<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冬、到来

今朝の 寝室からの景色
もう いつ サンタクロースが来ても おかしくないわ
 我が家に 良い子は居ますか? (@`▽´@)/ ハイッ ワタシ ワタシ 
c0234938_1031873.jpg





この3連休に 泣きながら 冬囲いした甲斐ありました
まだ完全に完了してませんが 一応メドついてますんで…
c0234938_10322111.jpg


 しかし 今年も秋植えの球根 植えれなかったよ。。。
[PR]
by petite-souris | 2012-11-28 10:28 | rose garden | Trackback

仁義なき冬囲い

例年なら 11月中旬には 完了している【 庭の冬囲い作業 】
全然 終わってなくて 実は 非常に焦ってましたw

11月になったら 着物 de お出掛けは 少し控えめにして
地道に 庭仕事しなくっちゃ…と思ってはいたのですが
出掛けないと決めた日に限って 雨だったり 雪だったり。。。

週末ガーデナーなので 10月21日から 少しずつ
つるバラの葉っぱをむしったりの作業
しかし 7年の間に 枝を伸ばした つるバラの葉っぱの量たるや
もう もう もう 半端じゃなくて…
ついこの間まで むしる作業が続いておりました(笑



【 庭の正面部分 】

 ■ 10月21日 ■
    うっそうとしていたこの頃 葉っぱむしり 始めました
c0234938_22403956.jpg



 ■ 11月23日 ■
    悪天候と遊び過ぎで あれから1ヶ月以上経ってしまいましたが
    雪でも作業しなければ 間に合わず なんとか枝をまとめました
c0234938_22415513.jpg



 ■ 11月24日 ■
    やっと ムシロで 囲うところまで こぎつけました
    奥のキングサリの木も ノコで 枝を切りました
c0234938_22511842.jpg


1番辛かったのは やはり 23日でしたね
この3連休でやってしまわなければ 12月になってしまう…という
追い詰められた状況下で しかも 天気は みぞれ混じり
自宅の庭で ダーリンと一緒でしたが 遭難するかと思いました
豚皮手袋してましたが 両手とも 雪で びしょ濡れ
手も 足もかじかんで感覚なし
「 もう 今日は ヤメにしよう 」と言い出さなければ 危ないとこでしたね




【 家の壁面部分 】

 ■ 10月21日 ■
c0234938_22594350.jpg




 ■ 11月4日 ■
    枝を壁面から 外した瞬間ですw
    つるバラと クレマチスが 絡み合って ワヤでした
c0234938_2301214.jpg




 ■ 11月23日 ■
    かなり 適当に剪定しました
c0234938_2312576.jpg




 ■ 11月24日 ■
    灯油タンクとエアコンの脇に 押し込めました(笑
    寒風にさらされるより 雪の下になった方が 枝枯れしないからです
c0234938_2315213.jpg






【 庭の奥 】

 ■ 10月21日 ■
    ジャングルのようですw
c0234938_2361140.jpg



 ■ 11月23日 ■
    アーチやパーゴラから バラの枝を下ろしました 
c0234938_236496.jpg



 ■ 11月24日 ■
    全部束ねて縛って 寝かせました
    ブラックベリーは 剛健なので パーゴラに誘引したままです
c0234938_2371964.jpg





この冬囲い作業は 大変ですが
c0234938_23114330.jpg



7月に咲く この花があるから 頑張れるんですよね~
c0234938_23255642.jpg


c0234938_23283458.jpg


c0234938_23334359.jpg


c0234938_23362310.jpg


c0234938_23391895.jpg


c0234938_23432885.jpg


c0234938_23461082.jpg


c0234938_2350665.jpg


c0234938_235295.jpg


c0234938_23571255.jpg



また 来年 この素敵なバラ達に逢えますように…
次のお休みの日に 壁面から 誘引用の網を外して
エアコン室外機にカバーを掛けて 今年の冬囲いは完了予定
やっと仁義が通せそうです ダレニ タイシテデスカ?





