<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ツーカー

ツーカーと言ってもデジタルツーカーの事ではありません
でも デジタルツーカーって前のボーダフォンですよね?
つまり 今のソフトバンク

私のiPhoneは auで もうお一人はdocomoです
c0234938_23450009.jpg




いえ その話しじゃなくて…


私達 つぅと言ったら かぁ の仲
前日 mixiオフ会後に 行ったのに
「 いいわよ ご一緒します 」と連絡下さった方と
c0234938_23522833.jpg



全道いけ花美術展 を観て参りました
c0234938_23533258.jpg



c0234938_23534326.jpg




c0234938_23540999.jpg




c0234938_23542156.jpg




c0234938_23544038.jpg



c0234938_23545586.jpg





c0234938_23551724.jpg




c0234938_10264048.jpg




c0234938_23553627.jpg




c0234938_10265776.jpg






スイーツも欠かせませんので フルーツパフェをお揃いで^^
c0234938_00044327.jpg

またまた突然のお誘いでしたのに ありがとうございました







【 本日の着物 】

最後の単衣になりました
c0234938_23564602.jpg





生け花展 観に行くので 珍しく 帯は花柄のひげ紬
c0234938_23565234.jpg




帯結びは角出し
c0234938_23582042.jpg




■ 2014 しゃなりカウンター 【 48 】





[PR]
by petite-souris | 2014-09-28 00:12 | キモノ | Trackback | Comments(4)

振袖の旅

姪っ子が成人式の前撮りをした事を受けて
私も やっと動き出しました

振袖の旅です

レンタルは致しません
頭の先から足の先まで ひと揃いの一括購入も出来ません
昨今の経済的事情をかんがみて 振袖は私が着ていた物を…
着物は昭和な古典柄です

そして 多分 着物女子になるであろう!と言う親の欲目的願望を込めて
帯を含めた その他の小物を ザ・平成 でコーディネイト

迷ったり 悩んだり 殆どしない私ですけど
娘が それを「 うん 」と言うかどうかが重要な訳で。。。

恵庭の山口呉服店さんに助言を頂き
柄 on 柄で こうなりました
あとは防寒草履かな?
c0234938_21163039.jpg




小一時間で あっさり決まりましたので
以前 染め替えに出した小紋に合う私の帯もコーディネイトしてみました
c0234938_21191855.jpg




この着物は
c0234938_21193245.jpg




ありとあらゆる色の帯が
c0234938_21194336.jpg




合うと言う事が
c0234938_21195704.jpg




十二分にわかりました (∩´∀`)∩
c0234938_21200877.jpg


来年の成人式同様 今後が楽しみです





[PR]
by petite-souris | 2014-09-27 21:35 | キモノ | Trackback | Comments(4)

恋?

最近 何を食べても
c0234938_15284755.jpg




美味しく感じるのは
c0234938_15290544.jpg




煙草をやめたからでしょうか?
 いや もともと喫煙者じゃないし… ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
c0234938_15302316.jpg






あの日から 寝ても覚めても ブレラ似の
c0234938_15370310.jpg




カレの事が 頭から離れませんの
 私 恋してしまったのかしら?
  でも 食欲はあるから 気の迷いだと思いたいです
c0234938_15392717.jpg




[PR]
by petite-souris | 2014-09-26 15:45 | etc | Trackback | Comments(4)

女心と秋しゃなり

あれほど着物でお出掛けして
しゃなりカウンター カチカチ数を刻んでおりましたのに
9月になってから 1度も着物に袖を通していませんでした

前夜も出掛けていて 詳細な計画も立ててないのですが
召集かけましたところ ふたつ返事でご賛同頂きましたので
レトロな場所でお喋りして 女心をぶちまける
秋のしゃなりを決行した次第です(笑


