<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

マッチ棒の装い

普段 地味な色や柄の着物を 好んで着ます
オババ着物に ピリっとした帯 合わせるの 好きです
そんな私には 珍しい この爽やかペパーミント・コーデ
以前 日本◎装の着付け教室に通っていた頃
魚の帯にヤラレて 誂えた 夏着物です

それにしても このヘアスタイル
カットしてから 1ヶ月以上経ったので
マッチ棒を通り越して イソギンチャクだと思っていたのですが
c0234938_11223398.jpg




魔法使いサリーちゃんに出てくる 弟のカブか
c0234938_11234943.jpg



或いは 妖怪人間ベムに出てくる ベロに そっくりでは?
c0234938_11243486.jpg

私の ショートスタイルは どこに向かおうとしているのでしょうか?




【 マッチ棒の着物 】

誂えた着物なのに 絽なのか 紗なのか わかりませんヾ( ̄o ̄;)
 細かな地模様があります
c0234938_10535722.jpg




マッチ棒が一目惚れした 鮎の柄の夏・袋帯
 あー タレが長過ぎるわ(-_-)
c0234938_1151096.jpg




マッチ棒らしからぬ半襟
 カナリヤでワゴンセール品だった 伸びるレースですw
 チロ・ピンクが気に入っています
c0234938_116683.jpg




マッチ棒は 暑い夏でも 自らの頭に火を灯して 頑張っています
場所が場所なだけに 爪に火を灯すより 熱いです
c0234938_118810.jpg





■ 2013 しゃなりカウンター 【 17 】
[PR]
by petite-souris | 2013-07-28 22:59 | キモノ | Trackback | Comments(2)

マッチ棒太郎

常日頃から お腹よじれる程 
仲良くさせて頂いております あささんより
第2回 夏着物の会 のお誘いを 賜りました

第1回目の昨年は お調子こき太郎となって 不覚にも撃沈した私ですが
今回は 肝に銘じて お開きまでダウンせず!です 


夏休み特別企画にて キモノ・カラオケで お送り致します
キモジャ・カラオケ同様 お気軽に お楽しみ頂けますので
各自 パソコン前 あるいは スマホ片手に ご自由に ご熱唱下さい

今回は 曲自体が 約6分と いつもより長めですので
何回も歌い過ぎて 万が一 喉を痛めるような事がありましても
当方は 一切責任を負いませんので ご了承下さいませ

また 間奏も多く その合間にも 多少 画像を盛り込んだ
コマ割り 編集構成となっております
スクロールが 追いつかない場合もございますので 
心して 挑戦されるよう お願い致します^^




夏着物の会 真夏の夜にて
  060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif
          
ユーミンの 【 真夏の夜の夢 】の替え歌ですので 
                  貴方も どうぞご一緒に!

↑ この歌が わからないなどと言う方は 
私の知りうる限り いらっしゃらないと思いますが 
コチラ
をバックコーラスとし
イケイケで ノリノリのリズムに乗り 
ターンしたり ステップ踏んだりして
夏の夜のカラオケを 満喫して下さい ( ̄▽ ̄)V 






目尻(め~じり~)に ライン引き 涼しげ 意識し 着物きて♪
 夜空もむせかえる 女の集いに 出掛けましょう♪
c0234938_17474624.jpg
 

        

私~ 今宵~♪
c0234938_1731276.jpg




頭~ マ~ッチ棒~♪
c0234938_17263280.jpg




( ̄▽ ̄)ノ 
c0234938_15585266.jpg



( ̄▽ ̄)ノ 
c0234938_15591278.jpg



\(◎o◎)/
c0234938_1557078.jpg


  

今夜は~ もっと着物を見て♪ 
c0234938_2157935.jpg



初おろ~しだ~から~♪
c0234938_21593058.jpg



さよなら~ ずっと忘れないわ 西野の すえひろさん♪
c0234938_2232894.jpg

 