 
[PR]
by petite-souris | 2012-11-24 23:31 | rose garden | Trackback

昭和な歌謡大賞

このメンバー 育った場所も 年齢も違えど
c0234938_17402692.jpg



気取らず 気張らず 気負わず 
c0234938_17404823.jpg



誰に何と言われようと 素で付き合える方たちです
c0234938_17285562.jpg



昭和コーデグランプリの後は この流れからして 当然のごとく
次なる会場で 今度は 昭和な歌謡大賞 始まりました(笑


間違いなく 皆さん 日本国籍で 昭和生まれw
平成生まれなんざ チャラくさい

耳に慣れ親しんだ 昔懐かしい あの歌 この歌 
ささっ 順番に歌って参りましょ♪



まずは パイローチさん
 大人の魅力で 私の知らない歌を サラリと歌います
c0234938_17311534.jpg



HIKAさん
 話す声と 歌う声 違うんですが…^^;
 その昭和な歌 タイムリーに聞いてましたか? まだ生まれていないんじゃ?
c0234938_17314996.jpg



あささん
 貴方の『 狼になりたい 』 渋過ぎますわ
c0234938_17321610.jpg



さくらさん
 演歌歌手さながらの 立って歌う熱唱系 
 どこまで 笑わしてくれるんですか?
c0234938_17303820.jpg



私も 昭和のモノマネ・グランプリ狙いで 
 アグネス・チャンの『 ひなげしの花 』 舌ったらずに歌ってみました
 自分でも 笑い止りませんw
c0234938_17331799.jpg



どんどん 昭和歌謡の順番は回って すぐ自分の番になりますw
c0234938_17422713.jpg



パイローチさんが いい感じで歌っているのに
 私は お菓子 食べながら あささんと お喋りして
c0234938_1734073.jpg



曲 入れてなくて 歌う間際に 慌てて入れたり^^
c0234938_17342924.jpg



私が歌ってる横で パイローチさん マジで選曲 悩んでるし
 誰か ほっかむりして 野麦峠を越えようとしています
c0234938_1732545.jpg



もう 可笑しくて 可笑しくて どうなってんの?状態の 昭和なカラオケ
c0234938_1736789.jpg



タイム・オーバーで 
『 昭和枯れススキ 』 歌えなかったのが 悔やまれてなりません
あー ムッシュFがいてくれたら 
 昭和の時間を共有して ハモれたかもしれないのにw
今は ただ それだけが心残りです liil||li _l ̄l ●lll



今の時代の お召しは 織りがモダンで そりゃあ素敵ですけど
昭和な時代のお召しは こんな風に テラっとしていて
 お決まりの花柄で 銀糸で刺繍も施してありました
c0234938_10133966.jpg



袋帯も 模様が複雑な程 糸も一杯で重く 帯芯を抜いてしまいたい位です
 その帯を 扇角出しにする私は どっから見ても 
  親戚の結婚式に 和服で出席した 行き遅れた昭和の三十路
c0234938_101402.jpg


昭和な香りプンプンの この和服姿で 昭和な歌ばかりを歌い
 アルコール一滴も飲んでいないのに 午前様な私を どうか許して…



【 本日のコート 】

昭和な集まりに 平成のコート 着て行ってしまったわw
c0234938_1738350.jpg




【 本日の着物 】

お召しの小紋に 袋帯 ( どちらも 昭和仕様 )
ビーズの半襟も 帯揚げも オレンジ色で
c0234938_1737984.jpg





■ 2012 しゃなりカウンター 【 52 】
[PR]
by petite-souris | 2012-11-19 23:46 | キモノ | Trackback

昭和なオンナ達の戦い

忙しいながらも とても楽しかった 先日のキモマですが
反省会も兼ねて キモマ打上げ会をすることになりました
 そのドレスコード 【 昭和 】であると 早馬で知らせを受けました!!!

