<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暮れても和服

一足お先に 27日で仕事納めとなりました
12月は 仕事が忙しくて 全然 着物で出掛けられない日々でしたが
今年最後の 和服着納めランチ会でございますw
ご一緒させて頂いたのは この方 ^^
c0234938_17362135.jpg



29日でも デラカーサ 営業してました
勿論 着物トークしながら あささんと シェアして パスタランチ頂きました
c0234938_17415053.jpg



その後は 東札幌のイーアスへ
c0234938_17474935.jpg



ふらふら見て歩きましたが 特に収穫もなく
着物ショップの前で 着付け教室帰りのママ友に間違われる 私達ふたり(笑


お喋り尽きなくて スイーツ食べながら 何杯もお茶をお替り^^;
c0234938_17452771.jpg
 



更にビックバン
ここ やっぱり 値段の付け方が 不思議です
今日は 私 何も買わないで ちと寂しいかもw



【 本日の着物 】

2012年の締め着物は 大島でした
c0234938_17594714.jpg



帯は 昼夜帯の縞模様の方で
c0234938_1754513.jpg



半襟は ちょっと地味だったなぁ
c0234938_17552211.jpg




■ 2012年 しゃなりカウンター 【 56 】 完結!

来年も 自分の歩幅で 着物道 進む所存でございます


c0234938_17561061.jpg

[PR]
by petite-souris | 2012-12-29 23:33 | キモノ | Trackback | Comments(4)

年の瀬 買い納め

例年の事ですが この師走の時期は 仕事に追い立てられ
泣きそうになりながら その日一日を生き抜くのが 精一杯でございます
下手したら 年末年始に休日出勤しなくては ならなくなりそうで
それは避けたい一心で 日々 頑張っております

この週末の土曜日
2012年最後の 和裁お稽古の後
今年 最後の呉服屋さんの展示会に 参りました( ̄▽ ̄)V 

お取り置きしてあった 鮫小紋を当ててみたのですが
なんだか普通で…
こっちの方がいいわね~って事で お召しです
c0234938_13462031.jpg





それに合う帯は どんなのかしら~?
花柄では無いテイストで フォーマルな袋帯を 持ってきて頂くと、、、



ほー このお婆ちゃんっぽい 地味な風景画 好きだわ
c0234938_13483020.jpg




うん、グリム童話の挿絵みたいな人物柄も 良い良いw
c0234938_13505087.jpg




おー 菱形の中に 各種文様! しかもリバーシブル いいっ
c0234938_13521776.jpg




これで コブラみたいな蛇柄の帯でもあったら 大人買いするんですが(笑
お正月の準備で 色々物入りですし お菓子とコーヒー頂いて 
目玉商品の10円の足袋を2足 ちょび買い致しました q( ̄ー ̄q)



【 本日の着物 】

クリスマス3連休の初日だったので クリスマスカラー意識してみました
ヒイラギのような葉っぱ模様があるグリーンの大島紬
c0234938_1445815.jpg



それに 昼夜帯の赤いラメラメな方を 角だしに結びました
c0234938_12494573.jpg

今年は あと何回 和服で出掛けられるかしら?




■ 2012 しゃなりカウンター 【 55 】
[PR]
by petite-souris | 2012-12-22 23:15 | キモノ | Trackback | Comments(2)

バイク乗りの忘年会

うちのダーリン ここ数年 決まった時期に 
同い年のハーレー・バイク親爺と 2泊3日でツーリングに行きます
大勢で走るの嫌いなので バイクで出掛ける時は
いつも1人か このハーレー親爺とです
親爺になっても 『 風 』になれるのが 楽しいそうです^^

今年も 10月の3連休に 層雲峡、稚内に行ったのですが
その反省会兼ねて 奥さん同伴で 忘年会する事になりました

私 そのツーリングに参加してませんが…
反省会って 一体どういうことですか?
もっと遠くに行きたいから3泊4日の許可を…とかですか?
更に大排気量のバイクに買替えたい…とかですか?

