1ヶ月ぶりの着物

仕事も 決算月を迎えたり なんだか忙しくて 全然着物を着てない日々でした

娘の誕生日に託けて 1ヶ月ぶりに 着物を着ましたよ~


結城紬に モーターショーの時に自作したリバーシブル帯のB面です

c0234938_23332419.jpg


背の高い塔や気球の柄が気に入って 綿プリントで作った帯ですが

気が付けば この色目も おフランス仕様になってました ( ̄▽ ̄)ノ


お調子こいて 半襟も青にしてみました
c0234938_23372989.jpg

ふっふっふ
六花亭のポイントを貯めて頂いた 風呂敷を半襟として縫いつけてます

草花をモチーフにした 六花亭の包装紙の柄が そのまま風呂敷になった
坂本直行さんのこのデザインは なかなか素敵ですもんね
そのうち この風呂敷で帯も 作ろうと思ってます
その帯を締めて 私が六花亭にお菓子を買いに行った時の
店員さんの反応を 考えると わくわくする~(笑
絶対に いつか実現させよう!


帯結びは ノーマルにお太鼓してみました

c0234938_23452161.jpg


次回は 観覧車がお太鼓部分に出るようにしてみたいな



■2012 しゃなりカウンター 【 9 】
[PR]
# by petite-souris | 2012-03-18 22:29 | キモノ | Trackback

つけ麺パスタ

まだまだ春は遠い感じですが 路面も乾いてきて

ドライブ日和かも~ぉって事で 千歳へドライブに行って来ました

目指したのは 去年の秋頃にOPENした こちらのお店

c0234938_23102716.jpg


■■■ ARDITO(アルディート) ■■■

 千歳市朝日町8丁目1206-219

   0123-27-2889


つけ麺のラーメンが 巷で流行ってるみたいですが

このお店は つけ麺パスタがメニューにあるそうな @@

2F席もあって 店内は広いです~

c0234938_23152857.jpg



まずコーヒーを注文

c0234938_2316188.jpg



ミニピザも お手頃価格です ^^

c0234938_23171161.jpg



そして パスタは?と言うと 土鍋&生パスタで出てきました
お勧めだと言う チキンのトマトソースを選んでみました

c0234938_23175074.jpg



こちらは 野菜のトマトソース

c0234938_23183664.jpg


熱々の土鍋・トマトソースにパスタをつけて食べます
う~ん つけ麺感覚のパスタって… ^^;



ソフトクリームのドライブスルーもやっているようで
食べ終わってお店を出たら こんな看板も

c0234938_23224577.jpg




そしたらどうしてもソフトクリーム食べたくなってしまって
帰り道 恵庭の道の駅で かぼちゃソフトを懇願して買ってもらいました♪♪♪

c0234938_23253416.jpg


たまにはプチ・ドライブも いいですね~
[PR]
# by petite-souris | 2012-03-11 23:07 | ちょこっとドライブ | Trackback

2012北海道モーターサイクルショウ

まだまだ2輪なんて乗れる気温じゃないのですけど
5月にバイクの車検を控え 買替えも視野に入れて(嘘でしょ?)
アクセス・サッポロで開催していた
モーターサイクルショウを覗いて来ました q( ̄ー ̄q)

因みに私、、、原付バイクで畑にダイビングして転倒して以来
2輪車には断じて乗らないと決めております ( ̄▽ ̄)V 



そんなノッケから
 DUCATI MONSTER696に跨ってしまっていいんですか?