さくらさんが 早々に 『 昭和の付下げ 』のノロシをあげたので
私も 考えに考え抜いて イチかバチかの『 昭和のお召し 』で
この戦いに挑むことにしました イツ タタカイニ ナッタノデスカ?

しかし 私 この土曜日の昼間は サヨリ会のランチでしたので
一度 自宅に戻り 背水の陣ならば 切腹覚悟の上
髪も 一部分ほどいて 昭和風に まとめあげ
着物も 紬から 昭和の小紋に着替えて 再出陣です(笑


前衛隊も無いままに ひとり 敵陣へ
c0234938_13525257.jpg


■ ■  BISTRO SANMI ( ビストロ さんみ )  ■ ■

    札幌市 中央区 南3条 西4丁目 カミヤビル4F

             011-222-7732



万が一 討ち死にするようなことがあっても
このコーデに 悔いは無いか?
言い残すことがあらば 聞いておこう。。。

 「 ならば… 」と言いかけたトコロで こちらのお二人 討ち入りw


さくらさん & あささん
c0234938_142443.jpg

さくらさん : 予告通りに 付下げ しかも ピンクの伊達襟付き
あささん : 昭和の縞着物に 切り羽目のような 本当は刺し子の帯
 うーん 昭和テイスト満載です


昭和な後ろ姿も どうぞw
c0234938_1424433.jpg



さくらさんってば 帯を 扇太鼓にしてきたわよw
c0234938_14185184.jpg



少し遅れてくる 他のお二方を待たずして ドリンクオーダー
c0234938_1441696.jpg



で 蛸とお豆腐のスモークなど 前菜
c0234938_147090.jpg



そして HIKAさん 仇討ちw
昭和のお見合いの 帰りでしょうか?
 お相手は オヤジだったので 破談になったそうです(笑
c0234938_15194145.jpg



仕事帰りで ダッシュのパイローチさんも 愛宕山を越えて
 昭和な買い物帰りでしょうか? 買い物カゴが 効いてますわ
c0234938_14162438.jpg



しかし コートを脱いでみたならば
昭和の若奥さん・お正月編みたいで 的を得ています~
c0234938_14325754.jpg



昭和な まとめ髪も可愛いし~
c0234938_14344027.jpg



お料理も 次々と運ばれてきて 世は満足じゃ
スープ
c0234938_14404683.jpg




鱒のパスタ
c0234938_14412365.jpg




メインディッシュは お魚にして
ソイのソテーをチョイス
c0234938_1442915.jpg




着物談義に 花が咲き
c0234938_14432424.jpg



飲んで 喋って お腹がよじれ 
c0234938_1449377.jpg



食べて また喋って 昭和な夜は 更けていく
c0234938_14514166.jpg




なんと 今日は さくらさんのお誕生日でございます♪
 おめでとうございます ◎◎歳♪
c0234938_15211871.jpg



バースデーケーキも 切り分けて貰って 下々の者も頂きましょう
別腹ですから 入りますw
c0234938_15235488.jpg



昭和コーデの戦いは どうやら さくらさんの独り勝ちのようですわ
c0234938_15395191.jpg



キラキラ刺繍の 昭和のお召しに
金ピカ刺繍の 分厚い袋帯を結び オレンジ色のビーズ半襟を持ってしても
昭和グランプリ またしても取れませんでしたliil||li _l ̄l ●lll
うっ 涙。。。
c0234938_15513787.jpg


でも 涙にくれてばかりでは おりませぬ
次なる戦いは 場所を替えて!
ささっ 気持ち切り替えて 参りますわよっ

 昭和なオンナ達の戦いは このあとも 続くのでございますw
[PR]
by petite-souris | 2012-11-18 23:52 | キモノ | Trackback