「 愛する妻も ケツに乗せて行け~ 」と議案提起するつもりで
 鼻息荒くして すすきのに付いて行きました(笑


c0234938_1135220.jpg


■ ■    炭焼き炉ばた くし路    ■ ■

  札幌市 中央区 南4条西3丁目
              すすきのビル3F 

     011-533-1717



お刺身盛り合わせ
c0234938_1142741.jpg



八角の味噌焼き
c0234938_1143975.jpg



ぼたん海老の塩焼き
c0234938_1145483.jpg


美味しいモノを どんどん食べて 料理を撮影出来たのは ここまで(笑
あとは ちょびちょび飲んで 盛り上がって 時々 親爺ギャグ
今日は 私も アルコール飲んでます
特に ツーリングの反省もなく 今後の新規展望もなく
ただの忘年会でした q( ̄ー ̄q)
みんな 今年の憂さを晴らす為に 集まりたかっただけなのねw

ハーレーSさん お宅の改築に伴い
断熱材入りバイク部屋を造ったそうなので
 今度 見せて貰いに行かなくちゃ!

ハーレーY子さんも 年上のお姉様ながら
ガーデニングや 犬猫トークなど 共通の話題がある
波長の合う方なので 久しぶりにお会いしたけど 楽しかった~♪
「サイドカーに乗ったら お尻ハマって出られないかと思ったわ」って
笑わせてくれたりするのに
長唄やお三味線などのお稽古ごとやっていらしたそうなので
もしかして もしかして 着物もいっぱい持ってらっしゃるかもぉ
 今度は その話 しよう~!!

この間の続き じゃないけど 私 1番年下ですけど
その後 ママのいる昭和なスナックに行って
カラオケ歌う4人は 本当に昭和世代なんだと 思い知らされましたw

でも 来年 トライアンフから ハーレーに乗り換えたいって
ダーリンから 告白されたら どーしよー。。。
酔った頭で そんなこと考えてる私なのでした ((-_-*)(((*-_-))).oO
[PR]
by petite-souris | 2012-12-15 23:17 | etc | Trackback | Comments(0)

負けません私

先週の土曜日は
 ディーラーのグランド・オープン → 和裁教室 → 忘年会
と予定が目白押しで 一旦 家に戻る時間もありませんでした

普段は そんな事しませんが 夜の忘年会へも 車で向かいました
お寿司屋さんに向かう段階で この状況。。。
c0234938_1622185.jpg



実は 忘年会で頂いていたのは コレでしたq( ̄ー ̄q)
c0234938_1625554.jpg


お寿司屋さんでの 1次会お開きのあと
翌日も予定があったので 
リムジンには乗らずに 2次会は失礼していたのでした

で お寿司屋さんの駐車場は 店前では無く
少し離れた近隣のパーキングです
「 もしかして もしかして… 」と湧き上がる胸騒ぎ










そして… 











Σ( ̄□ ̄/)/ 
c0234938_16304792.jpg
 
予め申し上げておきますが この場所は
駐車場の出入口から 20m程 奥に入っております
勿論 除雪は入っておらず まっさらな積雪30cmの中を
防寒草履で 道なき道をこいで 辿り着いております

車から スノーブラシを取り出し
マフラーが雪没していないか確認して まずエンジンかけます
それから 傘を差しながら 雪下ろし作業を 黙々とこなす私
コート着てますが 私 着物も長襦袢も 雪まみれ  ( ̄Д ̄;)
ルーフの雪も 全部下ろし終わると タイヤは半分以上 見えなくなってました

暖気運転で 程よく車内も暖まりました
一息つく暇もなく ラッセル覚悟で いざ発進っっ=3


出口に向かう為 左にハンドル切った状態のまま 予感的中!!!
 3~4mでスタック liil||li _l ̄l ●lll
なんとか抜け出そうとしましたが ハマって前にも後ろにも 動きません
しかも 車の下に 雪が押し込まれて 腹がつかえたっぽい。。。


