<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

足湯もポニョもありません

土曜日は すえひろさんの 閉店セールに ひとり出向き
偶然にも 325さんにお会いしました
初めて拝見する キモノ姿じゃない 325さんでしたわ056.gif

午後からの出陣でしたが お店に伺った時は
客人 私ひとり ( ̄▽ ̄)V 
 
ゆっくり じっくり吟味して
キモノは 単衣と袷1枚ずつ
帯揚げ3枚 帯締め5本
胴裏 足袋 肌襦袢…
それに 帯6本 うちの子になりました!
大風呂敷と紙袋を抱えて 高笑いです~
 お~ほっほっほっ





そして ニタニタしながら 日曜日
以前から 気になっていた Cafeへ GO!!



ダークブラウンの板張りに 真っ赤な玄関ドア
乙女心をくすぐりますw
c0234938_13291472.jpg




ウッドデッキが ワイドです q( ̄ー ̄q)
c0234938_13322138.jpg




デッキの下は、、、崖
c0234938_13335296.jpg




きっと 基礎工事 大変だったと思います ( ̄Д ̄;)
c0234938_13343815.jpg




他のお客さんの わんちゃんU ・ェ・U
ブス可愛い♪ 連れて帰りたひ
c0234938_13373296.jpg




勿論 オーダーは 【 崖の上ケーキセット 】
シフォンケーキですが ふんわりしてません
みっちりぎっちり 焼いた感じで
『 崖 』的テイストが スポンジから 滲み出てます
c0234938_13384884.jpg




砂利施工ですが 駐車 4,5台 OKです
c0234938_13401634.jpg




崖の上での まったりカフェ時間
ドングリの梢が 風に揺れる今の時期だけじゃなく
四季折々の風景も それぞれに楽しめそうな
もったいないから 誰にも 教えたくないような
私の中でだけ 大切にしたいような そんなCafeです  ( ̄b ̄) シーーッ!!

 定山渓温泉の近くですが 足湯は ありません
 それから お店に ”ポニョ”は 居ません(笑



■ □ ■  Cafe 崖の上  ■ □ ■

 札幌市 南区 定山渓567-36

    011-587-2077
[PR]
by petite-souris | 2012-08-26 23:20 | ちょこっとドライブ | Trackback

恵みの雨

昨夜は 札幌コンサートホール・Kitaraで行なわれた
【 サマー クラシックコンサート ’12 】で
チャイコフスキーやシューマンの音楽を堪能致しました
c0234938_14174820.jpg


シワの少ない私の脳に アルファ波が作用したんでしょうか?
翌朝 雨のせいもあって スヤスヤ睡眠 (-.-)(_ _).zZ
遅刻しそうで バタバタ出社ですw





バラ1(ワン)グランプリも 夏の2番花が 咲き出しています



【 シュートに花を 咲かせてしまった… ストロベリーアイス 】
c0234938_14195148.jpg





【 剪定は思い切って深めに! 香りよい ヘリテージ 】
c0234938_1422084.jpg





【 か細く はかなく フレンチレース 】
c0234938_1422535.jpg





【 ベリーの茂みに ゴールデン・セレブレーション 】
c0234938_1424165.jpg





キッチンの上げ下げ窓から 良く見えますが
庭の小径からは ずーっとずーっと上の方に 咲いています
クレマチス・ルーザーバーバンク
c0234938_14294265.jpg





あれ? 野菜の寄せ植えは 作ってないんですが
何故か プチトマトが成長しています (・_・?)ハテ
もしかして 自家製の生ごみ堆肥から 芽が?
c0234938_14324750.jpg




そんなこんなで 恵みの雨です
c0234938_14333454.jpg

[PR]
by petite-souris | 2012-08-22 22:52 | rose garden | Trackback

下っ端ですがmixi着物オフ

先月 mixi着物オフ会なかったので
楽しみにしていた 8月・真夏の 着物オフw
北海道近代美術館にて 『 東山魁夷展 』を鑑賞です
             (ひがしやま かいいてん)

当日の詳細については
あささん、 さくらさんのブログをご覧下さい

今回は キモジャ・カラオケもどきの
キモノ・カラオケで お送りいたします<(_ _)>

mixi 着物オフ会 in 近代美術館
                     060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif
          
 【 恋のバカンス 】の替え歌ですので 貴方も どうぞご一緒に!