ゲラ上がりました

日本◎装の着付け教室・終了後の 内輪の仲良し会の名称
SAPPOROシロガネーゼ改め サヨリ会になりました
魚の『 サヨリ 』は ほっそりしていて 銀色に光って綺麗です
c0234938_1075526.jpg




しかし お腹を開けると びっくりする程 真っ黒なんだそうです
私達 かなり腹黒いので この名前になったんでしょうか?
恐ろしいことです。。。
c0234938_1082384.gif




文化の日に 中島公園で 和服・撮影会がありましたが
やっと グラビア雑誌のゲラ 上がってきました(爆
どんな風に プロに撮って頂いたのか 皆さん 真剣にチェックです!
c0234938_1224354.jpg




まだゲラ段階なので 印刷サイズが小さくて よく見えず
iPadの画面で その仕上がりを 何度も何度も拡大してガン見!!
c0234938_12243730.jpg



抜かりなく 顔のシミ・シワ 首のたるみ 既に修正済みです
メンバーのKさん
 「 道理で ほっぺにハリがあると思った~ぁ 」の
ひとことで 皆さん 大爆笑 (≧∇≦)人(≧∇≦)


私は 20枚程あった画像の中から 4枚 頂く事にしました
データも頂けるので 名刺を作っちゃおうかしら~
でも 和服姿の私が印刷されている名刺を
誰に いつ どんなシチュエーションで 渡すんでしょう?
どなたとも 名刺交換する日 来なさそうですw



本当に どの画像を選ぶのか 悩んで 悩んで また悩んで…
 私は あれこれ悩んだりしないので すぐ決まりましたけどw
c0234938_1227633.jpg



皆さんは どんな用途なのかしら~?
私は 差し詰め いつの日かの 再婚用お見合い写真ってことでw
 ※ 私 自称・家庭円満な既婚者です(笑 
c0234938_1228158.jpg




こちらのお店 駐車場ありませんが(私は近くのコインパーキングにw)
場所いいし 美味しいし お安いです
女子会に 良さげな感じでした♪
c0234938_12253660.jpg



日替わりパスタランチ ¥900-
サラダ & パン
c0234938_12293613.jpg



3種類あるパスタの中から
私は 海老とキャベツの塩味パスタを
c0234938_1230852.jpg



コーヒー
c0234938_12302730.jpg


■ osteria EST EST EST( オステリア エストエストエスト ) ■

  札幌市 北区 北9条 西2丁目 ホワイトキューブ札幌1F

          050-5834-8007




【 本日の着物 】

雨 降っていたので 紬で
帯は ざっくり袋帯( 先日の キモマでのGET品 )
c0234938_12361683.jpg



半襟
秋を惜しんで 紅葉柄
c0234938_12371473.jpg



■ 2012 しゃなりカウンター 【 51 】

 この日 一旦 帰宅して 更に夜の部へ 出掛けます( ̄m ̄)
[PR]
by petite-souris | 2012-11-17 23:52 | キモノ | Trackback

制服 de PEUGEOT

まだ雪虫も見てない
庭の冬囲いも 全然進んでない
でも 週末は 雪マーク

実は もう1ヶ月以上も前に 勘で予約入れていたので
例のごとく 会社を抜け出して 制服スーツのまま 
ディーラーに タイヤ交換に行って来ました!

PEUGEOTを ペウゲオットと呼んではなりません
プジョーと 読みます
フランス語の綴りは EやTを発音しないんですねw


青い建物
 黄色い銀杏 そして 赤いラインナップ
  色味的には 信号機みたいなんて 言わないで~w
c0234938_115488.jpg



勿論 トランクに スタッドレスタイヤも 積んでいってます
c0234938_17464518.jpg





タイヤ交換で混雑しているかと思いきや
 ショールームには 私のみ (´・ω・`) ポツーン…




店内で 発売されたばかりの208を ガン見しましょう♪
c0234938_17452864.jpg



 
ハンドルが ひと目でわかる位に 小さくなりました
細かいボタンも あちこちにw
c0234938_17455976.jpg




細長い帯状だったファンクション・ディスプレイも
カーナビかと思う程の大きさに 変化しております\(◎o◎)/
CDもありません
時代の流れなのか USBジャックがついてます
c0234938_17461867.jpg