うーーーーっ(-_-#)
雪かきスコップ 積んでないし どうしよ~?
さっき自分がこいできた足跡を戻って 
先般のお寿司屋さんに スコップ 借りに行きました
もう この時点で 降りしきる雪の量に
 「 帰れるか? 今日… 」と一抹の不安w
しかし 不思議とダーリンに電話しようとは思わず 自力の方向です(謎

若い板さんが 雪かきスコップ片手に 現場に駆け付けてくれました
車の下に入り込んだ雪を 掻き出しても 車は不動
むなしく タイヤが空回りするばかりです

タイヤに噛ませる板がある!
 それから 出口まで除雪する為のママさんダンプも 必要だ!
と仰って 板さん お店に戻り 
さらなるお店の方と カウンターにいらしたお客さんで
こ~ちゃんクルマ救助隊が 結成されました

そして 埋まった車を 前から男3人で 渾身の力で押すと、、、
何とか バックで抜け出す事が出来ました~ ヽ(≧▽≦)/
しかし これでもか~と言う位に 雪は降ってます


次なる問題。。。
積もりに積もって 雪原と化した駐車場を
出口まで 自走して 出られるのか? その距離 およそ17m
取り敢えず 車の体制を出口に向かって まっすぐにして
車の前後1.5m位を 除雪しました

で 一旦 バックして 勢い付けて 駆け抜けよ~計画を実行することにw
途中で またスタックしたら ママさんダンプ戦略で…
 
ラリーとか レースとか やった事ありませんが
気持ちは WRCの セバスチャン・ローブ(爆
 「 出口を通過するまで 絶対に ブレーキ踏んでは駄目っ 」と
自分に言い聞かせて 緊張の一瞬っっ=3

この時だけ 彼が私に乗り移ってくれたのか 
奇跡的に 駐車場を脱出する事が出来ました~ ヽ(≧▽≦)/
拍手はおこりませんでしたが 
助けて下さった皆さんに丁重に御礼を申し上げて 帰路につきました



幹線道路に出た途端 事の重大さを 認識致しました
右左折時に埋まるタクシーの数々
路側帯に突っ込む車有り
まったく除雪 入っておらず

「 これは 大きな通りを走っていかねば 絶対に 埋まる… 」
そう思って タクシーの後ろを 付いていき
なるべく太い道路を通って 家路を急ぎます

ここで 暗雲たる想いが…
「 今日は 安室奈美恵のライブが ドームであるではないか! 」
混雑を避けて 裏道で帰りたいが それは無理っ
36号線の激混みを避けようと 途中からルートを変更
c0234938_17242521.jpg

あと200mで我が家だ!という地点に さしかかり 
延々と渡り来るライブ帰りの人の波が切れた処で左折するも
 まさかの再スタック liil||li _l ̄l ●lll

動けなくなったクルマを横目に また動き出す人の波
後続のクルマも 私を交して 家路を急ぐ。。。
私 慌てず騒がず なんとか自力でクリア ( ̄▽ ̄)V
スタックに次ぐスタックで やっと自宅に帰って来る事が出来ても
 家前は まだ雪原状態でした
冬の逆境になんか 私 負けませんわっ!!!

ダーリン 既に除雪始めてましたが
 ロードヒーティングのスイッチ入れてなかったし~
私も着替えて 延々と除雪致しました(-_-#)



そして 家に辿り着くまでに
雪の中を 耐えに耐え抜いた あの真綿紬の和服は
裾から 40cmは濡れた状態でした ヾ( ̄o ̄;)
一晩 着物ハンガーに吊しておきました


アイロン当てる前の状態ですw
c0234938_17353246.jpg

アイロンで シワは取れましたが 乾く際に 紬が縮んだようです
俗に言う 【 袋 】になってしまったよう
うーーーーーっっ 
 仕立て直しでしょうか~? ( ̄Д ̄;)
冬の2次災害にも 私 挫けませんっ!!!


