<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バラ1グランプリ◆4位


かまぼこドライブから戻ると また ゴールしたバラが…



056.gif2013 バラ1グランプリ 4位056.gif

【 香り良いER ゴールデン・セレブレーション 】
c0234938_14582532.jpg




レッドバローや
c0234938_1321477.jpg




ミヤコワスレも咲きました
c0234938_13211973.jpg





バラ1(ワン)開催中 
c0234938_1323853.jpg



 ・*:.。☆..。.    優勝 : オールド・ブラッシュ・チャイナ   .。☆..。.:*・

            2位 : カクテル

            3位 : メニー・ハッピー・リターンズ

            4位 : ゴールデン・セレブレーション
[PR]
by petite-souris | 2013-06-30 23:53 | rose garden | Trackback | Comments(0)

かまぼこドライブ

6月最後の単衣を着るぞ~と意気込んでいたんですが
ヘタレなので 小樽にドライブに行きました(笑
c0234938_10403069.jpg




お寿司 食べようかと思っていたんですが
なんでだか カレー食べたくなって
北インド風チキンカレー
c0234938_10374517.jpg




デザートなかったので 花園団子を購入
c0234938_10412717.jpg




おやつもなかったので パンロール購入
c0234938_10422417.jpg




ついでに 晩ご飯のおかずのカマボコも 10枚以上 購入(買い過ぎじゃ?
c0234938_10451766.jpg




硝子のお店でピアスは購入しましたが 着物や帯は 買ってませんw
台と鼻緒をコーデして 草履も作ったりしておりませんww
健康的に 日に焼けたドライブしただけですwww
[PR]
by petite-souris | 2013-06-30 23:22 | ちょこっとドライブ | Trackback | Comments(2)

バラ1グランプリ◆3位


夕方 帰宅すると 生放送でバラ1(ワン) やってました(笑
朝 こんな状態だったので 油断してました
c0234938_1431486.jpg






 056.gif2013 バラ1グランプリ 3位056.gif

【 名前は長くて 香りは無いの メニー・ハッピー・リターンズ 】

c0234938_14323537.jpg




つい この間まで バラは全然で
オダマキやら
c0234938_14484939.jpg




ヒメウツギが咲いていたのに…
c0234938_14501384.jpg




バラ1(ワン)開催中 
c0234938_14364310.jpg



 ・*:.。☆..。.    優勝 : オールド・ブラッシュ・チャイナ   .。☆..。.:*・

            2位 : カクテル

            3位 : メニー・ハッピー・リターンズ
[PR]
by petite-souris | 2013-06-29 23:59 | rose garden | Trackback | Comments(0)

ニョロ単衣

久方ぶりに 展示会に足を運びました
血が騒ぐ感覚 段々 思い出してきました(笑
蛇ディーラーの後は グランドホテルです

訪問着3大均一セールでしたので 当ててみましたw
帯も素敵でしたけど 素敵なモノはお値段も素敵というのが 世の常です
c0234938_17414974.jpg





【 本日の着物 】
展示会に伺うのに こんな普段着ですみません<(_ _)>
 十字模様の単衣に 八寸名古屋帯(お太鼓にしました)
  お端折り 少ししかありません
   殆ど写ってませんが 絽の帯揚げしてます
    既に夏仕様で 嘘つき半襦袢 着ています
c0234938_17422280.jpg




半襟
 この画像を見て 「 貴方 背中心 きっと左にズレてるわよ 」と
 思った方は 多分 着物着付け検定2級です(笑
c0234938_17431384.jpg




蛇ディーラーにも行ったので 根付けはニョロニョロでした
 蛇エンブレムのキーホルダーを頂いたので 蛇帯留めにしちゃおうかしら?
  結構 本気で 蛇柄の帯 探してますが なかなか出会えずにおります。。。
c0234938_17425921.jpg




■ 2013 しゃなりカウンター 【 12 】
[PR]
by petite-souris | 2013-06-29 23:58 | キモノ | Trackback | Comments(0)

キモノ de Alfa Romeo

春先から 私の中での懸案事項を確かめるべく
伊太利亜・蛇ディーラーに出掛けました

その事項とは
レザーシートだと 紬(特に大島紬)の着物で乗った時 
 私が シート上で つるつる滑るのではないだろうか? という事
自分で確認しないと気が済まないタイプでした、私

洋服では気にならなくても 着物だと どうなんでしょ?
 キモノ de Alfa Romeo 実行致します
c0234938_10481131.jpg
 



このレザーシートの事です
c0234938_10492924.jpg


小一時間おりましたが
滑ります…と言う事がわかりました
どーもありがとうございました お邪魔致しました
 結論 出たので いきなりですが失礼しようかと 視線を外に移すと


凄いおクルマが 入ってくるのが見えました
先日 ランボルギーニ・カウンタックを拝見したばかりですが

ランボルギーニ・アヴェンタドール
c0234938_10572571.jpg


あと40年生きても 諸般の事情から
私 闘牛エンブレムのディーラーに伺う事は無いと 断言できますが
跳ね上げドアが開く処も見ちゃいましたw


つい数ヶ月前 ドバイ警察が 
戸建てを一軒 購入出来そうなお値段の
このおクルマを パトカーとして導入したって
ネットのニュースで見ましたけど 逃げおおせませんねw
 最高速 350km/h だそうですから
c0234938_11212235.jpg


 ディーラーでの着物画像ないので その姿は 次のブログで(笑
[PR]
by petite-souris | 2013-06-29 23:52 | キモノ | Trackback | Comments(2)