う~ん この面構え 怒ってませんか?
って言うより 威張ってませんか?
 私は 好きになれないタイプかもw
c0234938_10115747.jpg

 そして そのリップスポイラーの部分
  冬場 ロードヒーティングの段差で
   絶対に ガリっとヒビ割れさせてしまう自信ありますっ(笑




で 勿論 
 この赤い208プレミアムに試乗ww

着物で…じゃないのが ちょっと残念だけど( ̄m ̄)



試乗コースが 大幅に変わったのか
36号線 → 豊平川沿い → 環状通り の長距離コース
楽しいかも~ ヽ(≧▽≦)/


まずね ウィンカーの音が カチカチじゃなく ポコポコ
一休さんの木魚みたいです(爆
威張った顔に この音か~と 私 笑い止りません

でも 走りは硬い
キビキビ乗れる感じです
そして AL4って進化してるのね~
DS3より早めにチェンジアップしていくような。。。
ついつい 加速が楽しくて 踏んでしまうような。。。


ドアの内側の造りが ゴツいです
男性好みなのかしら~
 あと リアウィンドーの縦の熱線が 気になりました
c0234938_17474147.jpg

208への乗り換えは 他社さんからの方が多いそうです
プジョー入門編ってことなのかもw
 ま~ 私は 暫くはフワフワした走りの 今のままで満足です



毎朝 通勤時に ディーラーの前を通るのですが
前日に 建設中のシトロエン店舗の ホロが外れました
青い宝石箱・プジョーの横に 白いシトロエン 現れてます
 CITROENと書いて シトロエンと読みます
 この場合のEは 発音するのねぇ よくわからなひ
c0234938_17482024.jpg

12月8日(土)に 店長を除き 女性スタッフで オープンですって
私も 今までは 青い病院・プジョーを使っておりましたが
来月からは 白い病院・シトロエンに 転院予定ですわ
 顧客納車スペースも設けるそうな


さてさて 試乗から戻ると タイヤ交換も完了しておりました
これで いつ雪が降っても大丈夫 ( ̄▽ ̄)V 
c0234938_17483595.jpg

冬場は ぶつけないように 埋まらないようにするだけ!なんですが
私にとっては それが1番 肝心で難しいコトなんですよねぇw
[PR]
by petite-souris | 2012-11-15 23:40 | ちょこっとドライブ | Trackback

着物メーター計の振れ

キモノおしゃべりフリマを振り返って 一考

あんなに大勢の方が 『 着物 』に興味がお有りで
和服や帯 それに付随する 帯揚げ・帯締め
履き物 羽織 コート ヘアアクセサリーに至るまでを
強く欲しているとは…

私 着付け教室を終了してから もうすぐ 4年目に入ります
若い頃に お茶を習っていたこともあり
最初は 正絹の正統派な着物着付け路線でした

今は 普段に惜しげもなく着物を着たいので
紬を選ぶことが増えたし リサイクルも抵抗なく買うし
 「 わたしのトコロに お嫁に来たら いっぱい着てあげるよ~ 」
って思ってます

仲間内で集まる時に 何か ドレスコードを決めて
それに合わせたコーデを考えるのも 楽しいw
正統派路線からは 多少 ハズれてきている感も なきにしもあらず
こういう時 私の 着物メーター計の針 凄く振れますw
でも その恰好でお茶席に出る訳じゃないし
仲間のコーデを色々見て 楽しめます
これでいいと思ってます


今回 キモマで
 「 今日 第1回目の着付け教室の帰りなんです 」とか

 「 着物 着てみようと思ってるので 一式揃えたいんです 」など
着物初心者と思われる複数の方と お話ししました
私が出した着物をお買い求めになり 
それに合わせて 他のブースで帯を選んだ方もw