      ↑ この歌が わからない方は コチラで 練習されて
        どなたかと2人で ハモって お楽しみ下さい
   余程の事がない限り どなたでも ご存知の曲ですので… ( ̄▽ ̄)V 






ため~息の~ 出るよ~な♪
 あな~たの 夏着物(な~つ きも~の)♪
c0234938_053498.jpg



素敵(すて~き)コーデ 夢~見る♪
 大人~世代よ~♪
c0234938_0101154.jpg



藤ぃ色に~ 輝~く♪
 髪飾り さ~りげな~く♪
c0234938_0142928.jpg
 


和服(わふ~く)で 絵画 見~よ~う♪
 東山 魁夷(ひがし~やま か~い~い~)♪
c0234938_017393.jpg




少~しでも 涼し~げに♪
 見た~目にも 爽や~かに♪
c0234938_021371.jpg



ふた~りだけ~の 秘め~ごと♪
 今日の中じゃ 下っ端(し~たっぱ)~♪
c0234938_025241.jpg



あぁ ラ~ンチの 喜び(よ~ろこび)~に♪
 バラ色の キ~モノ・ト~ク♪
c0234938_0285337.jpg



遅~れて 貴方を~ 見た~♪
 ミクシ~ 着物オ~フ♪
c0234938_033898.jpg




**-**-** 間奏 **-**-**



陽に~ 焼けない 日傘~ さし~♪
 ささ~やくの 「 足だ~して~! 」♪
c0234938_0361799.jpg



後~ろ姿(すが~た) 見せ~るわ♪
 帯模様(おびも~よう) そ~れぞれ~♪
c0234938_0422964.jpg


c0234938_0511389.jpg



あぁ 直感(ちょ~っかん) 五感で 動く(う~ごく)~♪
 触角(しょっか~く)が 頼り(た~より)よ~♪
c0234938_103062.jpg



初参加(はつ~さんか) 貴方を 見~た~♪
 遠路~ぉ す~ぎ~ちゃ~ん~ ん~ ん~♪
c0234938_171746.jpg




 ※ 月末に焦点を合わせて 仕事するサイクルなので
   ブログアップ遅れてますw




【 本日の着物 】
絽の小紋・夏着物に 絽の夏帯

夏に 黒い着物なので 涼しげに見えるよう
白の絽の半襟を 長く細くみせるように心掛けてますw
着物の襟合せも 浅くしています
c0234938_1112440.jpg




■ 2012 しゃなりカウンター 【 37 】
[PR]
by petite-souris | 2012-08-19 23:42 | キモノ | Trackback

キモノジャック in 北海道開拓の村

午前中 和裁に行き
お昼は 久しぶりに 侍メンズSと lienでフレンチ
その後 午後3時の集合撮影を目指して ひとり 12号線を 飛ばします~

およそ1ヶ月ぶりの キモノジャック参戦です
時間的に 1回目の集合写真撮影・午後1時には
間に合いそうにありません
それで 2回目の撮影・午後3時に 何とか滑り込みたい

今回は SAPPORO中心部から ち~と離れた
北海道開拓の村に 集合です 071.gif


数少ない ごく一部のファンの方々には
絶大なるご支持を受けております キモジャ・カラオケw
さ~ 歌いましょうよ~

キモノジャック in 北海道開拓の村
   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif
          
 【 真夏の出来事 】の替え歌ですので 貴方も どうぞご一緒に!