バラ1グランプリ◆2位

3Fの窓から 赤い花が見えました
もしや…と 裏のアーチに行ってみると 咲いていましたw




 056.gif2013 バラ1グランプリ 2位056.gif


【 アーチが花盛りになるのも 時間の問題 つるバラ・カクテル 】
c0234938_14395858.jpg






【 薄紫色のオダマキも 可憐~ 】
c0234938_1445355.jpg





蕾も どんどん 膨らんで
c0234938_1543942.jpg




3位となるのは どれでしょう?
c0234938_1551813.jpg





バラ1(ワン) 開催中
c0234938_14435769.jpg



 ・*:.。☆..。.    優勝 : オールド・ブラッシュ・チャイナ   .。☆..。.:*・

            2位 : カクテル
[PR]
by petite-souris | 2013-06-26 23:29 | rose garden | Trackback | Comments(0)

3点買い


本当に久しぶりに 着物関係の買い物しました
上から 単衣 浴衣 雨コート
c0234938_11153168.jpg


単衣は 直して秋でも いいな
 浴衣は この夏に 袖を通してから 帯にしようと思います
  雨コートは オマケですからw
[PR]
by petite-souris | 2013-06-22 23:37 | キモノ | Trackback | Comments(2)

懲りもせずショート

3月に失恋して ヘアスタイルをショートにしたばかりですが
またフラれたので 更に ショートにしました(笑
ベリーショートではありませんが 以前に輪かけて短くなりました
c0234938_16341830.jpg


年の功という観点からは 勝てると思うのですが
若さと言う点からは とても太刀打ち出来ません


剛力 彩芽さんや
c0234938_13375498.jpg



蒼井 優さんや
c0234938_13435858.jpg



木村 カエラさん
c0234938_13492369.jpg




コエンザエムQ10とか コラーゲンとか
アンチエイジングに 無頓着な私は
この年代の方を お手本にできないものかなぁと 安直に考えました


渡辺 満里奈さんや
c0234938_13532056.jpg



黒木 瞳さん
c0234938_15592672.jpg



それから 小林 聡美さん
 この方の ヒョウヒョウとしたキャラ 大好きです
c0234938_13535791.jpg




歳を重ねても 素敵に大人度をUPさせて生きたかった
ただ それだけなのに
他の家族構成員からは 不評です




私が マッチ棒の先みたいって どゆこと???
c0234938_1453862.jpg



和服姿の時だけでなく
洋服の時も エクステ必要ですか?(号泣
 またフラれたら 次は 頭を丸めて 出家かもしれません…
[PR]
by petite-souris | 2013-06-21 23:53 | etc | Trackback | Comments(8)

2013 バラ1グランプリ◆開幕

2013 ル・マン24Hではアウディが総合優勝でしたね
c0234938_1022822.jpg



なんの脈絡も関係もありませんが
6月中半を過ぎ 我が家のプチ・ローズガーデンでも
バラ1(ワン)グランプリが 開幕致しました
 ※ バラ1グランプリのテーマ曲はコチラ^^

例年なら 福寿草が咲いただの
冬囲いを外しただの つるバラを誘引しただの
土から芽が出て 葉が出て 蕾がついて…と
その経過を事細かに ブログUPしていたのですが
今年は いきなりのバラ画像ですq( ̄ー ̄q)
2013年 我が家のプチ・ローズガーデンで
1番最初に咲いたバラは…






056.gif2013 バラ1グランプリ 優勝056.gif


【 鉢植えの オールド・ブラッシュ・チャイナ 】
c0234938_11174139.jpg



雪解けが遅く ちょっと先が読めないぞ…と思っておりました
ところが 意外や意外
雪の多かった去年より 開花は早いっ
バラ1 これから 猛ダッシュすると思われますw


c0234938_12173377.jpg

[PR]
by petite-souris | 2013-06-16 23:18 | rose garden | Trackback | Comments(0)

働く女はイタリアン

実年齢は証せませんが  
この歳になると 色々考えあぐねる事もございます
仕事の事 自分を含め 自分の周りの人達の事
 部屋が猫の毛だらけな事 おかずがマンネリな事 その他諸々…

日常に追われて なかなか会えない友人と 
ウサを晴らそうかと イタリアンのお店に行きました
北海道神宮祭の真っ最中の週末 道路が混んでいて 
約束の時間に 遅刻してごめん~

c0234938_17284928.jpg





冷たい玉葱のスープ
c0234938_17305498.jpg



とても美味しいパン
c0234938_17325080.jpg



グラス仕立てのサラダ
c0234938_17332772.jpg



ほうれん草(を練り込んであるパスタ)と海老のタリオリーニ
c0234938_1735107.jpg



本当にパンが美味しいので おかわりq( ̄ー ̄q)
c0234938_17381327.jpg



アイスクリーム & コーヒー
c0234938_17401863.jpg


このパスタランチで¥1,500 お値打ち品
料理も勿論 美味しいのですが お店の方の対応が とても気持ちいい
女性客が多いのも 頷けます


■ Trattoria per Cento(トラットリア ペルチェント) ■

   札幌市 中央区 南5条西23丁目 2-22

           シャイン円山1F

          011-521-5208





話し足りない女ふたり 更に南へ移動
お腹一杯なのに 見た目にヤラれて 白いカフェで これ食べてしまいました
 オレンジパンケーキ & ライチジュース
c0234938_17471166.jpg




夕方まで お喋りして ブチまけて
 帰りには この空の下 私は小さい点のように思えました
c0234938_17504411.jpg





 
[PR]
by petite-souris | 2013-06-15 23:03 | ちょこっとドライブ | Trackback | Comments(2)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る