言い方が変だけど 頑張り過ぎずに 細く長く頑張って欲しい
きっと この方達の 着物メーター計の針も 振れてるんだと思います


今まで キモノ・ジャックや mixiオフ会などで
お会いしたことのある方も キモマに 足を運んで下さいました
私の手が空いていて お話し出来た方もいるし
お客さんが一杯で 私から声を掛けられなかった方もいます
またどこかで お会い出来たら その時は必ずにっ


私の この奇天烈なブログを ご覧になり
 「 毎日 こ~ちゃんに会ってるようです 」とか
 
 「 ブログ見てます 前日にUPしたコーデで わかりました 」と
逆に お声掛け頂いた方も いらっしゃいました
多分 私達の 着物メーター計が 引寄せ合ったんだと思いますw


音楽の好みが クラシックとか ヘビ・メタとか 演歌とか
J-POPとか 色々あるように
着物の世界も 人それぞれです
タレ物正絹あり 普段着紬あり アンティークあり キモノ姫あり

自分なりの 着物アンテナを立てて
情報をキャッチし 邁進する方が なんと 多いことでしょう
これまでも 着物が好きでしたが ますます好きになりました

キモマ出店で 箪笥の引き出し・たとう紙に 多少 余裕が出来ました
今日も 私なりの 着物アンテナを立てて
微弱な 素敵着物アイテム電波を キャッチするべく
お昼休みに会社を抜け出して
呉服屋さんの歳事に 出向く私なのでありました
こういう時も ヤケに 着物メーター計の針 振れますw


さて 先日のキモマに於いて お陰様で
今年の 着物着用回数 【 しゃなりカウンター 】が
 目標の50回 達成致しました053.gif

 【 しゃなり50回達成時の 着物 】 
裄も身幅も足りてませんが 三越製の ろうけつ染め・小紋
 ヤフオクGET品ですw
帯は 九寸名古屋帯
 帯芯のヤケが酷いリサイクル品ですが そのうち 自分で芯貼替えたいです
c0234938_14291091.jpg




半襟

c0234938_14393515.jpg




帯は 角だし
 中の襦袢が 赤過ぎだろ? という突っ込みは ご遠慮下さいませw
 『 レトロな看板娘 』コーデの由来は ここにあったのです ヾ( ̄o ̄;)
c0234938_1440741.jpg




■ 2012 しゃなりカウンター 50回過ぎても まだまだ続きます
[PR]
by petite-souris | 2012-11-13 14:52 | キモノ | Trackback

土曜のキモノマヌカン

小春日和の この日
お洒落なフライヤーも マスコミ告知も無いままに 1日限りの大奉仕!


札幌 de 着物きるべさ
     キモノおしゃべりフリマ056.gif


札幌駅裏の 北海道クリスチャンセンター4Fで 開催致しましたっ


既に 他の出店者の方々
 今回の キモマ主催の 札幌ゆるるん着物Lifeの あささん
 ようこそ♪sakura's cafeへ の さくらさん
 のんびり☆キモノミチ の HIKAさん は ブログアップ済みですので


私は、、、いつもの 奥の手
キモジャ・カラオケならぬ
キモマ( キモノ・フリーマーケットの略 )・カラオケでw

土曜のキモノマヌカン
    060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif
          
 【 夜霧のハウスマヌカン 】の替え歌ですので 貴方も どうぞご一緒に!