      ↑ この歌が わからない方は コチラで 音取りして
        少しビブラートを効かせて歌って お楽しみ下さい
        前回のような スローテンポな曲ではありませんので
        どなたでも 難なく くちづさむ事が出来ます 






《 1番 》
 
 「 へへ 」の 車に乗ってぇ♪
   真夏の国道 走~り続~けたぁ♪
c0234938_1241742.gif



 「 へへ 」の 車に乗ってぇ♪
   開拓の村~ぁ 私は 着~いた~♪
c0234938_1423897.jpg



 途中か~ら~  ”キモ~ノ~で ジャック~” に 参加~♪
c0234938_1194079.jpg



 3時の 撮影は ここよ~♪
  待合い~ 旅館前っ♪
c0234938_1424669.jpg





 村の 古い街並み♪
  昭和の時代 写してい~た♪
c0234938_1424441.jpg



 馬の 蹄鉄(ていてつ) 響き♪
  明治の終わりを 知ってい~た~♪
c0234938_14254952.jpg






《 2番 》

 彼の 湯飲~みを取~って♪
  熱い ほうじ茶 注ぎ続~けたぁ♪
c0234938_16372250.jpg

  ※ この画像 了承得て畳の上にあがったのですが
    立入り禁止区域であり、資料に触れている為
    開拓記念の村・事業部より 
    ブログ掲載の許可がおりませんでした
    皆さんにお見せ出来ないので 削除させて頂きました <(_ _)>


 彼の 笑顔を撮ってぇ♪
  冷たいアイス おでこに 付けた~♪
c0234938_1427472.jpg




 悲~し~い 履き違~い~ 起こらな~いように~♪
c0234938_14273090.jpg



 お勝手~の~ 麦酒を~ ちょっと失敬~♪
c0234938_14285721.jpg



 そして 出ぇ掛け~ちゃう~の♪
c0234938_14295310.jpg




 白い 駐在さ~んに レン~ズを向~けて 並~んで 敬礼♪
c0234938_14313283.jpg



 白い マスクをか~けて カミソリ研~いで 髭剃り行った~♪
c0234938_14315151.jpg






《 リピート 》

 この日ぃは~ 湿気過ぁ多~♪
  塵よけ(ちりよけ) ア~ッパ~レ~♪
c0234938_14344032.jpg



 襦袢(じゅばん)の~ 裾(すそ)がもう~ 貼り付く~♪
  しゃなり根性 出そっ♪
c0234938_1435727.jpg



 午後の そぞろ歩~きはぁ♪
  涼しい顔で 背中 汗だくっ♪
c0234938_1436728.jpg



 外の 強い陽射ぁしは 日傘必須を 教えてい~た~♪
c0234938_14365839.jpg





**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**



第1回目の集合撮影 旧札幌駅前の様子は
◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆で ご覧下さい
c0234938_15482036.jpg




夜の部もあって 中島公園で 手持ち花火したようですが
私 参加しておりませんので どなたか ブログアップされたら
その様子 教えて下さい ( ̄▽ ̄)ノ




【 本日の着物 】
お盆過ぎたし 秋を先取り 紅葉柄のサマーウール
帯は もうボロボロの八寸名古屋帯
帯留めは キッチンタイル見本に金具を付けた 自作w
c0234938_14465335.jpg





■ 2012 しゃなりカウンター 【 36 】




 
[PR]
by petite-souris | 2012-08-18 23:00 | キモノ | Trackback

鳥は鳥でもトリ違い

世の中 盆休みも終わり 学校の夏休みも終わり
通常モードの生活に 戻りつつありますが
私 まだ 夏季休暇中w

それで 最近 人気沸騰中の
寝巻きシスターズ姉・あささんと イタリアン・ランチしました063.gif
私が 週に1度は 必ず通う お店です

パスタランチと ピッツァランチを 1つずつ注文して
シェアして食べることにしました


サラダが来て
c0234938_22483653.jpg




自家製パンが来て タリアテッレのボロネーゼが来て マルゲリータ来ましたが
翌日の『 キモノでジャック in 開拓記念の村 』での 作戦会議に没頭して
これらの画像を撮るのを すっかり忘れました ( ̄▽ ̄)ゞ



