _)>

あまり飲めない事を よく自覚して
 醜態をさらさないようにします

 ※ この場合の 【 お調子こき太郎 】は お調子こき・太郎では無く
   名字がお調子、 名前がこき太郎 といった感じで
   お読み頂けると 幸いです ^^



【 本日の着物 】
 通常は お出掛けから 帰宅後に 自分撮りしてたのですが
 今回は ヨレヨレな訳で…
 パーティで ちびっこはるかさんに 撮って頂いた画像からです ^^

以前 自分で縫った 絞りの浴衣を着物風に 着てみました
しかし 出掛けに 右袖を ドアノブに引っ掛けて
かんぬき止めも取れる程に 縫い目がほどけました @@
縫い直している時間も無く 安全ピンで留めてますw
c0234938_2431476.jpg




長尺の半幅帯を なんちゃって変わり結びに
右側のヒラヒラしてる根元は 会社の綴り紐を使って
ギャザー寄せてますのw
c0234938_2455924.jpg




髪も なんちゃって自分セット
先日の『 江別やきもの市 』でGETしたガラス簪(かんざし)使ってます
c0234938_248066.jpg





■ 2012 しゃなりカウンター 【 30 】
[PR]
by petite-souris | 2012-07-21 23:30 | キモノ | Trackback

トラクターとラム肉

まだお天道様 かなり高いですけど 業務上ジンギスカン会です
仕事なので 受付作業有り 飲みませんから 車で行きましたw
必ず立ち止まって ご挨拶!

FIATのトラクター
c0234938_13383374.jpg



浴衣で…と考えるけれど
匂いの事もあって 未だ踏み切れません
c0234938_13415771.jpg




久しぶりに生ラム肉 美味しい~
c0234938_13451034.jpg



明日も飲み会です ^^;
[PR]
by petite-souris | 2012-07-20 23:29 | ちょこっとドライブ | Trackback

心ときめく車達

前ブログの続きです
 ※ 話 繋がってますので おわかりにならない方は
   昨日の 【 年に必ず1回は行きたい場所 】を 併せてお読み下さい


**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**



口の端っこに カレー付いていたかもしれません
それ程に 気が急いて… (〃∀〃;)





体育館の中は、、、






日出クラシック・コレクション
c0234938_1518257.jpg




きっと 1人で行っても 3時間は居られる場所です (*´艸`)
c0234938_9435853.jpg





ゆっくり座って お茶しながら
この心ときめく車達を 鑑賞しようと思って
コーヒー注文しましたが おちおち座っていられませんの
c0234938_9425960.jpg





2人で行っても 観る車の順番 それぞれで
体育館の中では 単独行動
c0234938_9472496.jpg




だって 私達2人の 貸し切り状態でしたし
c0234938_9483097.jpg




去年 来た時とは 車も少し 入れ替わっていて
バーキンセブン無くなってました。。。
 納車されたんですね ( ̄∇ ̄)ゞ



その代わりに これ 新たに入庫になってました
スカイライン GT-R 
 昭和46年2月登録 走行距離46,510km
 販売車だそうです q( ̄ー ̄q)
c0234938_951093.jpg




リアも カッコよ過ぎwww
c0234938_9514787.jpg




言葉になりませんわ
ただ ただ 眺めるのみっ
c0234938_1061478.jpg




ダーリンが 持ち帰りたい2台とは  ( ̄m ̄〃)プッ
ルノー・スピダー  
 (左側) どう見ても 虫っぽいんですけど…

クリオ・ルノースポール  
 (右側) V6ですか…
c0234938_10172465.jpg

1台じゃなくて どうして 2台ですか? ( ̄Д ̄;)
 2人で1台の車に乗って ここにやってきてるんですから
 1度に2台は 持って帰れませんから(笑




菱形兄弟が うちのガレージに並ぶのかぁ . ( ,,-` 。´-)ホォー 
じゃ 私は これ 普段使いに どうだろ?
ルノー・4(キャトル)  
c0234938_1023924.jpg