      ↑ この歌が わからない方は 
        コチラで 何度か練習されてから
        気だるい感じに歌って お楽しみ下さい ( ̄▽ ̄)V 






《 1番 》


採寸(さいす~ん)・値札(ねふ~だ)は
 開店間際(かい~てん まぎわ)~♪
c0234938_13183115.jpg



ドタバ~タ おん~なの 私(わた~し)でも~♪ 
c0234938_13282576.jpg



着物(きも~の) 羽織(はお~り)を 並~ぁべます~♪
c0234938_13311360.jpg



買ってくだ~さい 私(わた~し)から♪
c0234938_13334041.jpg



土曜の~ キモノ・マヌカ~ン♪
勧め~た~り~ 着て貰ったり~♪
c0234938_13412272.jpg



もみ手の~ キモノ・マヌカ~ン♪
どんど~ん お客さ~ん やって来るぅ♪
c0234938_1348311.jpg





《 2番 》

最初チョ~ロ チョロ 中パッパ~♪
c0234938_13545152.jpg



そんな~の嘘~です 大~混雑(こんざ~つ)~♪
c0234938_14171193.jpg



20畳・和室(わし~つ)は 人~の波~♪
c0234938_1443063.jpg



キモマに 足袋屋も てん~てこまい♪
c0234938_14584426.jpg



大正の~ キモノ・マヌカ~ン♪
c0234938_14593025.jpg



着物~ぉ好きな方~ いい方ばかり~♪
c0234938_1425419.jpg



裄(ゆき)足りぬ~ キモノ・マヌカ~ン♪
腕の~ぉ 脚半(きゃはん)でぇ 誤魔化す~の~♪
c0234938_1422961.jpg




《 3番 》

今日も沢山 働いて~♪
c0234938_14264075.jpg



いらした方とも お茶タイム~♪
c0234938_14275396.jpg



赤~い襦袢(じゅば~ん)の おん~な達~♪
c0234938_14291934.jpg



軽~い疲れに 達成感(た~っせい~かん)♪
c0234938_14321381.jpg



隣の~ キモノ・マヌカ~ン♪
バラの羽裏の 道中着 GET~♪
c0234938_14442334.jpg


土曜の~ キモノ・マヌカ~ン♪
c0234938_1724101.jpg



毎度~ おおきに~ また よろしゅ~うに~ <(_ _)>
c0234938_1526564.jpg

[PR]
by petite-souris | 2012-11-10 11:53 | キモノ | Trackback

明日のコーデ

着物フリマの出店の準備で 毎晩 おおわらわです(笑
政府の事業仕分けって 本当に 大変な作業でしょうね
 だって 着物仕分けも あれこれ 悩ましい作業なんですもの

押し入れの整理する時に
ついつい アルバム広げて 延々と見てしまう
『 負の 泥沼スパイラル 』に 似ています ( ̄Д ̄;)

いよいよ 明日は 着物フリマ本番です!
何を着ていくのかも 考えなくちゃ駄目だし
半襟もつけないと~だし どの お草履 履いていこうかしら?だしw

さくらさんが ピンクの中振りコーデだと言うので
私も負けじと レトロな看板娘コーデで行くことにしました
こういう時でないと 多分しないコーデです( ̄▽ ̄)V
c0234938_11172782.jpg


気軽に寄って 見て 探して 買ってw
そして このコーデの私を見つけたら 声掛けて下さいね~
お待ちしております 




開催まで あと1日! 

札幌 de 着物きるべさ
     キモノおしゃべりフリマ056.gif


  日時 : 平成24年 11月 10日(土) 12時~16時

  場所 : 北海道クリスチャンセンター 和室の408
 
         札幌市 北区 北7条 西6丁目

[PR]
by petite-souris | 2012-11-09 11:25 | キモノ | Trackback

てんやわんや

キモマの準備してます。

私のお店には着物ばっかりよ。

帯はありませんw

c0234938_2154126.jpg





開催まで あと2日! 

札幌 de 着物きるべさ
     キモノおしゃべりフリマ056.gif


  日時 : 平成24年 11月 10日(土) 12時~16時

  場所 : 北海道クリスチャンセンター 和室の408
 
         札幌市 北区 北7条 西6丁目

[PR]
by petite-souris | 2012-11-08 21:54 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る