しかし つい2、3日前
 「 スタックしたら助けて下さいね~ 」って冗談で言ったつもりだったのに
1日に2回もスタックするとは。。。
ある意味 『 有言実行 』でしょうか?(笑

  
[PR]
by petite-souris | 2012-12-11 23:14 | キモノ | Trackback | Comments(6)

さよりは無いけど忘年会

土曜日の夜は 撮影会の写真の受け渡しを兼ねた
着物仲間との忘年会でした

場所は すすきのではないので 
激しくなる雪模様の中 皆さん 足元を気にして タクシーでお集まりにw
桑園にある 小さなお寿司屋さんです
c0234938_23183510.jpg


◆ ◆     すし懐石 柿八     ◆ ◆

  札幌市 中央区 北5条 西13丁目 1

        011-231-7556




カウンターを 埋め尽くしました
忘年会でも きっぱり 和服姿です(笑
c0234938_23562984.jpg




私は 幹事の丸美さんの帯が 気になって 気になって (/ω・\) チロッ
だって 前腹が 札幌時計台
 しかも もう一方では テレビ塔の柄出しも 可能だそうです
c0234938_23291772.jpg
 



背中のお太鼓が 小樽運河よ
c0234938_23304845.jpg






皆さん 結構 酒豪揃いなのでw
 飲み物もコミコミの コース料理です


お通しも洒落てます
 お刺身は 鯛としめ鯖  しめ鯖 大好きなので 嬉しい~ 
c0234938_2345138.jpg



カニのむき身とカニ味噌
 戻りガツオのタタキは 拘りの塩で 頂きます
c0234938_23451716.jpg



穴子の白焼き
 蕪と蛸の炊き合わせ
c0234938_23452871.jpg



あんきも
 蓮根やクワイの天ぷら
c0234938_23453788.jpg



ズケと大トロの握り  串は 札幌では珍しいミル貝の貝柱とヒモ
 寄席豆腐に 海苔のあんかけ ワサビ落とし 
c0234938_23455012.jpg


この他にも ミル貝 ウニ イカの握りも頂きましたが
お店の大将と 楽しくお喋りしながら…なので
時々 画像を撮り忘れておりますヾ( ̄o ̄;)



和服メンバーの中には 最近
日本◎装のCM撮りをされた方も お二人程いらっしゃって
そのお話を伺ったり…( on airは 年明け早々だそう )

そして 中島公園での撮影会での カメラマンさんが
最近 ご結婚されたと 伺いました
それも なんとお相手は 以前 キモノジャックなどでも
ご一緒した事のある お顔もわかる T子さんでした \(◎o◎)/
びっくりです~!!! 電撃ってやつかしら~!!! ステキ~!!!
 別居婚のようですけど どうぞ お幸せに~ 
  (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


帰りは ゆず風味の胡麻入り稲荷寿司の折りの お土産付きで
和服姿のご一行様は お迎えに来たリムジンに乗り込んで
二次会へと向かったのでした q( ̄ー ̄q)
 しかし 外 すっごい雪です~
c0234938_23461985.jpg




【 本日の着物 】

十日町の真綿紬 & 牛首紬の袋帯
c0234938_2349834.jpg




■ 2012 しゃなりカウンター 【 54 】
[PR]
by petite-souris | 2012-12-10 23:51 | キモノ | Trackback | Comments(4)

修正だらけのお見合い写真

中島公園での 着物撮影会の写真 やっと出来てきました
データもCD-Rで頂いたので かなり画質を落として 本邦初公開(笑
しかし 顔出しは出来ませんので ご了承くださいませ q( ̄ー ̄q)



私のiPhone4sで撮ったGメン’75が コレ
c0234938_2238041.jpg




N宮カメラマンに 撮って頂いたのが こちらw
 ブログアップに際して リサイズかけて画素数落としてますが
 その発色の差 歴然としてますね
c0234938_22384396.jpg