宴(う~たげ~)は 始まって♪
c0234938_05019.jpg



料理は Buono!で ♪
c0234938_2305850.jpg



お喋り はずむ♪
c0234938_23564813.jpg





きらきら帯留めが プレゼン終われば 待っている♪
c0234938_2314829.jpg



どれに~しよ~ 私だ~けの ひとつ♪
c0234938_23143446.jpg




( ̄▽ ̄)ノ
c0234938_23485193.jpg



( ̄▽ ̄)ノ
c0234938_23455067.jpg



( ̄▽ ̄)ノ
c0234938_23455966.jpg





着物で~ 食べ~て♪
c0234938_2355232.jpg



飲~んで 笑~い♪
c0234938_012993.jpg



息もで~きぬ~ほど~♪
c0234938_2320738.jpg



受付~ 着物 アモーレ・アモーレ♪
c0234938_081726.jpg



この世で 和服 命♪
c0234938_0132661.jpg



*-*-*-*-*  間奏  *-*-*-*-*



060.gif
c0234938_113518.jpg



060.gif
c0234938_15728.jpg




( ̄▽ ̄)ノ
c0234938_0282518.jpg



( ̄▽ ̄)ノ
c0234938_16859.jpg



( ̄▽ ̄)ノ
c0234938_161965.jpg





060.gif
c0234938_1201376.jpg



060.gif
c0234938_218332.jpg




( ̄▽ ̄)ノ
c0234938_1344959.jpg



( ̄▽ ̄)ノ
c0234938_1351032.jpg



( ̄▽ ̄)ノ
c0234938_1411840.jpg




進むビール 注ぐ(そそ~ぐ)ワイングラス♪
c0234938_0154167.jpg




サッポ~ロ ナ~イト♪
c0234938_0505698.jpg



もっと着物を見て 透け感 夏らしい♪
c0234938_024419.jpg







プリティ~ ずっと忘れないわ 今夜の二人のこと♪
c0234938_0342893.jpg



最後は もっと飲んで飲んで ボトルあ~ける~ほど♪
c0234938_13395.jpg



おチャラけて~ ずっとアモーレ・アモーレ♪
c0234938_1382065.jpg




この世で 帯も 命♪
c0234938_211942.jpg




サッポ~ロ ナ~イト ああ ふけてゆくわ♪
c0234938_1193875.jpg



もり上がる 頭~
c0234938_1562049.jpg



ありがとう ずっと忘れないわ 今夜のみんなのこと
c0234938_0304551.jpg







[PR]
by petite-souris | 2013-07-27 23:43 | キモノ | Trackback | Comments(4)

ラムと風船結びと私

今回は キモジャ・カラオケではありません
しかし 平松愛理さんの ”部屋とYシャツと私”を
モジったでしょ!?と強い口調で 問い詰められたら
 「 はい すみません バレた? 」と 首をすくめて言うでしょう




花火大会に行くから 浴衣で…という彼女を 午後から会社で着付けました
 ねぇ デートなの?(笑
c0234938_151845.jpg

先日のキモノジャックで 風船結びの方がいて 目に留まりました
 半幅帯のA面・B面の配色が 無地と柄だったり
 組合わせが 反対色だったりすると 素敵だと思い
 You tubeで探して 脳内トレーニングした上で 結んでみました

夜 遅くなって帰宅した彼女は
 「 手裏剣結びって 言われた 」と申しておりました




私は 夕方から 年に1度の 業務上のジンギスカン&ビール会
c0234938_14585814.jpg



こういう飲み会でも 必ず 炭水化物 食べますw
c0234938_14594654.jpg



焼いて 食べて 飲んで
 肉の追加も どんどん頼んで ココ ビールもお願い~と叫んで…
  食べることに 忙しい私ですq( ̄ー ̄q)
他の150人余りの おっさん達には 構ってられません(笑  
c0234938_1503248.jpg

