<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

西洋オダマキ勢力

こぼれ種でも どんどん増えていく西洋オダマキ
我が家では アルケミラモリスの次に その勢力は絶大です




c0234938_14102119.jpg




ピンク
c0234938_14102887.jpg




薄紫
c0234938_14124377.jpg




バラの蕾も上がってきてます
c0234938_14130969.jpg





[PR]
by petite-souris | 2015-05-31 14:14 | rose garden | Trackback

シンクロな感じ

2週続けて美術鑑賞でございます
オイル交換 サボって行ってますが… (゚┏Д┓゚ ;)
c0234938_14552545.jpg




この日は市内の小学校の殆どが運動会のようでしたので
道路も空いていて スイスイスー
札幌芸術の森 野外美術館に出陣ですので
第2駐車場にクルマを入れたところ
エアブルーなキューブが2台 ( ・。・)アラ オフカイ?
c0234938_15165106.jpg
先日から どうにもキューブが気になって仕方がないです
私も水色繋がりで この2台の横に停めたかったな






野外美術館は文字通り野外です
これからフィールドに出るけれど
ふたりとも 着物に下駄で大丈夫かしら?(笑
忘れてしまわないうちに 取り急ぎシャザーンしておきます
花柄の鼻緒 可愛いわねw
c0234938_15015662.jpg




気候も良くなってフルマラソンの季節がやってきます
けれども 両足共に地面に接地しているので 多分 競歩では?
そんな風に彷彿させる作品
【 走行世界 】
c0234938_16082634.jpg




芸術とは往々にして 理解しがたい場合も…
私は ” 8の正解 ”という作品かと推測したのですが
実際には【 池の反映 】
c0234938_16051706.jpg




【 目の城’90 】
c0234938_16113384.jpg




以前 ここを訪れた事はあるのですけど
【 冬の像 】
c0234938_16162790.jpg




こんな山道みたいなコースだったかしら?
c0234938_16234514.jpg




登った先には 四角い石の枠
【 間(げん) 】
c0234938_16274884.jpg




そして 黒い人影にビックリ \(◎o◎)/
【 シャフトⅡ 】
c0234938_16284340.jpg




黄色い人々
【 椅子になって休もう 】
c0234938_16295987.jpg




それを観て ホールドアップ的シンクロな人
c0234938_16314016.jpg




阿波踊り的シンクロな人
c0234938_16315469.jpg




遊び心から 画像合成してみました
c0234938_16364150.jpg




芸術は楽しからずや
c0234938_16364923.jpg




そして新天地を求めて
【 木の枝をすべりぬける少女 】
c0234938_16384173.jpg




裏道走行で到着したのは
c0234938_16401857.jpg



 
葡萄を育て ワインも作っているというお店です
c0234938_16402534.jpg




サラダとアイスコーヒー
c0234938_16403195.jpg




日替わりのトマトソース・パスタ
c0234938_16403817.jpg




ナイヤガラアイスと2杯目のアイスコーヒー
c0234938_16404352.jpg

クーポン使って1,400円でした
お店の雰囲気もとてもいいし 次はバラの咲く頃に訪れたいですね


■ カフェレストラン ヴィーニュ

札幌市 南区 藤野663番地

011-591-5676







【 本日の着物 】

オーソドックスな紬の単衣
好みもあるでしょうけど 私は広衿の方が好き
c0234938_16501755.jpg




自分ではゾウ柄の帯だと思っていたところ
ラクダだのライオンだの象形文字だの各種意見を賜りました(笑
c0234938_16530825.jpg




不得手なお太鼓から逃げて 角出し結び
c0234938_16550816.jpg



■ 2015 しゃなりカウンター 【 29 】






[PR]
by petite-souris | 2015-05-30 21:05 | キモノ | Trackback

武者絵と擬人化

京の都から戻った翌週
いつもの道産子着物仲間とランチしました

イタリアンの前菜
c0234938_17480517.jpg




パン
c0234938_17481035.jpg




クリーム仕立て・アスパラのパスタ
c0234938_17481547.jpg




ドルチェ
c0234938_17482088.jpg

貸切状態でゆっくり出来たけど
今日は ちょっとパスタの味が濃かったかな?