私は コレが 気に入っています
 なんでもない スナップ写真のような 自然な感じがいいです♪
 と言っても 顔消ししてますが…
c0234938_2242202.jpg






ダーリンは コレが いいそうでw
 男は 『 赤 』に弱いのか!?
c0234938_2243963.jpg






娘は 「 どれも おばさん臭いよ 」と言いながら 選んだのは コレ
 「 後ろ向いてて おばさんなのが わかりにくから 」とも
   まったくもって 辛口です。。。
c0234938_22455950.jpg




20枚以上 撮影して貰ったのに
 4枚しか購入しなかった私は ケチでしょうか?(笑

頬のシミや お肌の弛みは 敏腕カメラマンの手によって
デジタル的に 綺麗な肌色に修正されていたようですが
 私の この捻じ曲がった根性は 修正されなかったようです

撮影会に参加された方で 
 「 私 これ 遺影にするわ 」と仰ってた方 居ましたが
私は 差し詰め 【 再婚用お見合い写真 】として 大事にとっておきます
歳の離れたダーリンには 「 頑張れよっ 」と言われてしまいました
仕方が無いので 取り敢えず未亡人を目指して 本気で頑張りますわ


 
[PR]
by petite-souris | 2012-12-09 23:03 | キモノ | Trackback | Comments(6)

キモノ de CITROËN

プレ・オープンに お邪魔したのに
グランド・オープンにも お邪魔致しましたw
華やかですね~
c0234938_18284192.jpg



お洒落ですね~
c0234938_18305575.jpg




おフランスですね~
c0234938_18323865.jpg




我ら 血を分けた兄弟です 
シトロエン・DS3
c0234938_1835438.jpg



前から見たら トヨタのアクアに似ています
異母兄弟かもしれません(爆
c0234938_19121073.jpg



私のとは違う このホイールも格好いい
c0234938_18351750.jpg



c0234938_18355510.jpg



カーボンのインパネで しかもマニュアルですw
c0234938_18372261.jpg







すぐ上の兄貴 
DS4
c0234938_18422660.jpg



相変わらず頑固者で 後部座席の窓は 羽目殺しです(笑
c0234938_18441786.jpg







1番上の兄貴 
DS5
c0234938_1849193.jpg



大人の貫禄 ヒョエ~~
c0234938_1850640.jpg



素敵過ぎます このラインwww
そのうち 我が家のガレージに このクルマが加わってたら
年末ジャンボ6億円 当たったと思って下さって結構です( ̄m ̄)
c0234938_18503983.jpg





今日は N村さんともお喋りして コーヒー頂いて
お若い方と一緒に トリコロールな1枚を 撮って頂きました(笑
1番左の方は 先日 フォルクスワーゲンでup!を試乗した時に
フロントにいらした方です♪
同じグループ会社なので 今日はヘルプでいらしてるそう
c0234938_1855518.jpg

折角 写して頂いたのに クルマがちょっぴりしか写ってないんですが…^^;
この後 和裁のお稽古
そして 着物仲間との忘年会と 夜まで予定びっちりでしたので
時間がある時に ゆっくりDS5の試乗したいですね( ̄▽ ̄)v
あと オイル交換にも来なくっちゃ!
[PR]
by petite-souris | 2012-12-08 23:08 | キモノ | Trackback | Comments(0)

へなちょこドライバーが向かう先

ふふふ 北海道に やっと正規ディーラー誕生しました 
プレ・オープンにお邪魔致しております
シトロエン札幌南です!
c0234938_14262963.jpg


平日のお昼間 しかも 重たい湿った雪が降る中
またしても ショールームに 私ひとりw
新しい担当のM子さん 今日はお化粧バッチリです ( ̄▽ ̄)V
コーヒー入れてくださいました 
c0234938_1428335.jpg


