<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

着物Gメン打上げ

キモノおしゃべりフリマに出店できなかったのに
打上げに参加しましたq( ̄ー ̄q)

4回を数えたキモノフリマの反省しながら
牡蠣のガンガン焼きで飲みながら盛り上がりましょう!と
大通り界隈の地下アジトに集まる着物Gメン達

みぞれ交じりの天気も何のその
7人の女衆は しゃなり根性すわってます

では 到着順にご紹介致します


パイローチさん
恵庭でGETしたと言うちりめんの帯 素敵w
来年フリマに出してくれたら私、買いますわ
c0234938_17164047.jpg




こ~ちゃん
この時にGETした小紋 着て行きました
久し振りに柔らかものです
c0234938_17155775.jpg




あささん
可愛いテイストも似合う、、、
もしかして最近 付き合ってる彼 変わった?(笑
c0234938_17160720.jpg




さくらさん
いつもはんなりなのにシック系もこなすのね
たれ耳わんこの帯も持っているのに 象の帯も持っていたとは\(◎o◎)/
c0234938_17162892.jpg




めぐみさん
昔のお風呂場のタイルみたいな着物を着こなせるの流石です
見習いたいわ
c0234938_17165340.jpg




えらみんさん
フリマの売れ残りコーデとは思えません
着物も帯も こんなに可愛いのに どうしてなの?
c0234938_17161766.jpg




ひかさん
デニム着物に自作の手作り帯 
仕事帰りに着替えて駆け付けた"しゃなりド根性"の持ち主です
c0234938_17170465.jpg





そして お疲れ様~ 乾杯~☆
c0234938_15522579.jpg




食べるのも 飲むのも忙しいし
c0234938_21401926.jpg




ピントは合ってないし
c0234938_21405974.jpg




海苔サラダは てんこ盛りで美味しいし
c0234938_21411448.jpg




喋って 喋って
c0234938_15521580.jpg





プリプリの牡蠣を頬張って
c0234938_21431361.jpg





はしゃいで 笑って
c0234938_15524869.jpg





レモンがっちり絞って食べました
だし巻き卵やお寿司やデザートもあったのに撮り忘れて
それらは とっくに胃袋の彼方へ

c0234938_21442162.jpg





ほろ酔い気分で 踊りだしそうな2名

c0234938_17171776.jpg






首元重視の防寒姿で

c0234938_15530080.jpg






来年も またキモノおしゃべりフリマしようね!と
意気込んで冬仕様の防寒シャザーン!するけど 2人はブーツ(笑

c0234938_15531141.jpg



更に2次会へ流れるも 画像全く無し
4人の着物Gメンは おでんつついてましたよ
おにぎり食べる人もいたし(笑
そうして着物Gメンの夜は更けてゆくのでありました






【 本日の着物 】

雨なのに たれもの着ました
私も しゃなり根性に"ド"が付くのかもしれません
薄紫色の小紋です

c0234938_15532213.jpg






前腹は梨の柄ですが

c0234938_15533196.jpg






牡蠣を食べるというので
柿と大根を背中に背負ってみました ※かき繋がり
ふざけた帯をお太鼓結びに…(自己満足

c0234938_15540900.jpg




■ 2015 しゃなりカウンター 【 52 】









[PR]
by petite-souris | 2015-11-28 22:10 | キモノ | Trackback

VWの助手席

ある日の事
前走するクルマが 札2桁ナンバーなので
多分ワンオーナーで 永年大切に乗られているんだろうなぁと
後ろから羨ましい思いで見ておりました
c0234938_14190208.jpg


そのクルマは 私が帰宅する方へ曲がっていくので
自然と追走する形になりました

リアガラスも今のクルマのように色が入っていないので
運転席や助手席が丸見えです(笑

すると 助手席に柵のような物が見えます
背もたれ側は垂直に立ち上がっていますが
運転席側は 返しがついています ( ゚ ▽ ゚ ;) ネズミガエシ?
c0234938_14251080.jpg


どうやら 助手席に座っているのは 柴犬のよう
時々 開け放たれた窓に足をかけて窓から顔を出したり…

はたまた 進行方向をむいてお利口さんにお座りしたりするので
ピンと立った両耳が見えるのです
シートベルトはしてないけど リードは付いてるみたい(笑

返しが付いているので
飼い主であるドライバー側へは行けない様子
犬はドライバーの膝の上に乗ったりせず
ちゃんと自分の席にいて ドライバーも安全運転

独逸車のエンジン不正問題が取り沙汰されたばかりですが
お互いの安全性を考えた上での 
そのちょっとした工夫が自作なのかもしれないけど
なんともさり気無くて
「 あぁ いいなぁ 」と思ってしまいました