ご一緒して下さった方々

c0234938_17471227.jpg


c0234938_17472016.jpg




あれ? 私だけ縮尺が変
同一人物なのに小人と巨人?
c0234938_12262167.jpg





歌川国芳展の前編を鑑賞致しますが
前編開期の最終日曜日に行ったせいなのか 激混みでした
c0234938_17474180.jpg




国芳は 大の猫好きで 沢山の猫達と暮らしていたようです
抱っこしながら 絵を描いたり
自宅の仏壇には 猫の戒名入りの位牌や
過去帳まであったとか (=ФωФ=)ノ
擬人化した猫の表情や 正座した足の肉球に見入ってしまいました
c0234938_10372295.jpg




天保の改革で役者絵や美人画が禁止になる中
国芳は浮世絵に風刺を込めたりしましたが
着物好きの宿命なのか
私の関心は こういう美人画の着物の柄や足元に…(笑
c0234938_11100848.jpg
※ 上記2画像は ウィキペディアより拝借しております





歌川ワールド堪能のあと 美人画・後ろ姿バージョンも鑑賞し
c0234938_17462293.jpg




駐車場に戻ると 見知らぬへへワールドが広がっていました
c0234938_17565031.jpg




私は 相も変わらず キモノ de へへ活動 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
c0234938_17572533.jpg




ジェラート活動も 忘れずに!
c0234938_17480012.jpg





【 本日の着物 】

袷に戻ってます
着付け教室に通っていた頃は 袷→単衣の移行時期に
一旦 単衣にしたら袷に戻ったりしないように…と
教えられましたけど 旅行や気温の事などあるので
私は 自由奔放・臨機応変に ろうけつ染めの小紋
c0234938_17450621.jpg




帯まわりは 帯揚げと帯締めの色味をお揃いにして
着物を着始めた頃にGETした名古屋帯を
c0234938_17455486.jpg




半衿は白
c0234938_17460145.jpg




後ろは 浮世絵に因んで
c0234938_12010253.jpg




角出しの柄出しもバッチリ 
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
c0234938_17522155.jpg


■ 2015 しゃなりカウンター 【 28 】







[PR]
by petite-souris | 2015-05-27 12:40 | キモノ | Trackback

ビカビカどす

赤いべべ着たトイレマークの件は
帰ったら着物仲間に教えてあげなくっちゃ!と
興奮冷めやらぬまま 次に向かったのは 
金閣・鹿苑寺(ろくおんじ)
c0234938_11284088.jpg




日本国内の修学旅行生と世界中の観光客が一堂に会したのか?
と思うくらいの混雑っ振りです
日傘が迷惑になると思ってたたんだ程でした


金閣(舎利殿)の前で .(  ̄∇[◎]oパチリ
c0234938_11304944.jpg
足利義満の邸宅だったそうですが
このビカビカさで落ち着けたのかしら?( ・。・)




さて この時期の正しい着物の在り方は
袷の着物に道行きか羽織 あるいは塵除けです
地元の方とは思えませんが この方々のようにです
c0234938_13424728.jpg




ですが 夏日で北国育ちだと
ショールはおろか羽織ものも無く 既に単衣 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

帯付きの姿は目立つようで( ・_・)ジッ→→→→→
外国の方に話しかけられたり 一緒に写真を撮ったり
親指を立ててグーとされたり(笑
c0234938_12345308.jpg




人・人・人で いつもの自撮りが出来ず
ダーリンに写して貰ったのですが
c0234938_11451320.jpg




逆光だし ピンボケだし 足、切れてるし(苦笑
c0234938_12411871.jpg




唯一 全身で写っているのがこれ
文句言う訳じゃないけど どこにピント合ってますか? _l ̄l●lll
c0234938_12423808.jpg




京都の紫外線にヤラレそうにながらも 抹茶フローズン
c0234938_15101681.jpg




最後の最後に へへ車のC4ピカソに遭遇し
お昼にカレーうどんを食べて はんなり行脚も終止符を打ちました
c0234938_13071819.jpg





【 本日の着物 】

私の中では 本州での5月は単衣(紬)が定番になっております
衿付きの筒袖半襦袢で 嘘つきの袖さえ付けていません
c0234938_13080735.jpg




京都はバラの季節…という事で 塩瀬のバラ柄の帯
c0234938_13081475.jpg




真っ白い半衿は浮くかと思って色つきに
c0234938_13082059.jpg




レンタカー乗って 飛行機乗って また車に乗って
帰宅したのち撮ってますので 背中ヨレヨレです
っていうか着付けた時からヨレてる疑惑が大(笑
c0234938_13121388.jpg

■ 2015 しゃなりカウンター 【 27 】




永きにわたるはんなり道中 やっと終了!

