<   2016年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キモノ de シトロエン

6ヶ月点検でしたので ディーラーへ
この夏に2回目の車検を迎えるので 事前見積りも兼ねて…
ついでに白目むいた顔車の試乗もして ハコ替えを臭わせときました
c0234938_11250703.jpg

最近 試乗中に速度違反で捕まった方のブログを拝見したので
靴は持参しており その旨 担当さんに伝えたら
「ドライビングシューズですか!?」ですって(笑
河川敷自由コースだったけど 足袋にそんな訳ないでしょ(笑笑






【 本日の着物 】

ろうけつ染めの小紋
c0234938_11252193.jpg




ろうけつ染めの名古屋帯
ほつれてる訳でも 糸くずでもありません、ひげ紬(笑
c0234938_11251518.jpg




お太鼓結び
修行の甲斐あって 柄だし上手くいきました
c0234938_11252843.jpg



■ 2016 しゃなりカウンター 【 11 】







[PR]
by petite-souris | 2016-01-30 11:55 | キモノ | Trackback

キモノ de France Day

ディーラーから 案内を頂いておりましたので伺いました
France Dayに!
c0234938_14330118.jpg


何をどうするイベントなのか
全くわかっていませんでしたけれども
取り敢えず マカロン シュークリーム持参でクルマで向かいましたら


あら? もしかして この赤いZXは、、、…( ゚ ▽ ゚ ?)エッ ドッチ!?
※ 赤いZXのクルマ友が2人いるものですから
c0234938_13130056.jpg




店内にお邪魔すると やはり非イエローバルブな友がいたので
トリコロールな並びのクルマ達に囲まれながら
c0234938_13124051.jpg




シトロエン最後のハイドロサス・C5が
短期間で3台も売れた話を伺い
c0234938_14080965.jpg




BMW・320d なかなかいいですよという情報を得て
c0234938_14301574.jpg




パンとオランジーナで おパリな午後のひとときを過ごしました(笑
c0234938_13125068.jpg






【 本日の着物 】

フランス国旗をイメージして青・白・赤を基本に
ぜんまい紬を着てみました
c0234938_13121722.jpg




前夜に やっつけ仕事でかがった帯ですヾ( ̄o ̄;)オイオイ マタナノ?
根付けはエッフェル塔
c0234938_13120892.jpg




フランス車はネコ足だと言われるので
ワンポイントの黒猫半衿
c0234938_14111570.jpg




八寸名古屋のお太鼓結び
お値段チープだけど超短い帯でしたq( ̄ー ̄q)
c0234938_13122411.jpg



■ 2016 しゃなりカウンター 【 10 】







[PR]
by petite-souris | 2016-01-25 16:11 | キモノ | Trackback

続・夢は加速する。

ツアーガイド付きで 日曜日も出向きました
ガイドはダーリンなので料金はかかりません(笑
金・土・日と3日間開催のうち1番混雑してたはずですが
思った程ではありませんでした
札幌モーターショー2016 
2回目です(爆



MINI コンバーチブル
もう私のとはエンジンが違います
c0234938_11533658.jpg




バイクも増車する気なんでしょうか?
ここには写っておりませんけど 結構 目が真剣でした
c0234938_11562246.jpg




金曜日も拝見しましたが
今回は横から見ました 4Cスパイダー今日も素敵です
c0234938_12113325.jpg




マセラティには商談ブースもありました
クワトロポルテSQ4
マフラーの数 数えちゃいましたわ
c0234938_12142482.jpg




私なぞ 一生商談する事ないと思いましたが
東区にディーラーがあるのは知っています
c0234938_12131371.jpg




BMWって嫌いじゃないのですが
物凄い混雑で人に酔って具合悪くなりました
X1の所で知り合いも見かけたのですが 声掛けられませんでした


アウディは空いていたか?と言うと そうでもありません
黄色いS1をチラ見しているうちに 体調も回復しましたので


TTSクーペ
以前の顔は苦手だが 今回のはイイ
c0234938_12210768.jpg




そう言って ツアーガイドは 
ここが気に入ってる点だと説明してくれました
私は 以前の顔も好きですがw
c0234938_12280855.jpg




レクサス・GS F
1番左のコンパニオンの女性 
小顔で首が長くてバレリーナみたいで つい確認しそうになりました
c0234938_12290136.jpg




スバルブースにも 時間を割きました
ヴィジヴ フューチャー コンセプト
自動開閉の様子も見ましたけど 後ろのドアのとんがりが怖いです
c0234938_12395600.jpg