ひとり2台ずつなら キャトルとコレかもw
ホンダ S600
 だって ドンパだし へそくりで買えそうかしら~?(爆
c0234938_10272969.jpg




あー 心拍数 あがる場所だわw
今回は BGM 吉田拓郎が 流れてました
c0234938_10454538.jpg



■ □ ■  日出クラシックパーク  ■ □ ■

 北海道 夕張郡 栗山町 字日出230-1

       0123-75-2887
[PR]
by petite-souris | 2012-07-17 22:32 | ちょこっとドライブ | Trackback

年に必ず1回は行きたい場所

前日の『 江別やきもの市 』での 歩き疲れが取れないのか
ダーリン まさかの「 今日はバイクやめとくか… 」発言

「 じゃ 車で 長沼方面にドライブは どう? 」と誘ってみたりして… 
だって 1年のうち 少なくとも1回は 必ずあそこに行ってみたいのw 

3連休の最終日で
道路が混んでいたのは 北広島との境くらい
あとは スルスル 快適走行=3

着きました
セリカの隣りに 停めちゃおうっと ^^ 
c0234938_114359.jpg




ぐふふ 8ヶ月ぶりかしらん?
c0234938_1173641.jpg




少しは 入れ替わってたりして~w
c0234938_1185078.jpg




逸る気持ちを 抑えられないけど まず ランチ♪
料理が出来上がるまで 外に居たら 社長が この車 整備してました
c0234938_129557.jpg



前回も 私達 これ食べてたわw
c0234938_128146.jpg


 
◆  Cafe 麗燈露 ( カフェ レトロ ) ◆ 

 北海道 夕張郡 栗山町 字日出230-1

       0123-75-2887




早く ご飯食べて 中の車が 見たいっす(笑
c0234938_1445699.jpg

[PR]
by petite-souris | 2012-07-16 22:42 | ちょこっとドライブ | Trackback

外食三昧で江別やきもの市

3連休の中日
庭の花がら摘みは してないけど
お天気も良いし 洗車もしたし 洗濯も掃除もしたし
江別やきもの市へ 行って来ました

あっ!
でも その前に お昼を こちらで頂きましょう^^
c0234938_11848.jpg

■ □ ■     わか竹     ■ □ ■

 北海道 江別市 野幌末広町1-6

     011-381-0188


ニセコ山麓・蘭越町産の無農薬そば粉から
 手打ちで作られたお蕎麦を出している お蕎麦屋さんです
藪(やぶ)と 更科(さらしな)の 2種類から お好きな方を選べます


季節限定の 冷やしたぬきを 更科で 945円也 ^^v
稲荷寿司は 2個で 189円
c0234938_1104745.jpg




こちらも 同じく季節限定の
辛味おろしせいろを 大盛りの藪で 997円也
c0234938_1124223.jpg



蕎麦好きな 2人は こちらのお蕎麦 気に入りました~ ( ̄▽ ̄)ノ
江別方面に来た時は また寄りたいですね♪


さ~ 幸せな気分になったところで
江別やきもの市へ 10年ぶり位で 向かいます=3

プロのお店や
c0234938_1173100.jpg



c0234938_1173758.jpg



アマチュアのお店も いっぱいで
c0234938_1175735.jpg



以前より ずっと規模の大きい イベントになってました @@
c0234938_1195743.jpg



そして 私の独断と偏見で 即買いした お気に入りの器たち
この他にも ガラスのペンダントや 簪 帯留めもGETしましたw
c0234938_1234263.jpg


大体隈なく 見て歩いて 3時間は ほっつき歩いてましたね
数百円程度の お手頃価格で 可愛い食器が手に入って ウキウキです
しかし お日様にも当たって 歩き通しで疲れました
で 夜も外食でしたwww

昼も麺だったのに 夜も麺?
c0234938_1302122.jpg

■ □ ■  Bocca(ボッカ) 北野店  ■ □ ■

 札幌市 清田区 北野6条2丁目 14-5

        011-888-3033



ここに飲食店があるのは 知っていましたが
Boccaになってからは 初めて来ました
そして テーブルに案内されて びっくり!!!!!
うちと同じ『 森のことば 』シリーズの テーブルと椅子でした @@
 テーブルのサイズや 塗装の感じが ちょっと違うけれど
 なんだか 家で食事しているみたいな(笑


ピザ・マルゲリータ
c0234938_1444626.jpg



岩のりのクリームパスタ
 これ 美味しかったわ
c0234938_145932.jpg



茄子のトマトソースパスタ
c0234938_1453044.jpg



抹茶オーレ
 たっぷり2杯分はあったと思うww
c0234938_1455032.jpg



カタラーナ
c0234938_146111.jpg



伊達本社のお店のようですが
ペペサーレ感覚で 気軽に行けるイタリアンです
自宅近くに 以前あったマデュースの店舗跡にも
現在はCafeをオープンしてるみたいです
そっちも行ってみなくっちゃ ^^
[PR]
by petite-souris | 2012-07-15 23:53 | ちょこっとドライブ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る