その事に気が付いたのは デザートが運ばれてきた時な訳で…
c0234938_22521217.jpg



こちらのお店 パスタも美味しいのですが
ピッツァも 激ウマですから 是非とも お店に行って
貴方のその目と舌で お料理をお楽しみ頂ければ…とかように思う次第ですw

■ □ ■     ダルセーニョ     ■ □ ■

  札幌市 東区 北22条 東1丁目 1-1

        011-722-1808 






ランチが済んだら あささんお勧めの博物館へ向かいます=3
私が鳥柄も好きだという事を わかっていて
あささんが 鳥展に 誘ってくれたのです



それは 私設である 弥永(やなが)北海道博物館で開催されている
北海道の鳥瞰図展です
c0234938_2375722.jpg


■ □ ■       弥永北海道博物館      ■ □ ■

     札幌市 北区 北19条 西4丁目 1-10

           011-716-1358



さすが 個人の博物館です
予想通り 靴脱いで スリッパに履き替えて あがる博物館でしたw
1F~3Fまで フロアごとに 展示が違うのですが
ノッケから 1Fの鉱石に ガン見の私達
寝巻きシスターズは 意外にも 原石のアメジストや 雲母 トルコ石
それに アンモナイトも好きでした(爆


2Fでは 坑内夫の方とも 記念撮影☆
 ※ 館内暗かったので ボケボケ画像で スミマセン
   撮影はOKだと 確認取りました
c0234938_23223114.jpg



次のこの説明読んで これら展示の数々が
 鳥展で無い事に 気が付いた私達です ^^;
c0234938_23241987.jpg


鳥瞰図(ちょうかんず)とは
 実際に見えない沿線の町並みや 遠くの山や海まで
 まるで鳥が空から眼下を見下ろしたように 広い地域を精細に描いた 
 美しい 「 絵地図 」のこと だったのです!!!!!
 



つまり こんなヤツの事 @@
c0234938_23343184.jpg

 
鳥じゃ なかったんだ… =( ̄□ ̄;)⇒



北海道内の 鳥瞰図 いっぱいありました
c0234938_23391166.jpg



15日に行ったばっかりの 室蘭・輪西の鳥瞰図w
c0234938_2341458.jpg



昭和11年の 札幌の鳥瞰図もあって 隈なく見てきましたw
札幌ビール工場や 豊平の定鉄鉄道や 札幌師範学校や
今井呉服店を見つけて 「 へ~ へ~ へ~ 」でした(笑



3Fにあがると 更に 興味ひかれるモノがwww
倉庫か蔵の扉と その鍵です
c0234938_23461979.jpg




背負子で荷物を背負うおじさんと その女将さんw
c0234938_23471415.jpg




砂金探知機w
c0234938_23483281.jpg




このシルバニア・ファミリーもどきの砂金採り模型も ツボだわ~w
c0234938_23492876.jpg



昔の家と 外の洗濯物w
c0234938_23522748.jpg




最後には やはり着物w
c0234938_23544066.jpg




涼しかったら もっと見ていられたと思うのですが
私設博物館の為 冷房無し ^^;
汗ダラダラで 撤収する事にしました



麻の葉模様の着物で あささん
帯は 白地に青い博多独鈷で すっきりです
c0234938_2356303.jpg



お太鼓の位置 高いって言っていたけど
足長く見える利点も あるわよw
c0234938_23571689.jpg



このあと 大通りで用事を足して
喋り足りない私達 場所変えて お茶飲みしましたw

私は アイスコーヒー♪
c0234938_235918.jpg



あささんは 抹茶ソフトクリーム♪
c0234938_033696.jpg
 


■ □ ■    宮田屋 豊平店    ■ □ ■

 札幌市 豊平区 平岸4条1丁目 4-4

        011-817-3930





【 本日の着物 】
サマーウールに 絽の夏帯
ガラス帯留めは 今年の 江別やきもの市で GET
c0234938_0112017.jpg



足袋は柄モノに チャレンジ
c0234938_0115499.jpg



扇柄の帯を 角だしに結びました
しかし 寝巻きコーデ第2弾の感じがしないでもない。。。
c0234938_012143.jpg






■ 2012 しゃなりカウンター 【 35 】
[PR]
by petite-souris | 2012-08-17 23:37 | キモノ | Trackback