S207
WRX STIをベースにした限定車200台は 既に即日完売しています
サンライズイエローが目に染みます
c0234938_12431561.jpg




レガシィB4
先日の苦い出来事を思い出したりなんかしてません(汗
c0234938_12481710.jpg




公道を走ってるところ 是非見とうございます
c0234938_13222314.jpg




最後は 本当に見るだけの世界へ
ポルシェ・ボクスター スパイダー
c0234938_12495986.jpg




ポルシェ・ケイマン GT4
c0234938_12500950.jpg




フェラーリ・488GTB
c0234938_12501833.jpg


黄色も勿論素敵ですが 青いのもグッときます
 ※ 488スパイダーですが








ランボルギーニ・アヴェンタドール
c0234938_12502766.jpg


お値段8桁とか 家が建ちそうな価格ですからね
もうお腹一杯になりましたq( ̄ー ̄q)
今日の収穫は BMW・X1の後部座席足元より 
ホンダ・N-BOXの方が ずっとゆったりしているという事と
シビックタイプRは私が思っているシビックと違う って事かな?

私の中のシビックは リアがズバッと切れてる
ワンダーシビックだけですから!
c0234938_13523685.jpg







[PR]
by petite-souris | 2016-01-24 13:30 | etc | Trackback

仲良し義姉弟

朝の9時台に 次女から突然のLINE
つ~と言えば か~
2時間半後には義姉弟で着物ランチ会です

長女と次女
双子ではありません
c0234938_16594265.jpg




そして 末弟
ヤケに楽しそうね(笑
c0234938_16595556.jpg





集まるにあたって誰からも 「 着物で? 」との確認もなく
当然のように 防寒シャザーン!
アクセル踏んでたのは私です(笑
c0234938_17002724.jpg



お気に入りのイタリアンで あんな話や こんな話して
c0234938_17003271.jpg



仲良し姉弟の3人組は ニヤニヤしたりズルい顔したり
いつまででもお喋りしていられます
喧嘩する事はないけど 長女のコートは車の中です(寒っ
c0234938_17012960.jpg





【 本日の着物 】

2,3年 着ていなかったので選んだ小紋
80歳になっても着れそうな程 地味です(笑
c0234938_17004551.jpg




帯は猫柄でリバーシブル
c0234938_17005428.jpg




半衿はドットで
c0234938_17010123.jpg




お太鼓結びに精を出してます
c0234938_17011758.jpg


■ 2016 しゃなりカウンター 【 9 】






[PR]
by petite-souris | 2016-01-23 17:20 | キモノ | Trackback

夢は加速する。

2年に1度のお楽しみがやって参りました
鼻息荒くして 初日に伺いましたわ
モッサモサ雪降ってて ブーツ履きたい位でしたけど
c0234938_15064556.jpg




札幌モーターショー2016にて






ジャガー・XFのお尻を拝むと 
大人の女性になれそうな気が そこはかとなく致しました
c0234938_14472572.jpg




矢継ぎ早に アルファ・4Cスパイダーにも手を合わせました
c0234938_14474963.jpg




ラッピングじゃない塗装の黄色は 素敵ですね
c0234938_14474215.jpg




この歳になると 少し大きなセダンにも憧れますが
c0234938_14493114.jpg




一人で運転するのが常なら アバルト・695も有りかと思います
お調子こいて 雪山に突っ込んでしまいそうですが…
c0234938_14505047.jpg




好き嫌いの好み以前に お財布的に 
一生 買う事は無いであろうクルマも 見ておかねばなりませぬ
例えば マセラティ・グラントゥーリズモとか
c0234938_14523319.jpg




同じく・ギブリとか
c0234938_14535928.jpg




メルセデス・GLE350dとかの事。。。
でも 4MATICは 羨ましいかも
c0234938_14534924.jpg




ゲームはしませんが これも見ましたわ
やっちゃってます、日産w
c0234938_14555771.jpg




魚の口が開いた状態っぽいクルマも見ました
ピカチューだとは感じません
トヨタ・S-FR
c0234938_15034018.jpg




現在 我が家では箱替えの雰囲気が微かに漂っているので
新型プリウスも見ておきました
何故かカタログも既にリビングにあるんですよ(苦笑
c0234938_15024772.jpg

ソロ活動は自分のペースで好きなように拝見出来るのが
強みなのですが 知識が無いだけに物足りなさもあります
次回は 更に楽しむ為にツアーガイドを付けたいと思います(笑