c0234938_1303072.jpg




TRIUMPHコーナーでは
これなんか 格好も良いなぁと思い

c0234938_1321470.jpg




その前にある 赤いのもいいかもぉと見ていて

c0234938_1331681.jpg




振り返ったら もうちゃかり乗ってる人いるし( ̄Д ̄;)

c0234938_1342516.jpg





これがクラシカルな感じでいいなぁと心の中で呟きつつ

c0234938_1354962.jpg




MOTO GUZZIの方と 色々話して

c0234938_1362510.jpg




でも お値段は こんなで ヾ( ̄o ̄;)

c0234938_1371777.jpg





他にも ぷらぷら見て

c0234938_1392129.jpg


c0234938_1394082.jpg




最終的にはコレかな?とか言ってますけど

c0234938_13103635.jpg


車検通すんじゃなかったんですか!? ┐(-。-;)┌

どーなんですかっ? 
[PR]
# by petite-souris | 2012-03-10 17:42 | etc | Trackback

大阪の旅【なんば・住吉大社】

リーガロイヤルの朝食に 「 …… 」ってなったんで
最終日は 『 なだ万 』の朝食に行ってみたらば 大当たり~♪

文句無く美味しいです! 最初から こっちにすれば良かったぁ
普通の白米の他に 茶粥も選べました

c0234938_12365826.jpg







今日で 日産・TIDAともお別れです q( ̄ー ̄q)

c0234938_12372249.jpg





もう帰ると言うのに どうしてもまた梅田に行きたくて 向かいます
SAPPOROにもあるのに ヨドバシに行き^^;
迷いに迷って 娘はiPhoneのカバーをGET( ̄▽ ̄)V 

それからルクアにも行って色々と物色
今回の旅で 色んなパーキングに車を停めましたが
ヨドバシの駐車場が 一番お高かった。。。
1時間600円かぁ


あとは なんばの辺りをぐるっと回って

c0234938_12383243.jpg



グリコの看板見たり

c0234938_12392599.jpg



住吉大社に行っておこうって事で

c0234938_12395683.jpg



ちょろっと寄ったら 立浪部屋のノボリが立ってました
相撲の大阪場所があるからなんでしょうねぇ

c0234938_12402150.jpg



あとはガソリン満タンにして 関空でTIDAを返しました
空港で またうどん食べたのは言うまでもありません
今回の旅では 本当に食い倒れました
ピーチじゃなく また大阪に遊びに行きたいもんです (´・ω・`) ノ
[PR]
# by petite-souris | 2012-03-09 20:35 | | Trackback

大阪の旅【 通天閣 】

さてさて 次なる目的地は 通天閣056.gif
雨だし なるべく通天閣の近くのパーキングに停めたい一心で
路地を直進

c0234938_1046618.jpg



おー! 通天閣徒歩10歩の場所に無事駐車出来ました
雑誌で見た通天閣と一緒だ@@

c0234938_10463450.jpg



そして いよいよ こてこての浪速エリアに突入

c0234938_104771.jpg





ビリケンさん

c0234938_10475873.jpg






今 ランチしてきたばっかりなのに ついついね ^^

c0234938_10485124.jpg


■たこ焼き かんかん
  大阪市浪速区恵美須東3-5-16
  06-6636-2915




オヤツでしょう?(笑

c0234938_1054260.jpg





この視覚に訴える看板と 呼込み兄さんに根負けして

c0234938_10543491.jpg



こちらのお店に 入っちゃいました ( ̄▽ ̄)ノ

c0234938_1055590.jpg


■串かつ専門店 寅勝
  大阪市浪速区恵美須東2-4-4
  06-6644-0840




ちょっとだけ ツマむつもりが
ホルモンに

c0234938_10553923.jpg




ちくわ明太に

c0234938_1056164.jpg




たこ焼きに

c0234938_10564797.jpg




れんこんに

c0234938_10571543.jpg




餃子に

c0234938_10574225.jpg





こうなったら 沢山揚げて 持ってきて~となって

c0234938_10581615.jpg


もうあんじょう わかりません ( ( ̄- ̄*)(((* ̄- ̄))).oO




食べ過ぎなのに ホテルに戻って メインラウンジでお茶しましたら

抹茶オーレ 1,500円

c0234938_1058444.jpg




アイス抹茶1,350円

c0234938_10591464.jpg


リーガロイヤル 侮れません  

恐るべし ヽ(*・ω・)ノ
[PR]
# by petite-souris | 2012-03-08 21:44 | | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る