大阪の旅【 中崎町 】

行った事も無かった大阪・梅田のヨドバシ前で
妹&姪っ子と待ち合わせしたら エライ難儀しましたo( ̄∇ ̄)っ"☆
何度か警備員さんに 「車 動かして下さい」と言われました
電車での待ち合わせにはいいけど 車でのピックアップに不向きでした


しょぼ降る雨の中崎町056.gifで 雑貨屋巡りしました
まずね SAPPOROのように区画が碁盤の目じゃないから
住宅街にある店舗をTIDAのナビで探し出せず~(T□T)
スマホに頼る店舗検索 あっちへうろうろ こっちへうろうろ^^;


こんなお店とか JAM POTとか 行きました

c0234938_10361439.jpg



Guignol(ギニョール)
  大阪市北区中崎2-3-28  
  06-6359-1388

JAM POT
  大阪市北区中崎3-2-38
  06-6374-2506




で、こちらのお店でランチしました

■GOHAN-YA CAFE  kitchen(ゴハンヤカフェ・キッチン)
  大阪市北区中崎3-2-10
  06-6373-0557

c0234938_1037214.jpg





パスタランチは サラダ・ドリンク・デザート付き♪
パスタも2種類から選べます

c0234938_10381278.jpg


c0234938_10382567.jpg





フォカッチャランチも

c0234938_10385774.jpg


このベイクド・ポテト美味しかったぁ ビールに合いそう^^




3点盛りのデザート ・*:.。☆..。.(´∀`人)

c0234938_10392480.jpg




ここのお店はイタリア人の女性がキッチン担当のようなので
パスタ美味しいです♪♪♪
[PR]
# by petite-souris | 2012-03-07 22:33 | | Trackback

大阪の旅【 大阪城 】

c0234938_1021460.jpg
大阪の朝です

天気 薄曇り

でも そのうち 雨降る予報。。。 ううぅぅむ





昨日見た窓からの景色も 今日はこんな感じ

c0234938_10215892.jpg





ホテルの演出は まぁいいんですがね

c0234938_10222562.jpg






朝ビュッフェも このスペースが 貸し切り状態でしたが

c0234938_1022559.jpg






リーガロイヤル ナチュラルコンフォートの この朝食 たいした事ないなぁ

c0234938_10235196.jpg






さてさて 腹ごしらえもしたし
駐車場に 日産・TIDAを迎えに行くと 同じ並びに
FIAT・ムルティプラ \(◎o◎)/

c0234938_10243516.jpg


こんな間近で 初めて見ました~ 触れそうな位に近いです~♪
このナポレオン・フィッシュ的 提灯アンコウ的 面構え 非常に好きです
私の心に 凄く 刺さります
( ´∀`)ノ→ ―(゜д゜ ){グサッ」


もっと見ていたかったのですが
今日の予定も 目白押しなので 泣く泣くお別れして 大阪城056.gifへ向かいます

この日は朝から イギリス国旗をはためかせているMINIばっかり見ました
オフ会でもあったんでしょうか?
帰ってきてから調べてみましたが ラグーナ蒲郡(がまごおり?)でオフ会あったようですね
でも そこって愛知ですよね
大阪から 射程圏内?( ̄Д ̄;)

あー そして 大阪城エリア幹線道路のコインパーキングは 既に満車状態!
で、 ここの裏の駐車場が空いていたので すぐさま入庫ですヽ(*・ω・)ノ


c0234938_10271755.jpg



ルノー大阪南とか ルノー大阪北とかではなく
ルノー大阪城! 男らしいっ!


あとは お堀を越えて徒歩で向かうのみ
もうこの辺りから 雨降ってきましたぁ

c0234938_10283281.jpg



デカイ~ \(◎o◎)/

c0234938_1029412.jpg



天守閣からの眺めも 素晴らしい
勿論 エレベーター設置されてます

c0234938_10294357.jpg





お昼に 大阪の妹と 梅田で待ち合せていたので 先を急ぎます
結構 雨足強くなってきた中で
ハイドロのシトロエン・CX 発見  
ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・ _・)・_・)・・・

c0234938_10302614.jpg


なにわナンバーのCX・オーナーさん これ見てたら 連絡下さい(笑
[PR]
# by petite-souris | 2012-03-06 21:17 | | Trackback

大阪の旅【 餃子の王将 】

『 レンタカーのバッテリー上がり事件 』で
1時間半は タイムロスした訳ですし
暗くなってきたので 阪神4号線を通って大阪入りです!