【 本日の着物 】

コンパニオンでもないのに
モーターショーに着物で行きましたわ
夜まで仕事だったので 半日程 この姿でした
c0234938_15341509.jpg




お召しに袋帯
c0234938_15342414.jpg




刺繍半衿は汚れていたので 前日に手洗い
c0234938_15355261.jpg




あれほど Youtube先生に特訓して貰ったのに
お太鼓に横線が…_l ̄l●lll
c0234938_15371134.jpg


2016 しゃなりカウンター 【 8 】










[PR]
by petite-souris | 2016-01-22 16:05 | キモノ | Trackback

着物男子

普段 ニュースと映画以外
TVをあまり見ないものですから
妹から その事実を告げられた時 驚きました

着付け教室ではお世話になりましたが
北海道からは既に撤退してます
こちらでもオンエアされているのでしょうか?
秋からは 再びお教室が始まるようですけど…




私も 着物で待ってます(笑




[PR]
by petite-souris | 2016-01-21 15:25 | キモノ | Trackback

真冬日の過ごし方

毎日 最高気温が氷点下でも
長男坊ミックは どこが暖かいのか知っている
でも そこでうたた寝?
しかも そのポーズなに?
c0234938_12232405.jpg




天然温泉で 体の芯から温まりたくなり
まず カレー
肉は無く レンコンと人参が美味で 量も丁度いい
c0234938_12234798.jpg




やおら 露天に浸かり
千歳線のJRがゴーっとやってくる音が聞こえたら
湯船から身を乗り出して 快走する列車を眺める
多分 向こうからは見えていないだろう
モール系かけ流しの湯加減もさることながら
お昼食べてお風呂入って1,200円はお値打ちだと
再訪を決めて 自宅に帰るそんな過ごし方
c0234938_12243806.jpg



ご一緒したい方いらっしゃいましたら ご連絡を(笑
日帰りですので 着物で…では面倒くさそうです










[PR]
by petite-souris | 2016-01-17 12:40 | ちょこっとドライブ | Trackback

結構毛だらけ

雪かきのせいなのか 腕が筋肉痛です
ダーリンが出張で居ない時に限ってドッカリ降ったりするんです
今年は灯油が激安なのでケチらないで
そういう時はロードヒーティング使って楽しようと思います

さて 午後からは和裁教室へ
身丈の足りないウール着物(購入価格千円)を
継ぎはぎだらけにして再生させようと直しています
ちゃんと着られるようになるといいけど…





【 本日の着物 】

フリマの売れ残り袷です
地味だけど好きだわ、染み抜きに出そうかしら?
c0234938_20582482.jpg




帯も地味(笑
なので帯揚げと帯締めで変化を
c0234938_20590414.jpg




さらに半衿も地味(苦笑
しかも直前に次男坊を抱っこしたので衿元が毛だらけです
c0234938_21001125.jpg




角出しに結びましたが
c0234938_21062462.jpg




本当にセルフタイマーって便利(笑
c0234938_21064849.jpg




■ 2016 しゃなりカウンター【 7 】









[PR]
by petite-souris | 2016-01-16 21:14 | キモノ | Trackback

遠出しないかわりに

綺麗なものを見たり
c0234938_16490284.jpg




美味しいものを食べたり
c0234938_16491727.jpg




夜会したりして過ごしています
c0234938_16495101.jpg




縫い物しなくちゃ…





[PR]
by petite-souris | 2016-01-13 16:55 | ちょこっとドライブ | Trackback

レガシィにご用心

3連休の中日
ガス欠でも パンクでもないのに
高速道路上にて停車する羽目に…(汗
c0234938_16402598.jpg




皆様 この後姿にはご用心下さいまし
c0234938_16403791.jpg




星マークのセダンですが 後ろにつかれたらアウトです
c0234938_16395246.jpg




決して追い抜いてはなりません
速やかに走行車線に戻る事をお勧め致します
c0234938_16395584.jpg





あまりに普通過ぎて気付けないのですが 
このクルマも 多分その筋と推測されます
ジムニーやスイフトの他 絶大なる軽自動車のイメージがある
【 S 】マークのセダンなので 「 何コレ? 」となります
しかし それが特徴らしからぬ特徴かも(笑
ユーロアンテナ付いていたら もうビンゴを確信していいでしょう
c0234938_16394275.jpg







【 本日の着物 】

雪は降らねど結城紬
※武士は食わねど高楊枝をモジッてる訳ではありません
c0234938_16401584.jpg




塩瀬の帯
帯揚げの色を馴染ませ過ぎました(反省
c0234938_16402008.jpg




お太鼓結び
c0234938_16400232.jpg



■ 2016 しゃなりカウンター 【 6 】








[PR]
by petite-souris | 2016-01-10 00:00 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る