まずLINEで連絡とった さくらさん
リサイクルの着物・帯も コーディネイト次第です
c0234938_10492377.jpg




断捨離実行中 メールで連絡とった あささん
この単衣の羽織化計画 練ってるそうです
c0234938_10493663.jpg




とっくにお盆も終わったのに 北海盆踊りの練習中?
私は 常時 こんなですq( ̄ー ̄q)
c0234938_10495327.jpg




1ヶ月以上 このメンバーで集ってなかったわ
今日も元気に着物でお出掛けするわよっとばかりに
シャザーンしてみました
c0234938_10555096.jpg




場所がわからず ぐるぐるしちゃったけど着きました
サイロが なんとも 懐かしい感じ
c0234938_10530167.jpg




ヤギ小屋もあります
でも ヤギはお昼寝中でした
c0234938_11082739.jpg




並んでやっと入ることが出来ました
お店の中は アンティークっぽくて落ち着く空間
c0234938_11082117.jpg




ランチは日替わりの1種類のみだけど 品数多い~
これに ご飯とお味噌汁が付きます ¥950(税別)
c0234938_11075318.jpg




サラダも付いてます
c0234938_11094650.jpg

■ ■    斎藤ファーム    ■ ■

札幌市 西区 発寒8条13丁目1-13

    011-661-8111




そして 近況報告やら 小梅ちゃんの話やら 
次のキモノジャックの話やら うんぬんかんぬん…

女心はお宝GETを求めていたので
このあと ビックバン手稲店へ行くも 私は特筆すべき収穫は無し

スイーツ食べましょう♪と 
近くに山が迫ってくる方面にクルマを走らせました
先月のFrench Blue Picnicにいらしていた4×4カングーの方のお店
ケーキ屋さんは YOSHIさんで
c0234938_11235080.jpg




アイスクリーム屋さんは YOSHI YOSHIさんです(´∀`)ノ
美味しい~
抹茶とパンプキンをコーンで頂きました ¥400
c0234938_11240011.jpg
ケーキも激・美味しそうでしたが
給料日前なので 我慢して帰りました(笑


■ ■  YOSHI YOSHI(ヨシヨシ)  ■ ■

 札幌市 西区 西野10条8丁目 2-23

     011-590-0607





【 本日の着物 】

カジュアルに グリーンのデニム着物
帯はリサイクルの単衣用
c0234938_11240550.jpg




頂き物の 秋色にぴったりの帯締め
根付けはおかめ
c0234938_11241165.jpg




絞りの半襟
c0234938_11241825.jpg




町娘みたいな色柄物の足袋
c0234938_11242543.jpg




普段着だから 次男坊も抱っこします
帯結びは 角出し
猫は 顔出し 尻尾出し
c0234938_11243622.jpg




■ 2014 しゃなりカクンター 【 47 】






[PR]
by petite-souris | 2014-09-23 11:55 | キモノ | Trackback | Comments(6)

トリコ de スポーツクーペ

身の程をわきまえない私をお許し下さい
お誘い頂きましたので 集合場所に独り向かいました

前夜 この並びが夢に出てきて うなされました(笑)
リアルに並んだ 青・白・赤
c0234938_16411670.jpg




トリコロールな面々で
c0234938_16412667.jpg



これから RCZ
c0234938_16580169.jpg





RCZ Rを 試乗致します
c0234938_16593351.jpg




試乗日和とは 今日みたいな日の事を言うんじゃないでしょうか?
ルーフのうねりが凄いですね
c0234938_17021658.jpg




ふたこぶラクダみたいで好きです
c0234938_17072697.jpg




まず 200馬力のRCZ(LHD・6速MT)に乗りましょう
左ハンドルのマニュアル車は運転した経験がありませんので
今回 私は助手席です ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
c0234938_17095580.jpg



運転は お任せ致します
c0234938_17135410.jpg




助手席に座ってますが それは右側の席の事です 
自分で運転するより センターライン寄りになるのが怖いです
c0234938_17020437.jpg





次は RCZ R(LHD・6速MT)です
こちらは 270馬力で ますます運転出来ません ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
因みに私のクルマは120馬力。。。
c0234938_17115429.jpg




リアシートは非常に狭い…んですが
なんとか着座しまして 後続のRCZを体よじって写しました
プチオフならでは!の撮影会ですね(笑
c0234938_17150667.jpg



c0234938_17223564.jpg



c0234938_17233431.jpg



c0234938_17240728.jpg

私のRCZ試乗会は 助手席&リアシートでしたが
天井が低いので 数回 頭をぶつけました
でも 思っていたより全然カタくないし 街乗りもOKな感じです
ただ 私の生活環境からすると
このクルマで会社の駐車場に停めるのどうよ?って問題が…(爆