向かった先は 餃子の王将・住之江店056.gif
俗に京都・王将と言われているお店です

駐車場がある王将は 私が調べた限りでは
 住之江店と巽店しか無かったから…
でも 結局 店の駐車場が一杯で
隣のコインパーキングに停めたんですけどね
SAPPOROにも2店舗あるようですが まだ行った事ありません
大阪・王将にも行ってみた事ありませんが 
 3月16日(金)自宅の近くにOPENするようです
北海道で餃子と言ったら 『 みよしの 』ですから~(笑
                    ↑
     みよしのをご存じ無い方はココ クリック! (´・ω・`) ノ




餃子6個で210円(税込み)
2皿注文したので12個きました↓
c0234938_1529323.jpg



c0234938_1539114.jpg


餃子しか無いのかと思っていたら 違うんですね~\(◎o◎)/
どうしても みよしのが頭にあるものですから
同じようなタイプの店かと思いきや
 中華料理のファミレスっぽい店作りでした


満腹になったら 今日のお宿に向かいます
夜景が綺麗です~

c0234938_15395611.jpg


夕食が王将なのに ホテルはリーガロイヤル056.gifです ヾ( ̄o ̄;)
翌日 豊中在住の妹に会いましたが
 「 晩ご飯は王将なのに ホテルはリーガ?」って突っ込まれました

ナチュラルコンフォートタワーでしたが 部屋は普通でした~

c0234938_15414882.jpg


c0234938_15421077.jpg


でも 駐車場がロイヤルでした
ホテルの車寄せに 
先日の札幌モーターショーで見た
ガルウィングのメルセデス・SLS停まってました@@

レンタカー・日産ティーダの両サイドは ベンツにBMWでした
そして 向かいはアウディでした
ハサミ将棋だったら もう負けですよね? (笑
 頑張れ~ 日産・TIDAっ066.gif
[PR]
# by petite-souris | 2012-03-05 19:27 | | Trackback

大阪の旅【 岸和田 】

泉南市・金熊寺梅林の梅も 少しですが見ることが出来たので
次なる目的地は 岸和田城 056.gif
金熊寺→岸和田城へは 一般道を走行します
さっき来る時に見たりんくうタウンの観覧車が また見えてきました~

c0234938_14431931.jpg



本州で 常々思うんですが 道路と車が非常に綺麗です
そして 高速道路は 車間があまり無いですよね ( ̄Д ̄;)
他県のナンバープレートも 沢山見ますね

 SAPPOROは この時期 雪解け水で 道路は大きな水溜まりで
 車は洗車した途端に トロトロに汚れてますので…(笑

北海道は 陸続きになってる県が無いので
 札幌・旭川・函館・釧路・帯広・北見以外のプレート
  見かけるとテンションあがりますぅぅヽ(≧▽≦)/

そういった面では 大阪はプレートパラダイス♪♪  
 色んなナンバープレート見放題♪♪



難なく到着 岸和田城056.gif
今の天守閣は三層ですが、元々は五層だったようです

この城がいつ、誰によって建てられたのか 詳しい事はまだわかっていませんが
泉州地域を治めていた松浦氏の居城となっていました

1827年に落雷によって天守閣は焼失しましたが
1954年に鉄筋コンクリート造りで天守閣が再建されました

c0234938_14465632.jpg


c0234938_1447371.jpg


天守閣からの眺めです
エレベーターはありませんので 自力で昇ります
天守閣では結婚式も挙げられるそうですよ いかがです?(笑

c0234938_14481330.jpg




ここ 梅や桜が咲いていたら 素敵でしょうねぇ

c0234938_14484454.jpg



隣接している だんじり会館056.gifにも行きました

c0234938_14492393.jpg




去年のだんじり祭りの様子をスクリーンで観たら
それはそれは凄い迫力でした
交差点を 商店街や信号機に接触する事なく
上手に右左折するだんじり 生で観たいわぁ
岸和田の男衆に惚れそう ・*:.。☆..。.(´∀`人)