90分1本勝負の 食べ飲み放題でしたが
鍋 替えて貰う位に 焼き尽くし 食い尽くしました
帰ってから 半襟付け 出来たのかしら~?
[PR]
by petite-souris | 2013-07-26 23:52 | キモノ | Trackback | Comments(4)

バラ1◆途切れる事なく

7月の2週目に 最盛期を迎えた バラ達
その後 ブログアップしておりませんでした

満開の時期は過ぎ 豪華さはありませんが
今でも 花は 途切れる事なく 咲いています


オールド・ブラッシュ・チャイナ
c0234938_14312821.jpg




紫陽花
c0234938_14321597.jpg




シャルロット
c0234938_14325536.jpg




え~と これは何だっけ? カンパニュラの仲間かな?
c0234938_1434767.jpg




ストロベリーアイス
c0234938_1435631.jpg




ユスラウメの実
c0234938_14361161.jpg




ロイヤル・サンセット
c0234938_14364985.jpg




バラ1(ワン) 忘れた頃に 返り咲き
c0234938_14384243.jpg

 

 ・*:.。☆..。.    優勝 : オールド・ブラッシュ・チャイナ   .。☆..。.:*・

            2位 : カクテル

            3位 : メニー・ハッピー・リターンズ

            4位 : ゴールデン・セレブレーション

            5位 : ブラン・ピエール・ド・ロンサール

            6位 : ストロベリーアイス

            7位 : レンゲ・ローズ

            8位 : 名前不明の赤いつるバラ

            9位 : ホワイトドーン

            10位 : バレリーナ

            11位 : ロイヤル・サンセット

            12位 : ヘリテージ

            13位 : シャルロット

            14位 : ボビージェイムス
[PR]
by petite-souris | 2013-07-25 14:25 | rose garden | Trackback | Comments(2)

出てこい シャザーン!

先日のキモ・ジャで
時々 こ~ちゃんのブログに出てくる
 出てこい シャザーン って何ですか?と訊かれました


着物や 帯まわりだけでなく
どんなお草履をコーデして 履いているのか 一目瞭然となるように
このようなアングルで 放射線状に 足元を撮影する場合がございます
c0234938_1723060.jpg

一方の足を前に出して 合わせる感じが
まさに  出てこい シャザーン だと思っていたのは 私だけ? 



私と 同世代だと思っていたのに
 シャザーンを知らない方が 大多数だなんて。。。
c0234938_22214083.jpg




千年前のアラビア砂漠に迷い込んでしまった 現代人の若者2人
 双子のチャックとナンシーが
c0234938_17253338.jpg




元の世界に戻れるよう タイムワープのカギを見つける為
冒険の旅を続けるのですが
 ピンチの時に 「 出てこい シャザーン! 」の掛け声と共に
  2人の 魔法の指輪を合わせると
c0234938_17131413.jpg




シャザーンが現れて パパラパーw
悪党どもをやっつけて 窮地の2人を助けてくれるという アメリカのアニメです
c0234938_17122658.jpg


このアニメの正式タイトルは 大魔王シャザーン
現在は ケーブルTV等のカートゥーンネットワークで放送されているようです

私 アニメオタクではありませんが
幼少期 お人形遊びと ままごと 非常に苦痛でした
 デコちゃんポッポで 喜々として遊んでいたような子ですw
c0234938_2242149.jpg



因みに チキチキマシーン猛レースは もとより
c0234938_17554616.jpg



スーパースリー
c0234938_17542141.jpg



ドラドラ子猫とチャカチャカ娘も見てました
海外生活が長かった訳ではありません
c0234938_22243158.jpg



これらの 一つ一つが 
今の私の人格形成に 少なからず影響を与えたであろうことを
最後に 申し添えておきます(笑







 

  
[PR]
by petite-souris | 2013-07-24 22:47 | キモノ | Trackback | Comments(8)