それより 自分で運転もしないのによく参加したね…って?
現在 左ハンドル・マニュアル車を 脳内運転・練習中です
エア・ドライビングとも言います
上達したのかどうか まったく確認出来ないのが難点です 
誰か左ハンドル・マニュアル車を貸して頂けませんか?( ・。・) 




[PR]
by petite-souris | 2014-09-21 17:50 | ちょこっとドライブ | Trackback | Comments(0)

夜空

季節的に もう浴衣は着ていけないのですが
どうしても行かなくては…と思いました
涙 溢れました








[PR]
by petite-souris | 2014-09-20 21:52 | etc | Trackback | Comments(0)

終盤

そろそろ ガーデニングの季節も終わりです
我が家では シュウメイギクが咲くと
本当に冬が近い感じがするのですが
その一歩手前の段階で咲く花があります


コルチカム
春先は葉っぱだけ 秋になると葉無しで花が咲きます
c0234938_09461059.jpg




今年は秋の訪れが早いような気がしています
c0234938_09500072.jpg




c0234938_09502673.jpg




c0234938_09504504.jpg




c0234938_09505767.jpg




c0234938_09510514.jpg




メギとキングサリの枝払いをして 枝・葉・草ごみの日に備えました
c0234938_09512250.jpg




[PR]
by petite-souris | 2014-09-15 09:55 | rose garden | Trackback | Comments(0)

旧・日出小学校

3連休の中日
鼻詰りが酷かったのですけど 
スカッと走れば 鼻水もスッキリするかと思って
ドライブに出掛けました
c0234938_10325953.jpg




時間は昭和で止まったまま
c0234938_10340272.jpg




赤いお尻のフォード・マスタング
c0234938_10343717.jpg




売りに出されています
c0234938_10344614.jpg




いつもはオムライス注文するのですが
体調が優れない時に限って 刺激物を欲してしまう。。。
c0234938_10345405.jpg




39年前まで 子ども達の声が響いていた体育館
c0234938_10353811.jpg




今では 国内外の旧車が集っています
c0234938_10351358.jpg




私は これに乗りたい(笑
c0234938_10353060.jpg




そんな事を考えて過ごす 秋の日の午後
c0234938_10502221.jpg


このせいかどうか敢えて言及しませんが
鼻水は悪化しています。。。



【 追記 】

日出クラシックパーク(冬期間は閉鎖されています)
カフェはコチラ
c0234938_09360470.jpg






[PR]
by petite-souris | 2014-09-14 10:55 | ちょこっとドライブ | Trackback | Comments(4)

物思う秋

あぁ 涼しい…と思っていた時期は ほんの少しだけ
グッと気温も下がって 長袖を着るようになりました
私は 鼻が垂れてます





バラは咲いてます
c0234938_12565752.jpg




爆弾は投下されてます
c0234938_12594925.jpg




猫は 睨んでいます
c0234938_13093852.jpg


秋ですね
次の季節は…と考えて 鼻タレは鼻詰りに移行しつつあります



 




[PR]
by petite-souris | 2014-09-10 13:20 | rose garden | Trackback | Comments(0)

前撮りの季節

6日(土)に大阪在住の妹が帰札しました
夏休み中という事もあり 姪っ子も一緒にやってきました
カノジョは来年 成人式

秋めいてきた札幌で 成人式の前撮りをしたのでございます
勿論 振袖・帯・その他一式 妹のモノです

c0234938_12334344.jpg
何十年振りかで陽の目を見た昭和の振袖
我が家にも 同じような境遇のブツが…
そろそろ 重い腰を上げて 
足りない物をGETしに 恵庭の山口さんに行こうかしら?



庭では ピンクのバラが咲いております
うちのお嬢の前撮りはいつかなぁ???
c0234938_12333048.jpg




[PR]
by petite-souris | 2014-09-09 12:40 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る