1.奇遇
2.はんなり真夏日
3.看板なし暖簾なし
4.修行
5.イイお値段
6.動植物あれこれ
7.手拭い、ありますか?
8.ギャップとリピート
9.青天の着物活動
10.ビカビカどす





[PR]
by petite-souris | 2015-05-25 13:40 | キモノ | Trackback

青天の着物活動

テリトリー外で得た知識は すぐ生かしたい派です
「 私 いいとこ知ってるから 」とダーリンを誘い出しました
c0234938_14311845.jpg




ホテルからはイノダコーヒー・本店の方が近かったのに
どこかで聞いた事のある 小川珈琲・本店でモーニング
c0234938_14303219.jpg




朝の8時半で店内はびっちり \(◎o◎)/
アイスコーヒーのあと ホットもオーダー
来店2回目にして コーヒーの温・冷をクリアしました
c0234938_14340821.jpg




目指すは龍安寺(りょうあんじ)
細川勝元が徳大寺家の別荘だったものを譲り受けて創建しました
応仁の乱(1467-1477)で焼失しますが 勝元の息子が再建します
その後 方丈や石庭が建立されますが 1797年に火災にあい
現在の方丈は 西源院にあったものを移築したとの事
豊臣秀吉も訪れた事があるそうな
c0234938_16542978.jpg





物凄い数の修学旅行生に囲まれながら 
石庭で 石を15個数えました
枯山水の世界です
c0234938_14570306.jpg




侘助が朝鮮から持ち帰ったという日本最古の椿が植えてあります
その名も侘助椿
c0234938_16110916.jpg




銭形のつくばい
吾唯足知(われただたることをしる)
c0234938_16112144.jpg




苔むした空間にて
c0234938_16114886.jpg




青天の自撮り
c0234938_16131493.jpg




鏡容池(きょうようち)では その昔
おしどりが群れ遊んでいたそうです
c0234938_16145917.jpg




おしどり池とも呼ばれたその池で 蓮の花が咲いていました
c0234938_16211744.jpg




そろそろ次のお寺へ…という時
こんな場所で 流石京都!と膝を打ちました
龍安寺のトイレのマークが素敵過ぎ
でも 材質違いで2枚は必要ないのでは?(笑
c0234938_17172624.jpg





頭もまとめ髪になってます
これ考えた人 役所の人かしら?
男性トイレがどうなっているのかも 見てくれば良かった
もしかして サムライだったかも(爆
c0234938_16250417.jpg





着物マークに釘付けになりつつ はんなり道中 終わりも間近

1.奇遇
2.はんなり真夏日
3.看板なし暖簾なし
4.修行
5.イイお値段
6.動植物あれこれ
7.手拭い、ありますか?
8.ギャップとリピート
9.青天の着物活動







[PR]
by petite-souris | 2015-05-24 17:07 | キモノ | Trackback

宇宙船

はんなり行脚の途中ですが 庭関連をUPします

土曜日 庭にいたら 
頭上でオスプレイを連想させる物凄い音がするので
見上げたら こんな物体が…
c0234938_17453741.jpg




その時は ちょうど 私が真下にいる感じでした
しかし 物体が我が家の空域を何度も旋回するうちに 
こんな角度でも撮る事が出来ました
飛行船です
c0234938_17503196.jpg




夜になり他の家族構成員が帰宅したので その話をしました

今日ね 
うちの上を宇宙船が飛んでたんだよ



宇宙船!? !? !?
よく連れ去られなかたったね…と冷ややかに突っ込まれました(*・艸・)






気持ちを切り替えて 庭の話です
京都に行っている間は 放ったらかしでした
でも 咲いてます



ラテルス・ベルナス
c0234938_17515999.jpg




チューリップ・サッポロ
c0234938_09423848.jpg




この間 つるバラの誘引をした時は地面ばかりが目立ったのに
すっかり茂って緑の世界が広がってきています



ケマンソウ
c0234938_17522162.jpg




ユーフォルビア
c0234938_17523317.jpg




ミヤマオダマキ
c0234938_17525966.jpg




メギ
c0234938_17525399.jpg




ヒメウツギの蕾

c0234938_17533410.jpg




クレマチス・コルメラ
c0234938_09501707.jpg




加齢による 変な言い間違いに要注意しましょう(笑
c0234938_17530490.jpg

[PR]
by petite-souris | 2015-05-23 00:02 | rose garden | Trackback

ギャップとリピート

はんなり行脚の1日目は 大阪在住の妹との姉妹ふたり旅
2日目は 出張中のダーリンも交えての3人旅
妹は そろそろ離脱です

テクノパンのパンをお土産に持たせて
阪急・大山崎駅まで送っていきました
次はいつ逢えるかわからないけど またね~

ここからは 夫婦のはんなり行脚になりました
再び 京都へ戻ります
そんな時 私の仏蘭西車センサーが働いて
任天堂本社前で 赤いライオンを発見しました
208です
c0234938_10414123.jpg