DS5の試乗したかったのですが 出払っていて乗れませんでした
程なくして ライオン印のご夫婦と へへ印のご夫婦 いらしてましたw




さて 私 本日を持ちまして
プジョー札幌南から クルマ諸とも シトロエン札幌南へ移籍致します
今後は コーチャン・ローブとして生きていきますヾ( ̄o ̄;)
c0234938_10175367.jpg





和服姿のドライバーが乗り込んでるDS3を見かけたら それ 多分 私です
c0234938_16481464.jpg

ブっ飛んではいませんが 
タラタラ走っても おりませんので ご注意下さい
 移籍契約金の額は 非公開です(爆



すみません WRCのセバスチャン・ローブをパクっております(*´艸`)
c0234938_1017127.jpg

今更 申し上げるまでもございませんが
へなちょこなのは セバスチャン・ローブでは無く コーチャン・ローブの方です
 スタックしてたら 助けて下さいね~!
[PR]
by petite-souris | 2012-12-06 14:40 | ちょこっとドライブ | Trackback | Comments(6)

ぼちぼち準備そろそろ準備

特に用事も予定も無いので ゆっくり起きてみたらば
もの凄く 雪 積もってましたね~
SAPPORO市内でも 積雪の少ない区に住んでおりますが
20cmは積もっていたかと…
勿論 ロードヒーティングのスイッチ 入れてるはずもなく
朝っぱらから 雪かき決定です

本当に雪の量が物凄い時は 画像って撮ってないものですw
ママさんダンプで 裏庭へ運ぶこと 数十回 (-_-#)
息 ゼーゼーですけど つるバラは 雪の下になりました

我が家 休日に 家族構成員全員 揃うことが 珍しいんですが
この日は メンバー勢揃い
お昼は 手打ち蕎麦の美味しい こちらのお店へ
c0234938_1554090.jpg


■ ■ ■     手打ちそば きつ川     ■ ■ ■

   札幌市 豊平区 月寒東5条15丁目 6-22

         011-853-9497





冷たい蕎麦の方が 絶対に蕎麦の風味を味わえると思っているのですが
この寒さじゃ どうしても 温かい蕎麦を欲してしまいます
c0234938_15551545.jpg



ごぼう天そば ¥850-
 ごぼうの香りが 食欲をそそりますわ
c0234938_15541962.jpg

美味しいので 年越し蕎麦も こちらのお店に致しましょう (´∀`*)
3人前で ¥1,800-(そばつゆ付き)


それから SAPPOROドームで開催中の 嵐のコンサートによる
道路渋滞を何とか かいくぐって 北広島の三井アウトレットにGOです
特に欲しい物があった訳じゃないんですが また両手に紙袋が幾つもw
買った事に満足して 爆買い・大人買いの時も 画像は無いものですね(笑

ショッピングモール内の暖房が 効き過ぎのせいなのか 
額に汗して ショッピングを楽しんだら
喉が渇いてタリーズコーヒーに
c0234938_15574110.jpg



この娘の為に 今日は かなり散財してしまった感
c0234938_15582590.jpg

今後も 卒業式の着物・袴のコーデ確認 ヘアメイク 着付け関連
その他に 飛行機チケット手配 ホテルの予約 部屋探しなどなど
 大学受験行脚の準備に 私 現在 躍起になっておりますw
あー 休まりたいー
[PR]
by petite-souris | 2012-12-02 23:37 | ちょこっとドライブ | Trackback | Comments(4)

キモノ de Volkswagen

いよいよ 師走に突入です
他の家族構成員は 朝から それぞれに出動しました
お天気も良いので 早速 着替えて
私も 多分 今年最後と思われる 試乗に出掛けます!