300円の新古品

キモノジャック1時撮影と3時撮影の合間に
サンピアザ内で お手軽ランチしました

「 米を がっつり食べたい 」という事で
中華のお店を選んだのですが ご飯の量がっ \(◎o◎)/
普通にオーダーして これなのに
 
日替わりランチB(卵と豚肉の辛味噌炒め) ¥750
c0234938_10542139.jpg


大盛り 頼んだの 誰?
ご飯の盛りに 驚愕して 画像ブレブレですけど ((((;゚Д゚))))
 カラコルム山脈のように 北壁 険しいご飯です(笑
勿論 完食ですが 誰が 大盛りオーダーしたかは 言えません
c0234938_112564.jpg


■ ■   中華楼 サンピアザ店   ■ ■

  札幌市 厚別区 厚別中央2条5丁目
         サンピアザ 3F

       011-890-2317








さて キモノジャックに着ていこうと
そもそも 前日から 裄直し 始めたのが間違いでした
紗の着物を 夜中1時半までかかって 脇をくけてましたが 
「 朝まで やっても 無理だ… 」と気付き
結局 しつけ付きのサマーウールを着ることに(⌒_ ⌒;




【 本日の着物 】

最近 リサイクルショップで購入した サマーウールです
しつけ付きだったのに お値段 破格の ¥300
 裄足りないので 腕すぼめてますw
  更に 身丈も足りないので お端折りから 腰紐 見えてますw
根付けはマスカットなのですが 海ぶどうと思って下さって結構です 
c0234938_12371967.jpg




半襟は 刺繍のススキ模様だけど あんまり見えませんね
c0234938_11405367.jpg




帯留めは すっとこドッコイの定番 箸置き
 鮭の箸置きに ガムテープで帯留め金具を付けたのですが
 サンピアザの駐車場で 取れて 床に落ち 鮭の尻尾もげました(T_T)
  ホッチャレに なってます
c0234938_12431399.jpg



帯は 半幅とストール( 呉服屋さん歳事でサービス品で頂いた )の
 2本使いで 貝の口&兵児帯仕様で 適当結び ヾ( ̄o ̄;)
c0234938_1239356.jpg

半幅帯の柄がネコで 帯留めがサカナだったので
きくのすけさんのお子さんに
 「 ネコが サカナの尻尾を 食べちゃったのさ~ 」と真実を暴露した時の
驚いて 目をまん丸くした可愛い顔が 忘れられません
そして
 お魚くわえたドラ猫~ 追ぉかけて~♪♪ 
 裸足で~ かけてく~ 愉快~なサザ~エさん♪♪ と2人で歌ったのは
  ここだけの 秘密です  ( ̄b ̄) シーッ


今回 キモジャの集合場所が サンピアザ水族館前だったので
海の物コーデ( 鮭と海ぶどうだけだけど )にしたのですけど

ダーリンに
「 昨日は ススキノの姉ちゃんだったのに
   今日は 花魁祭りかい? 」と言われてしまいました
      liil||li _l ̄l ●lll    liil||li _l ̄l ●lll    liil||li _l ̄l ●lll
c0234938_1143109.jpg


もう 年齢的に キャバ嬢には なれませんが
私 何か イケナイ道に 進もうとしているのでしょうか?
誰か 私を止めて下さい <(_ _)>




■ 2013 しゃなりカウンター 【 16 】
[PR]
by petite-souris | 2013-07-23 23:30 | キモノ | Trackback | Comments(10)

キモノジャック in 光の広場

さ~ 満腹中華ランチが済んだら 午後3時10分前
キモノジャックの2回目の撮影場所に 足を運びます

新札幌のサンピアザの吹き抜けになってる広場に!です
 

サマーソング・バージョン 第2弾のキモジャ・カラオケは
間もなく始まりますよ  お急ぎ下さい
 

キモノジャック in 光の広場
     060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif
          
 またしても ちょっと古い 
 classの【 夏の日の1993 】の替え歌ですので 貴方も どうぞご一緒に!