自宅から数kmの動物病院に連れて行くだけなのに
行きも帰りも ケージの中でウン○たれる
うちの猫息子とは大違いだわ(爆






【 本日の着物 】

南天柄?の紬です
サイズが大きくて着づらいと思いながら 早5年。。。
c0234938_14551414.jpg




地味な着物には はっきりした色の帯を!
c0234938_14553880.jpg




半衿
c0234938_14570260.jpg




角出しに結びました
c0234938_14562793.jpg


■ 2015 しゃなりカウンター 【 51 】






[PR]
by petite-souris | 2015-11-21 15:10 | キモノ | Trackback

パッパカ緊急試乗会

とある平日の夕方 
そのお誘いは 突然に、、、
クルマ友からのLINEに 我が目を疑いました






今晩 パナメーラに乗りたい方は

手を挙げてください






パナメーラですって? ポルシェの???
c0234938_16060471.jpg


時々 小さな数字の3と8を見間違ったりするので
カタカナ表記の前半2文字を凝視しました
プリメーラじゃないよね? 日産の (・_・?)
c0234938_16062389.jpg




どう見ても 【プリ】じゃなく【パナ】のようなので即時に返答
c0234938_16105503.png




遅い夕食をご一緒し 散々喋ったのち
c0234938_16125108.jpg




パッパカ緊急試乗会と相成りました
タイヤ20インチ?
c0234938_16164934.jpg




紛れもなくスポーツカーですよね?
いや、スーパーカー?
でも 4WD・ターボの7速PDKに じゃじゃ馬な感じは有りません
c0234938_16280197.jpg





ナイトモアイを試みましたが 門が閉まっていました_l ̄l●lll
c0234938_16305160.jpg




寒さで歯の根は合わないし 手はブルブルなのですが
c0234938_16334616.jpg




カエル顔と自撮りもしました・*:.。☆..。.(´∀`人)
着物ではありませんw
c0234938_16335344.jpg



折角の機会ですから 運転も少々…
パドルでシフトダウンしようとしたら
操作ミスで 前走の軽自動車をパッシングしてしまって
「 オラオラ どけよ! 」的に思われたかもしれません…ゴメン

そんなつもりは毛頭ないのに
気を付けていないと すぐ3桁速度になってしまい
もう少しでパトカーを追い抜いてしまうとこでした…アブナイ

あれ以来 頭の中で 何故かこの歌がリピートし







次の非常時招集に備えて 
ポルシェ・ディーラーサイトを覗く日々が続いていますが
5連メーターのオーナーにはなれそうもありません
c0234938_16580381.jpg




だって コックピットにボタンが一杯でも
ハザードランプとシフトノブしか動かせないもの…(笑
c0234938_16581080.jpg

お忙しい中 貴重な体験をありがとうございました m(_ _ )m








[PR]
by petite-souris | 2015-11-18 17:11 | ちょこっとドライブ | Trackback

満員御礼

多くのお客様にお越し頂き 今年も大盛況だったようです
ブースの配置を例年とは 若干変えたものの キャパは同じw
そんな中 一時 瞬間最高来場者数を記録したとか?
いえ、カウントしてる訳ではありません(笑
 ※ 2014年の様子と感覚的に比較して…です



キモノおしゃべりフリマ Vol.4

                
          
ちあきなおみさんの【 四つのお願い 】の替え歌ですので 
貴方も どうぞご一緒に!

↑ この歌が わからない方は 
間違ってもコロッケのモノマネをしないよう注意しながら
下のYoutubeを再生させてお楽しみ下さい ( ̄▽ ̄)V







たとえば キモノおしゃべ~り~ フリマする~か~ら~♪
” こ~ ” のお願い 聞いて 聞いてほし~い~の~♪
c0234938_09454968.jpg




一つ もんぺで 通して♪
c0234938_21563149.jpg




二つ モノだけ 置かせて♪
c0234938_21565357.jpg




三つ 銘仙(めいせん) 貫いて(つらぬいて)♪
c0234938_21571796.jpg




四つ 誰にも 左右で売って~ね~♪
c0234938_21574651.jpg




四つのお願い 聞いて 聞いてくれ~た~ら~♪
キモマは大繁盛 間違いないわ~♪
c0234938_23050987.jpg






午後から キモノおしゃべ~り~ フリマする~か~ら~♪
” こ~ ” のお願い 聞いて 聞いてほし~い~の~♪
c0234938_09474854.jpg




五つ ぎょうさん 並べて♪
c0234938_21584277.jpg




六つ 値段は可愛く♪
c0234938_21585657.jpg




七つ 茶処(ちゃどころ)兼務して♪
c0234938_21592399.jpg




八つ 嬉しや 店番ま~で~も~♪
c0234938_22594854.jpg




八つのお願い 聞いて 聞いてくれ~た~ら~♪
キモマは大盛況 着物ラブな~の~♪
c0234938_23110023.jpg




九つ お出掛け 着物で♪
c0234938_23484841.jpg




十(とお)で ホリホリ しあわせ♪
c0234938_23494511.jpg




十一 いつしか お茶飲んで♪
c0234938_23505711.jpg




十二 和んで(なごんで) 着物で ひとつ~♪
c0234938_23542481.jpg




十二のお願い 聞いて ちと多い~け~ど~♪
あなたはキモマに夢中 恋をしちゃ~う~わ~♪
c0234938_23521802.jpg




【 キモノフリマを終えて 】

出店者側としてブログでの告知や商品の値段付け作業など
少しずつキモノおしゃべりフリマの準備を進めてまいりました
しかし のっぴきならぬ事情により
今回 店主として参加する事が出来ませんでした_l ̄l●lll