心静かに

終戦記念日のこの日
義母の月命日でもあり 義兄の初盆でもあり
高速道路で 鉄の町に向かいました

北広島インターに入るまでが 思いの外 渋滞していて
約束の お寺参りの時間に遅れそうw
気ばかり焦りつつ インター近くなったので ETCカードを入れたら
あーた なんと!
無情にも 機械的音声で
 「 カードの 有効期限は 2012年 7月です 」と @@

 「 なんですと~っ!? 今 2012月 7月って 言いましたか? 」と
機械に 怒鳴ってみても
ETCカード 先月で期限切れてました llllll(- _ -;)llllll

普段 高速乗ることないので 新しいカード届いても
すぐに お財布に入れず リビングの卓上カレンダーの横に
置きっ放しにした記憶が そこはかとなく よみがえり…

ダーリン 怒って クチきいてくれません L(*`□´*)¬
しばし 沈黙。。。
心静かに 嵐が過ぎるのを 待つひととき
いたたまれませんが いたしかたありません

c0234938_22144037.jpg

しかも 時間的に遅刻決定の状況ですw
誠に 不本意ではありましたが
心静かに アクセル踏んで
過去最高記録の150km/hで 走行したところ
10分の遅刻で済みました ^^;
燃費度外視で フランス車の高速安定性 体感しましたwww


以前の法事の時にも 感じたことですが
この車の姿・形・色  弔事に 向いていないような。。。
c0234938_22204396.jpg





お経をあげて貰ったら お寺参りは お仕舞いです
親戚で ご飯を食べに 行きましょう
鉄の町では 沖で ホエール・ウォッチングも出来るので
砂箱も こんなキャラクターが 乗っかってますw
c0234938_22223335.jpg



ゴーストタウン化した シャッター通りも どこか痛い感じが…
c0234938_22355717.jpg





八幡神社のお祭りで 子ども神輿が 出ておりました
普通 町内会で1基ずつ 神輿が出ると思うのですが
そこは 過疎の町 子ども神輿は これ1基のみだそうです
c0234938_22374526.jpg




白老牛の 肉鍋が 味わえる このお店に 着きました
c0234938_22385171.jpg

◆ ◆ ◆  乃 ざ 喜 ( のざき ) ◆ ◆ ◆

   北海道 室蘭市 中央町2丁目 3-2

       0143-24-4121




余談ですけど 個人的には すき焼きは牛肉派ですが
私の実家では すき焼きと言えば 間違いなく 豚肉ですわ
今回は 「 お昼から 肉鍋は 食えん… 」と 暗黙の了解で
私は フライ定食
c0234938_22433624.jpg

これで ¥650-とは 室蘭の物価は 一体どうなっているのだ?



今回は 義姉宅にも寄らずに ランチの後は トンボ帰りです
帰りも 特に急いでいませんが 心静かに 平均速度 130km/hで w
クルーズコントロール 使う暇 ありませんでした





そして 夜は これ
キリンカップ 日本 VS ベネズエラ in 札幌ドーム
自宅から 歩いて すぐです ( ̄m ̄)
c0234938_22462358.jpg

なんのコネもツテも無く 一般発売で 手に入れたチケットですが
前から6列目で 心静かに 観戦できる訳がありません!