夕食まで時間があるので 佛光寺(ぶっこうじ)へ行ってみました

c0234938_11061101.jpg




どうやら 秩父宮・高松宮・三笠宮の妃殿下が
昭和47年にお手植えされた
c0234938_11135426.jpg




紅枝垂れ桜があるようです
この時は 既に葉桜となっておりましたが
c0234938_11194334.jpg




4月初旬には 奥の阿弥陀堂と手前の大師堂の間に
c0234938_11215871.jpg




見事なまでに花を咲かせるそうです
c0234938_11220636.jpg




ここで特筆すべきは 佛光寺の境内には
カフェが併設されている事(京都造形芸術大学との協業)
かなりお洒落なランチの提供や
デザイン的に素敵な京都工芸品の販売などを行なっています
c0234938_11351613.jpg
※ 上記3画像は関連サイトより拝借しております





SAPPOROでも お寺でライブやったり
c0234938_17524515.jpg




東京に至っては お寺でへへな車イベントやったりする位ですから
c0234938_11541184.jpg


お寺にカフェがあったって 何ら不思議じゃないですね
次の京都訪問は秋を予定してますので
その時には是非 cafe marble 佛光寺店でランチしたいものです





さて 昨夜とは打って変わって
停め易いパーキングにレンタカー・キューブを停めて
c0234938_13413081.jpg




徒歩で迷う事も全くなく お店に到着する事が出来ました
今日は暖簾が出ています
c0234938_13450116.jpg




昨夜のお店とは姉妹店です
ナイト・ドライバー決定な私は またしてもノンアルコール
c0234938_14213049.jpg




昨夜の美味しかった話をしたら ダーリンも食べたいと言うので
c0234938_14232959.jpg




当日予約をなんとか取り付けました
c0234938_14273640.jpg




鍋が煮立ったら
c0234938_14252175.jpg




速やかに具材を投入します
c0234938_14253344.jpg




夕方5時半からでしか 予約が取れなかったので
明るいうちから 突きます
c0234938_14264517.jpg




昔ながらの坪庭も風情があります
c0234938_14290704.jpg




縁台に内輪が置いてあったりして
c0234938_14291905.jpg




素敵なんですが その空間は外だけに
喫煙エリアになっているようでした(硝子窓は閉まっています
c0234938_14293425.jpg



今日はダーリンとの夕げなので
c0234938_14294996.jpg




昨日より奮発して3,000円のコース(税別)です(笑
c0234938_14302420.jpg




道産子的に残念だったのは 海老が生じゃない事
でも 郷に入れば郷に従え です!
c0234938_14304619.jpg




白みそ信仰派なので ちょっと苦手。。。
c0234938_14305628.jpg



最後は やっぱりデザート三点盛り ・*:.。☆..。.(´∀`人)
c0234938_14311550.jpg




昨日も食べたけど 今日も美味しいですわ
c0234938_14312481.jpg



京都に来てまで お寿司どうよ?とは思いました
確かに美味しいし 時間をかけて頂くのでお腹も一杯になります
大人数も結構受け入れ可のようでしたので
ちょっと大衆的な感じかもしれません
昨日のお店の方が断然好きです(個人的見解です



■ 創作料理とおすし 希味(のぞみ)

京都市 下京区 室町通高辻下ル高辻町587

050-5872-3279(予約専用)





食べてばっかり はんなり道中

1.奇遇
2.はんなり真夏日
3.看板なし暖簾なし
4.修行
5.イイお値段
6.動植物あれこれ
7.手拭い、ありますか?
8.ギャップとリピート






[PR]
by petite-souris | 2015-05-22 16:02 | | Trackback

手拭い、ありますか?