気心知れた仲とは言え
主催のあささんや 他の出店メンバーにも
急な事で 大変迷惑を掛けました

こ~ちゃんブースの店番を引き受けてくれたさくらさんが
お茶処を切り盛りしながら 
ニセこ~ちゃんとなって(笑) 売り子をしてくれたお陰で 
店主不在のままに 会場に並べて貰った商品は
着物として帯として また新たな方々の手元へ渡っていきました
持つべきはキモノ友!(感謝

着物好きな沢山の方に 当日 実際にお逢いして
お話しする事は叶いませんでしたが
残った商品の少なさや 頂いた差し入れの数々を思うと
今回のキモノフリマも大成功だったと胸を張って言っていいでしょう
心よりお礼申し上げます
どうもありがとうございました

気持ちも身体も健やかで これからもずっと
着物生活を楽しんで続けていけますように…と願っています
今月は まだ1回も着物を着ていませんが 凹んではいません
「 なんでどす? 」と問われたら こう答えるつもりです



びっくりポンな世界が
着物にはおますのや~(笑


来年は Vol.5にて
こんな告知画像をUP出来るよう 日々精進してまいります
クラス写真撮影日に欠席した人か
もしくは 足の無いお化けみたいですけど… ( ̄m ̄;)
c0234938_23575557.jpg






[PR]
by petite-souris | 2015-11-16 23:59 | キモノ | Trackback

準備着々

寒い日が続きますね
私は鼻水垂らしながら
猫の息子達に邪魔されながら準備を進めています
え 何の準備かって?

11月14日(土)に開催予定の
キモノおしゃべりフリマの準備です
c0234938_09474854.jpg

私の計画書によると今日からは値段付け作業に入る模様 q( ̄ー ̄q)
4回目を迎える このフリマで
今年も多くの着物LOVEな方々にお逢い出来るのでは?と
考えれば考える程 販売価格算定が難しい(笑
でも 極力 びっくりぽん価格に設定したいと思っています

そこで来場の皆様にお願いがございます

開場は お昼12時からです
会場前に並ばれる方もいらっしゃるかもしれませんが
どうぞマナー良くお願い致します

フリーマーケットですので
お買い上げになった物の返品・クレームはお受け出来ません
来場者様の自己責任により商品を判断してお買い求め下さい

出店者は素人です
出来るだけ安く値段付けしてしておりますので
値引き交渉はご遠慮下さい



また お願い事のあとに こんな事を書くのは
非常におこがましいので、、、小さい字で記します



お茶処のオヤツの差し入れ 歓迎致します
一昨年・去年 そう書いたら… すごい事になってしまいました
どうぞお気遣いなく… でもやっぱりオヤツ嬉しいです


c0234938_09454968.jpg




[PR]
by petite-souris | 2015-11-09 12:55 | キモノ | Trackback

イタフラ連合

へへ組・ニョロ組・菱組の方々にお声掛けし
近場にて連合茶会が催されました
イタフラ連合です
c0234938_22490012.jpg




集合したのは へへ車両があるカフェ
c0234938_13212609.jpg




まとまって4台を停める事はかないませんでしたが
イタリアン系ランチしながら
c0234938_22495669.jpg


議題は某氏の箱替え相談
皆さん面白がりなトークで2時間半が瞬く間に経過

話がまとまらないうちに
もう1名のイタフラ仲間と合流する為
147の後ろにつきながら移動開始
c0234938_23021008.jpg




もし 対向車線に こんな隊列がいたら
私なら「 何事なの!?!? 」って思って
擦違いざまにドアミラーでも見てしまうわ(笑
c0234938_23183691.jpg


某珈琲店にてイタフラ連合は5台となりました
しかし駐車場がほぼ満車状態で停めるのに時間がかかりそう。。。

別の珈琲店へも行ってみましたが
クルマ5台駐車が完了しても人間5名のテーブル案内が困難そう。。

そこで隊列を組み直し 更なるプチ移動をして
c0234938_23215525.jpg




某所にて 横並びを敢行!
c0234938_23234043.jpg




左から DS3--ZX--ZX--147--5
クルマの名前なのに まるで暗号のよう(苦笑
c0234938_23241642.jpg

因みに この5台のうち
3ナンバーはDS3と147だけ あとの3台は5ナンバー
ハンドルは 右・右・右・左・左
ミッション AT・MT・AT・MT・MT
タイヤ   冬・冬・冬・夏・夏
皆さん そろそろスタッドレスに取り換えましょう


中でも赤い軍団が異彩を放っていますよね(∩´∀`)∩
c0234938_23350940.jpg




更に1時間半 濃くて深いトークが続くのですが
毎回時間が足りない…となるので
そのうち合宿しないとダメだね…と盛り上がって散会となりました
c0234938_23362615.jpg






[PR]
by petite-souris | 2015-11-03 23:58 | ちょこっとドライブ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る