      ↑ この歌を ご存知ない方は 
        コチラで 男性デュオのハーモニーをマスターされてから
        スタンドマイクを2本 用意して お楽しみ下さい ( ̄▽ ̄)V 






まる~で 汗知らず~ 和服姿~♪
 Ah たお~やかで 清楚♪
c0234938_11391165.jpg



光の広場 集~まる メン~バ~♪
c0234938_16472056.jpg


 
その素足(す~あし)~ そのしゃ~なり~♪
c0234938_11435929.jpg



超・裄(ゆき)足り~ない~ 身丈(みた~け)も ない~♪
 でも 着る そのド根性(こ~んじょう)♪   
  サマ~ウ~ルを 着る~よ~に決めた キモラ~に~ なった~♪
c0234938_14435623.jpg



銘仙(めいせ~ん)ティックに Say Love♪
 着流し(きなが~し) 帽子で So Tight♪
c0234938_141810.jpg



素敵な 着姿(きす~がた) 立ち姿~♪
c0234938_15285353.jpg



2013
和に惹かれ~ Oh 君に夢中♪
 着物の 女と わか~ってい~たけど♪

Love 左前(ひだり~まえ)~ Oh そうじゃない~よ♪
 いきな~り ハマ~って しまったよ~ 夏の日の着物~♪
c0234938_1744814.jpg





服は セ~ンチでも 着物は 尺(しゃく)♪
c0234938_0364534.jpg



Ah 八分(はち~ぶ)の 繰り~越し♪
c0234938_23241176.jpg



着物メン~ズに お声掛け し~たね~♪
 ご一緒~ しましょ~♪


sapporo-jackさんと  Take the picture♪
c0234938_14174936.jpg



ムッシュFとも  Take the picture♪
c0234938_14285254.jpg



「 出てこい シャザーン! 」も したのさ~♪
c0234938_14303632.jpg



2013
和に惹かれ~ Oh 君に夢中♪
 色ん~な 着方~が あるか~ら 思った♪

Love 今日か~らは Oh とんでもな~い♪ 
 見返り美人に 血が騒ぐ~ 夏の日の浴衣~♪
c0234938_16484224.jpg



モダンテイス~ト Say Love♪
c0234938_17153978.jpg



夏も羽織で So Tight♪
c0234938_1762816.jpg



帯(お~び)の 結~びに 技~あり~♪
c0234938_1648173.jpg




2013
上を見た~ Oh 君に夢中♪
 着物の 人だ~と 思ってい~たけど♪
c0234938_1750643.jpg



Love 左前(ひだり~まえ)~ Oh そうじゃないよ♪
 いきな~り 恋し~てしまったよ~ 夏の日のキモジャ~♪
c0234938_1754896.jpg

[PR]
by petite-souris | 2013-07-22 23:12 | キモノ | Trackback | Comments(4)

キモノジャック in サンピアザ水族館前

私にとっては 物凄く久しぶりな キモノジャックです
半年振りかも!? 
ショートヘア・シスターズのHIKAさんと待ち合わせして
メグちんの待つ新札幌・サンピアザへ向かいます


皆様 カラオケご無沙汰で マイクは錆びていませんか?(笑
マイク電源をONにして下さいませ
今回は 新さっぽろを中心に キモジャ・カラオケをお届け致します
 

キモノジャック
     in サンピアザ水族館前

     060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif
          
 B'sの【 ultra soul 】の替え歌ですので 貴方も どうぞご一緒に!

      ↑ この歌が わからない方は 世界水泳2001を思い出し
        コチラで 甲高い声を発生出来るよう練習されてから
        泳姿颯爽なマグロの気持ちになって お楽しみ下さい ( ̄▽ ̄)V 