旅の予定はザックリとだけ立てるタイプです
観たいもの 食べたいもの 行きたいとこが まずあって
そこから肉付けして じゃ、行ってみようか!となります 
今回の旅のコンセプトは こうでした

宇治なら抹茶
宇治なら平等院
ここまで来たならテクノパン



テクノパンはパン屋さんです
店主さんは黄色いカングーに乗っていて
店内のディスプレイも可愛らしい感じ
以前 Facebookで拝見した事があり行ってみたいと思ってました
その時が来たのです!
c0234938_13530295.jpg




この日のスペシャルプライスはモンブラン
栗のあんことカスタードクリームが中に入ってて美味しそう
※ お店のFacebookより拝借しております
c0234938_1459924.jpg




ホットドックや味噌カツパンも食べたいけど
今はお腹一杯だし、、、

SAPPOROに帰るのは明日なので
調理パン類は日もちがどうかな、、、と悩みながらも
クロワッサンなどシンプルなパンを選びました

しかし 店内にお目当てのモノがありません
会計の際に レジの女性に聞いてみました


カングーの手拭い、ありますか?


すると奥に誰かを呼びに行きました
感じの良いお若い店主さんがやってきて
2種類ある手拭いを見せてくれました
迷わずコチラをGETしましたが
パン屋で手拭いを買う人 あまりいないようです(´∀`)ノ
c0234938_12485118.jpg



実は北海道から来ました!


と言うと更にビックリされ
「 明日 山梨に行くんですか? 」と聞かれました

一瞬 ( ・_・?)ハテ??? となりましが
どうやら 私がカングーに乗っていて
山中湖で行われる ルノーカングージャンボリーに参加する為に

c0234938_14193626.jpg
※ ルノーカングージャンボリー2015の動画は こちら



北海道からやってきて カングー繋がりでお店にも現れたと
店主Sさんは勘違いなさったようです

今日はレンタカー・キューブで来た事
SAPPOROではDS3に乗っている事
momo-cafeさんのブログを見てパンを買いに来た事などを
お話しして お店をあとにしましたが
パン 凄く美味しいです また行きたい!
c0234938_09373813.jpg

■ テクノパン

京都府 京都市 伏見区 淀際目241-6

075-631-5599






手拭い片手に はんなり道中

1.奇遇
2.はんなり真夏日
3.看板なし暖簾なし
4.修行
5.イイお値段
6.動植物あれこれ
7.手拭い、ありますか?






[PR]
by petite-souris | 2015-05-21 15:20 | | Trackback

動植物あれこれ

宇治での活動 続いてます
毎年 ここの紫陽花が見事に咲くのを
ニュース等で見聞きしていて 是非とも訪れたいと思っていました

比叡山の朝は雨傘だったのに
宇治での昼下がりは 日傘を差す事になりました
c0234938_14481553.jpg




往々にして神社仏閣は 人里離れた山の上や
急な階段を上った その先にあったりします
c0234938_14553637.jpg




昨年の伏見稲荷大社の時は前者でしたけれども
今回は後者でしたw
三室戸寺(みむろとじ) 別名あじさい寺です
c0234938_15071084.jpg




よく狛犬(こまいぬ)っていますよね?
c0234938_15221231.jpg




こんな事を言ってはバチが当たりそうですが
本堂の前に 不気味なモノがありました

狛蛇(こまへび)です ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
頭がお爺さんで 体が蛇
尻尾を撫でると金運がつくというのでベタベタ触ってきました
c0234938_15334959.jpg




その昔 この地域は兎道(うじ)と呼ばれ 宇治の中心地だったそうです
また 仁徳天皇の弟である菟道稚郎子(うじのわきいらつこ)が
c0234938_16073577.jpg


宇治を訪れた時に うさぎが道案内をしたとの言い伝えもあり
切っても切れない縁があるのかもしれません
狛兎(こまうさぎ)です

c0234938_16294647.jpg




狛牛(こまうし)だと思ったあなた、不正解です!
正しい名称は 宝闘牛 読み方は ほうとうぎゅう?
口の中にある石の玉を撫でると勝運がつくと知り
自撮りする私の後ろで 妹がその行為に及んでいる図です(爆
c0234938_16431798.jpg




「 姉より先に撫でるなんてっ \(*`∧´)/ 」と思ったけれど
気を取り直して 仲良し姉妹を演じました
あ、私も勝運 欲しいので ベッタリ触ってきてます
c0234938_16300018.jpg