以前 ディーラーの担当さんだったWさんが 
先月 フォルクスワーゲンに 移動になったもので
 遊びがてら 連絡無しで 伺ってみました


黄色い ザ・ビートル & 黒の クロストゥーラン 
c0234938_23231252.jpg



ところが 前任店での納車があり Wさん不在
でも その前任店で店長さんだったTさんも
 今は フォルクスワーゲンにいらっしゃるので しばし お話していましたら
無事 納車を終えたWさん 戻ってきましたよ


で 懐かしくて 色々 お話しながらも up!を試乗w
c0234938_2326292.jpg

1,000ccですし やっぱり ぱっと見 小さいですわw
でも 嫌いな顔じゃないです


まず ブレーキペダル がっちり踏んで
スイッチオ~ン
それからニュートラルを確認して キーを回す

セル回りません ^^;

何でも 電気的に立ち上がってエンジン始動になるまで
およそ1秒かかるので すぐにキーを回しても エンジンかからないそうです
せっかちで すみません~(笑


排気量1,000ccながら 5速ATです
正確には 5速ASG(オートメーテッドマニュアルトランスミッション)
                    ↑ 
     フォルクスワーゲンはドイツ車のメーカーなので
     ドイツ語での頭文字をとったそうです



c0234938_23574264.jpg

そしてオートマチックなんですが ちょっと普通のそれとは違います

まず Pのパーキングのポジションがありません @@
あるのは D/M と N と R
走っていて 次に停まる時は 当然ですが 足でブレーキペダルを踏みます
 そして 駐車するなら サイドブレーキを引く
なので Pポジション無しです

それから クリープしません
信号待ちで停まっていて 次に発進する時
 普通のオートマならブレーキペダル離したら 前に少し動きだしますよね?
それ ありません
だから ブレーキペダルから足を離したら
 すぐ アクセルペダルを踏まないと 動き出しません

クリープしないのは 全然 構いませんが
シフトのチェンジアップの グウーン グウーンというのが
自然な感じじゃなくて 酷く大げさに あからさまなのが 私には駄目でした
つんのめってる感じです
自分で運転しているのに 車酔いしそうでした
だから 試乗の後半 Mレンジで マニュアル走行してましたわw

でも まだ小さいお子さんがいるお宅の奥さまが
セカンド・カーとして お稽古事の送迎や お買い物に乗るのには
 よさそうなサイズだと思います
今まで そうやって軽自動車に乗ってこられた方が 
5ナンバーの このup!に乗り換えるっていうパターン 実際 多いそうです
そうやって 売れに売れているのか 3ドアタイプは
 今 契約しても 納車は 来年3月以降だそうです~


up!のカタログの他に シロッコのカタログも頂いてきましたw
この怖そうな顔 まんざらでもないです~(笑
c0234938_1255845.jpg

シロッコは 独逸車の中では 私にとって数少ない好きな顔つきですが
車両本体&スタッドレスタイヤ&ホイール&で400万超えのお値段では
年末ジャンボの6億円に当たらない限り 私には無理です q( ̄ー ̄q)
 

因みに 私の担当だったWさん
ゆるゆるな仏蘭西車ディーラーから 質実剛健な独逸車ディーラーに
移動になり 体の血液を全部 透析して入れ替えたい程に 
その違いに 戸惑ってるそうです~

私は 「へへ」マークの車を フォルクスワーゲンの駐車場に停めたのですが
真面目でお堅いゲルマンな「VW」マークのオーナーさんが
 「 ボディとルーフの色が違うなんて なんて下品な… 」と
内心 思ってるような気がして ならないのでした(笑


ですが そのゆるゆる路線は お気に入りなワケですから
先日のプジョー・208試乗の際は 洋服でしたけど
この日は やはり 着物でございましょう




【 本日の着物 】

12月になったので クリスマスカラーを意識して 緑色の紬
そして 赤い名古屋帯
帯留めも 自作した物ですが クリスマスカラーで
c0234938_101148.jpg
 



半襟も クリスマスカラー
c0234938_1011693.jpg




あー シートに寄りかかって運転しちゃったから 帯 潰れてるわ
c0234938_1013164.jpg





■ 2012 しゃなりカウンター 【 53 】 
[PR]
by petite-souris | 2012-12-01 23:13 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る