試合結果は 皆さん ご存知の通りですが
長友 遠藤 香川 本田 川島  双眼鏡で ガン見しました (*ФωФ*)
キーパーの川島は アンダーシャツまで ピンクでしたw
もしかして 下着のパンツも ピンクかもwと 勘ぐってしまいました(笑


勝っていればさ~
もっと楽しかったんだけどさ~
海外組の 時差ボケ かしらね~
[PR]
by petite-souris | 2012-08-15 23:53 | ちょこっとドライブ | Trackback

私服は必要

ウィークデーは 会社で紺色の制服を 着ています
プライベートな週末のお出掛け 殆ど 和服です

あとは 自宅で着る 少しの洋服があれば 事足りてます
仕事から帰ったら いきなりパジャマでも いいのですが
宅配便の人が ピンポーンって来たら困るので ある程度 私服も必要です



で 雨の予報だったし セールだし行ってみました
三井アウトレットパークにw 
c0234938_0304866.jpg



思った程 混んでなかったんですが
まず お茶しました
お茶じゃないモノも 写ってますけど… ( ̄▽ ̄)ゞ
c0234938_0321069.jpg




甘いモノ食べて 俄然 フルパワー!!
勢いに乗って 予想外に 爆買いしてしまったようです
 まるで ヒトゴトですけど… ^^;
c0234938_034555.jpg

まっ たまには いいでしょう。。。
[PR]
by petite-souris | 2012-08-13 23:21 | ちょこっとドライブ | Trackback

キモノ de 同窓会

クラス会や 同窓会に 着物で出席するようになったら
もうそれは 揺るがぬ 『 オバの証 』 のような 気がしますw

そんな事に 私 全く動じませんので
市内某ホテルにて 行われた
高校の50周年記念・同窓会に 夏着物で参加してきましたの
c0234938_1371072.jpg




会場に案内される前に 別室にて
卒業年度ごとの 『 集合写真パネル展 』をやっていると言うので
早速 友人らと 覗いてみると
既に 心は 女子高生だった ◎◎年前に ワープ!
私服高校生だった自分を この写真の中に 発見して 皆で盛り上がる~
c0234938_1385051.jpg




気心知れた仲間内で 集まることあっても
このような大規模同窓会に 参加するのは初めてかもw

開校50年の間に(来春卒業・49期の中には わが娘も ^^;)
なんと20,000人以上の 卒業生を送り出したそうな w( ̄O ̄)w

そして 今回は 開催至上2番目の参加者数の多さで
その数770余名!
皆さん 凄い愛校心だわっ
c0234938_150315.jpg

この写真じゃ 全然 その盛大な雰囲気が 伝わらないのですが
ホテルの空調 効いていないの?と勘違いする程の 人いきれでしたわ


円卓は 卒業同窓生ごとに 分けられています
1期~6期までの 輝ける先輩たちは ちゃんと椅子に座ってご歓談ですけど
7期以降の卒業生は まだ現役という事で 立食でした(笑
c0234938_1545477.jpg



1988年だったかに 我らが野球部
公立高校としては珍しく たった一度だけ 甲子園出場経験があるのですが
そのスライド上映もあったりして 大分・津久見高校との一戦を思い出したり


中学時代からの塾仲間・Kとも 久しぶりに会えて
 「 昔 すっごく老けてたのに 今やっと 年相応になったね~ 」と笑ったり
c0234938_211352.jpg



演劇部顧問だった本山先生との じゃんけんゲームに参加して
豪華商品を獲得するはずが 敢え無く2回戦で 私 敗れたり
 ※ ちなみに私は 天文同好会員でした ^^


家庭科担当だったモタイ先生 82歳になられても お元気そうで
お席に ご挨拶に伺いました
c0234938_21320100.jpg

「 先生の授業の初めに行なっていた 運針のおかげで
  私 着物を縫えるようになりました 」と言うと
「 それは 私のおかげじゃなく 貴方の努力よ 」と仰って下さって
あぁ あの時のモタイ先生のままだ~と 嬉しくなったり 