どれだけ 着ればいい~ 誰かの為なの~♪
 わかっているのに~ 決意(お~もい)は~ キモジャ~♪
c0234938_22334787.jpg



1番乗りかも しれないね♪
c0234938_2252957.jpg



そのうち 男子の キモニスト!♪ 
c0234938_23173732.jpg




服( ふ~く )じゃない 着物 纏い(まとい)~♪
c0234938_17432118.jpg



その手ぇで バッ~ク 持ち~ま~しょ~♪
c0234938_22252195.jpg



集まるの 楽しいのなら~
 開催日を知り みん~なで 逢いましょ~♪
c0234938_23211769.jpg



そして 叫ぶ~の キモノでジャ~ック071.gif
c0234938_10121031.jpg






親子で浴衣も~ 憧れ~ちゃうのさ~♪
c0234938_2210753.jpg



裾( すそ )には 黒猫( くろねこ )~♪
c0234938_17274462.jpg



帯( お~び )にも~ 桃猫( ももねこ )~♪
c0234938_17275813.jpg



私の帯にも 猫がいて♪
c0234938_22164360.jpg



鮭( シャ~ケ )の尻尾を 食べっちゃった! ( ̄O ̄;)
c0234938_0413910.jpg



靴( く~つ )じゃない 草履( ぞうり )履くの~♪ 
 今こ~そ 足を 一歩 前~♪
c0234938_1723060.jpg



集まれば 大和撫子(やまと~なでしこ)~♪ 
c0234938_10374533.jpg



気持ち~はサムライ 武者魂( むしゃ~だま~しい~ )♪
c0234938_10391313.jpg



そして 拳( こ~ぶし~ )で キモノでジャ~ック071.gif
c0234938_1720325.jpg



*-*-*-*-*   間 奏   *-*-*-*-*


つま弾く 音色は もの哀し♪
 着物(き~もの)男子の Playing the 琵琶っ びわっ 琵琶っ♪
c0234938_17214887.jpg





服( ふ~く )じゃない 絽(ろ)に 紗(しゃ)に 麻(あさ)~♪
 今こ~そ 襟(えり)を 合わせま~しょ~♪
c0234938_23291750.jpg



素敵(す~て~き)コーデ それぞれなら~♪ 
 歓び(よろこ~び)を知り パーっと振り向け♪
c0234938_23345932.jpg



和服だらけ 誰も彼も~ その真っ只中 笑顔でい~きましょ~♪
 そして 羽ばた~く キモノでジャ~ック071.gif
c0234938_17333594.jpg


キモノでジャ~ック071.gif
[PR]
by petite-souris | 2013-07-21 23:03 | キモノ | Trackback | Comments(8)

ラーメンどんぶり・アイヌ模様

来週の外出に備えて エステに行って来ました
この間 顔のマッサージして貰ったの いつだったろ?と
思い出せない位ですから 顔が完全に 干からびてました
口のまわり 縦にひび割れていたようです

その前に まずランチ
日替わりは 和風パスタでした^^
c0234938_2216579.jpg


パスタ食べながら アイスコーヒー飲みながら
あささんと 1時間以上 お喋り三昧 トーク炸裂

これからムームーみたいなのに着替えて エステに入るというのに
私は この格好ですが 何か問題でも?(笑
 浴衣を 襟付けて着物風に着ています
 襟付けたら 素足じゃなくて足袋履かないと…って感じなのですが
 暑くて 履いてません
c0234938_22264530.jpg



しかも この浴衣 ラーメンどんぶりの模様っぽくないでしょうか?
1度 そう思ったら なかなか この雷文が 頭にこびりついて離れませんw
c0234938_22593013.jpg



そして 勿論 髪の毛は 前髪以外 殆どエクステです
c0234938_22323864.jpg



どうやら 私の後頭部は エイリアンから E.T.に進化を遂げたようです
 だから 何度も言うようだけど 盛り過ぎだってば…ヾ(  ̄∀ ̄;)
c0234938_22353322.jpg



ほら 首の感じと襟足 雰囲気的に 似てない? 
c0234938_22483317.jpg



ラーメンどんぶりから 卒業したくて
「 今日の浴衣のコンセプトは アイヌのカムイワッカの祭りなの 」と
あささんに言って 大爆笑になりました
 E.T.とカムイワッカの組み合わせが ハチャメチャです
c0234938_23232982.jpg