前置きが長くなりましたが
鐘はお参りする前につくものだそうです
しまった。。。
また先にお参りしてしまったわ
c0234938_16451658.jpg




同じ敷地のはずなのに
奥に見える三重塔エリアの方が 格段に涼しく感じました
c0234938_16433275.jpg




三重塔と私
c0234938_16445692.jpg




三室戸寺には5,000坪の庭園があり季節ごとに花が楽しめる事で有名です
4月から5月にかけてはツツジ
c0234938_16282039.jpg




20,000株あるそうですが
予想通り すっかり終わっていました
c0234938_16145070.jpg




6月には紫陽花なのですが 今年は桜が早かったので
もしかしたら咲いてるかも?と密かに期待していたのです
c0234938_16212709.jpg




しかし 何処を見ても まだまだで
c0234938_16230209.jpg




名前の通り『 あじさい寺 』になるのは2週間後との事でした(涙
c0234938_16241261.jpg




紫陽花で埋め尽くされた三室戸寺を見る事は叶いませんでしたが
c0234938_16414964.jpg




ヤマボウシを見る事が出来たので 良しとしましょう
c0234938_16330059.jpg





花は無くとも はんなり道中

1.奇遇
2.はんなり真夏日
3.看板なし暖簾なし
4.修行
5.イイお値段
6.動植物あれこれ






[PR]
by petite-souris | 2015-05-20 16:43 | | Trackback

イイお値段

旅先でレンタカーを借り
その土地土地の高速道路を走る事も好きです

そこで 距離的には大した事は無かったのですが
阪神高速8号京都線に乗ってみました
すっかり雨も上がり 路面も乾いています
c0234938_15443644.jpg




昨夜もたらふく創作料理を17品
今朝もおパリなブランチで パン3個も食べてて
全然 お腹はすいておりません

昼食は ツルツルっとお蕎麦でも…と思い
蕎麦粉10割で 雑誌にも載ったという 
c0234938_15542152.jpg




こちらのお店へ
c0234938_15520399.jpg




蕎麦そのものの風味を味わうお店なのか
メニューにカレー南蛮はありません ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
c0234938_15535979.jpg




運ばれてきた 辛味大根おろしは 1,030円
麺はかため&細め つゆは甘め
ルチンたっぷりの蕎麦湯も残さず 美味しく頂きました
c0234938_15543407.jpg


■ しゅばく

京都府宇治市宇治東内13-1

0774-22-5480






店を出たその足で 徒歩で宇治川を渡り
c0234938_16092251.jpg




紫式部の像を見て
夕顔の君に想いを馳せました
c0234938_16244766.jpg




鳥居をくぐって散策します
c0234938_16084081.jpg




抹茶粉末をふりかけた抹茶ソフトと
ほうじ茶粉末たっぷりのほうじ茶ソフトをGET!
宇治に来たんだと舌で実感しました
c0234938_16090454.jpg




初訪問なのは 平等院鳳凰堂
c0234938_16265055.jpg




着物じゃなくても自撮りします
c0234938_16271271.jpg




そして 本当に10円玉と同じかどうか検証しました
寸分たがわず同じでした(笑
c0234938_16101566.jpg




テンション上がって 色んな角度からの平等院と私
c0234938_16285693.jpg


そんな私を見て 妹は
「 ” 〇〇と私 ”な画像は嘘をついている 」と言います
年齢詐称的に写ってるんだそうです
そうかな?(笑


朱塗りの建物をバックに和服で写せなった事が心残りだわ
c0234938_17480259.jpg




後悔したくないので 今度は三色団子をGET!
左から抹茶、煎茶、ほうじ茶だったかな?
c0234938_16274131.jpg




全然ブログに登場しませんが ダーリンも食べてます
c0234938_16272877.jpg




そしてお土産見ながら 駐車場へ戻り精算すると
c0234938_15545089.jpg




機械に2、400円と表示されました ( ゚ ▽ ゚ ;)ナンダッテ!?
よ~く確認しないままに停めたのですが
今日は土曜日なので 20分300円でした
って事は1時間900円!!!
c0234938_15552010.jpg

近くも遠くも見えないお年頃なんだけど
10円玉を見て喜んでる場合じゃなかったわ _l ̄l●lll





雨があがって はんなり道中

1.奇遇
2.はんなり真夏日
3.看板なし暖簾なし
4.修行
5.イイお値段






[PR]
by petite-souris | 2015-05-19 18:12 | | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る