宴後半で うちと同様 Sが 親子で同窓生になる予定で
我が娘と Sの息子が 隣りの隣りのクラス同士らしいと 判明して
話しが尽きなかったり


最後に 770余名で 懐かしい校歌を 大声で歌ったりして
すっかり昔に戻ったような 激・楽しい同窓会でしたわ



【 本日の着物 】
とても蒸し暑かったのですが 塵除け 着て行きました
c0234938_2235453.jpg





百人一首の札柄・絽の夏着物 & 絽の夏帯
c0234938_2241957.jpg





お決まりの 角出しでw
c0234938_2252812.jpg





■ 2012 しゃなりカウンター 【 34 】
[PR]
by petite-souris | 2012-08-12 23:31 | キモノ | Trackback

円山・彩蔵さんへ

着物関係のショップって 日曜日にお休みの処が 多くて
フルタイムで仕事している私にとっては なかなか 伺うことができません
土曜日の午前中は 和裁教室ですし

でも 今回 お誘いうけましたのw
「 是非 行ってみたいわ~ぁ♪ 」って春先から 思っていたお店ww


こちらのメンバーで まず 腹ごしらえ^^

      あささん      HIKAさん      そらさん
c0234938_1154919.jpg




皆さん どないですのん? この後姿~ぁ
見とくなはれ~ この涼やかな帯結び
c0234938_1171040.jpg



そして ランチ 美味しいにも程があります~ @@
c0234938_1213343.jpg


■ □ ■  カフェ ド フェリーチェ  ■ □ ■

 札幌市 中央区 大通西20丁目 1-1

       011-614-3101



食後に コーヒー頂いて お喋り始まる訳なんですけど
皆さんのお話に 息できない位に爆笑して
酸欠状態になって 頭痛くなる時間帯が 多過ぎるわ~
笑い過ぎは 目尻のシワの元だし 気を付けなくてはねw

私達 気持ち いつまでも キャピキャピ女子高生だけど
いざとなったら いつでも病気自慢できそうな アラ◎◎◎世代だし ( ̄m ̄)


ささっ お腹いっぱい 笑みいっぱいになったら
円山・彩蔵さんに 参りましょう♪♪♪

こちらのお店 まさに セレクト・ショップでございます
お着物 帯 小物に至るまで プチプラな商品ございません
ミンサーの半幅帯 素敵でしたが お値段も素敵でw

偶然にも 以前 着付け教室で ご一緒した
SAPPOROシロガネーゼの方も お店にいらしてました

そして お店のM先生とお話しするうちに 単衣の時期に
『 しじらの着物 + へこ帯 』コーデは カジュアルならOK
という事がわかって 私のへんてこコーデの導火線に着火した模様w
来月が 俄然楽しみになってきました

そのM先生と 
c0234938_159967.jpg

また 伺わせて頂きます



【 本日の着物 】 
紗の夏着物に 絽の夏帯
c0234938_202342.jpg



帯の前腹の柄出しは 源氏香と稲穂
c0234938_212484.jpg



角出しばかり 結んで もう帯枕を背負うって事を 忘れてしまいそうw
c0234938_223134.jpg




■ 2012 しゃなりカウンター 【 33 】
 
[PR]
by petite-souris | 2012-08-11 23:07 | キモノ | Trackback

香りたつ庭

全然 庭関係 ブログアップしていませんでした
バラが終わっても 途切れることなく 花は咲いています

この時期 朝 2Fのダイニングの窓を 開けると
カサブランカが 開花した事がわかります

我が家の庭 間口が狭く 奥にひょろ長いのですが
外に出て 歩道近くでも その香りが漂って 幸せな気持ちになれます
c0234938_255823.jpg




このルリアザミの 紫色のとげとげ 好きですw
c0234938_2562955.jpg




今年は アジサイが壊滅状態です ^^;
春に選定は やっぱり駄目みたいです
[PR]
by petite-souris | 2012-08-10 23:48 | rose garden | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る