1時間半で 顔面と首の 耐震改修工事 終わりました
縦のクラックも 目立たなくなったと思いたいですわ
もちもちプルルン肌になったので 
頭に 再び エクステ装着して帰ります



しかし 「 そうだ! ちょっと用事があったんだった! 」と
帰宅途中にある ディーラーに寄り道
c0234938_2313373.jpg



ついでに キャンバストップの DS3カブリオを ガン見
担当・M子さんと プチ撮影( ̄▽ ̄)v
 私のと このカブリオ 等価交換してくれないかな~?(笑
c0234938_2314588.jpg






【 本日の着物 】

襟付きの 嘘つき半襦袢に 浴衣です
下は 裾除けじゃなく ステテコ履いてます
半幅帯を 貝の口に結びました(短くて それしか出来なかった…)
 ※ 上のE.T.画像を 参照下さい
c0234938_23341861.jpg



夏物の半襟じゃないけど まぁいいかってことで
c0234938_23461694.jpg




他の家族構成員からは
 「 ススキノの姉ちゃんの浴衣祭りみたいだな 」と不評でした
  浴衣の柄か この盛り髪が 原因と思われますw
c0234938_23484920.jpg





■ 2013 しゃなりカウンター 【 15 】
[PR]
by petite-souris | 2013-07-20 23:08 | キモノ | Trackback | Comments(2)

長い名前とイタリア車

本当は 恵庭の山口さんのセール覗きに 出掛けたはずなのに
廻りの流れに乗って 運転していたら 何故か戸磯w
ありゃ? 来過ぎたわ

千歳まで 来ちゃったんなら 
クラシックカー・ラリーのゴール 見ておこう!って思って
そのまま アウトレットモール・千歳レラへ 


フラン・フランで キッチンマット買ってから アトリウム広場へ
まったくもって覚えにくい 長い名前のイベントです

トロフェオ・タツィオ・ヌヴォラーリ

c0234938_16245758.jpg


イタリアのレーサーであった タツィオ・ジョルジョ・ヌヴォラーリの
生誕100周年を記念して 日本では 2000年から開催されている
旧車のツーリング・ラリーイベントです

3日間で 800kmを走破するそうですが
速さや運転テクニックを競うのではなく 交通ルールや法定速度を守りながら
決められた一般道のルートを 設定された時間でゴール出来るか否かによって
順位が決まるという ファジーさです


今回は13日(土)~15日(月)までの行程
14日(日)には 28台が道庁前に集結したので
 ニュースで見知った方も いるのでは?
c0234938_1461923.jpg


c0234938_17162868.jpg



サホロ・桂沢湖を経由して 最終日のゴールは 千歳レラ
16時から 順次ゴールとの事で 各車両は 日陰にてゴール待ち状態w
チキチキマシーン猛レースみたいな
チシタリア・204A
c0234938_16251242.jpg


いいモノ 見ました~ ・*:.。☆..。.(´∀`人)
c0234938_1649585.jpg






さて 帰ろうかと 駐車場に戻るも
ベンツ・SLKの近くに 停めたはずなのに 自分のクルマを探し出せない。。。
 SLKは 目の前にあるのに…(苦笑

広いP1A駐車場を この列だったかな? あの列だったかな?と彷徨い歩く

そして 
 「 あ~ このエロい感じに 心奪われるのは 何故? 」と足を止め
アルファロメオ・156に 「 私のクルマ 知らない? 」と目配せしてみました
c0234938_16322978.jpg

すると 
 「 もっと 右の方に 停めたんじゃね? 」と 156が言ってくれたので
そのように行ってみると 私のクルマ ありました


ブレラも
c0234938_16535842.jpg




ジュリエッタも好きですが
c0234938_16554265.jpg




156にも惚れました
あとは ダーリンを丸め込んで説き伏せて 蛇遣いになるだけです(妄想
[PR]
by petite-souris | 2013-07-15 23:13 | ちょこっとドライブ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る