これが そのだんじりです

c0234938_1582235.jpg



c0234938_1450991.jpg



c0234938_14505874.jpg



ちょっと照明が映り込んでますが
どなたかが寄贈された だんじり祭り柄の袋帯です ス・テ・キ★
c0234938_1451233.jpg





NHKの朝ドラ『カーネーション』の番組展も やってました
毎日 欠かさず見てますもので…
c0234938_14514256.jpg


小原呉服店の2階の窓から 記念撮影♪♪♪
c0234938_14563299.jpg





お堀の外のお土産店をちょろっと覗いて 車に戻ってエンジン始動!のはずが、、、
エンジンかかりません。( ̄_ ̄|||)
って言うか セル回りません

まさか!?の 
 レンタカー・バッテリーあがり 

( ̄Д ̄;)


駄々っ子 出現の図 (-_-#)
c0234938_159581.jpg


「 もしや ライト点けっぱなし?」
 いやいやオートにしてましたけど、エンジン切ればライトも切れます

「 あれ? ライト点くね ナビもONになるね 」
 昔の車はバッテリー上がったらライトもポヤ~っとしか点かなかったよねぇ

「 レンタ会社に電話しよっ 」

 そうしたら
 関空支店のレンタカーが全て貸し出し中なので
  近隣の店舗から代車で向かわせます!

 たぶんバッテリー上がりと思われるので
  新品バッテリーを積んで行きます!

 バッテリー取換えてもダメだったら 
  その代車で旅の続行をお願いします!

 で、今から諸々の手続きするので 1時間程お待ち下さい !

   って言われても なかなか時間潰れないし~┐(-。-;)┌

私の日頃の行ないが
     悪いんでしょうか? 057.gif 
[PR]
# by petite-souris | 2012-03-04 14:40 | | Trackback

大阪の旅【 金熊寺 梅林 】

新千歳空港に向かうのに 家を出た段階で
ETCカード忘れた事に気付いて 3km程一旦逆戻りしました _l ̄l●lll
おかしいなぁ ちゃんとお財布に 入れたはずだったのに…
ダーリン 怒る怒る ヽ(`Д´#)ノ

新千歳→関西空港のピーチ・アビエーションは ほぼ満席でした
しかし2列前の席で あろうことかダブルブッキング勃発@@
シートは噂通り、足を組めない間隔だし
搭乗時のチェックは プリントアウトした用紙にマーカーで
1人1人の座席をチェックすると言うアナログさ┐(-。-;)┌
そしてお決まりの出発・到着時間の遅れ。。。
ちょっと次回は使えないなぁって感触ですね~

極めつけは関空に着いてからの預けた荷物の受け取り!
なんとバスターミナルの通路上の
カラーコンで仕切られたスペースに 野ざらしでした( ̄Д ̄;)
ターンテーブルに出てこないんですよ
あれ 雨降ってたらどうするんでしょ?


そんなこんなのピーチにサヨナラして
予約してあったレンタカーのカウンターへ
日産・TIDAです( ̄▽ ̄)v
楽天トラベル経由で34%OFFだったもので…

c0234938_1414577.jpg


雪ないし 暖かいし「 今日から 丸2日間 宜しく~! 」


なにせ関西エリアを車で走るのは初めてですから
早速、ナビ頼りで 泉南市・金熊寺(きんゆうじ)へGO!

あれ?
もっと咲いてるかと思ってたんですが~(笑
今年は寒い日が多いので 例年より遅れているとの事でした
『大阪みどりの百選』にも選ばれているそうですが 満開時期はもっと先のようでした

バイクのカゴに何本もナタが入ってますが
これで梅の枝を剪定するのかもw
ひょうたん展示会もやってました

c0234938_14163498.jpg




この木が一番咲いてました~  ・*:.。☆..。.(´∀`人)

c0234938_14172159.jpg




紅梅

c0234938_14174748.jpg




白梅

c0234938_1418728.jpg






c0234938_14203899.jpg





北海道では見かける事の無いミカンの木に 沢山 実がついてます@@

c0234938_1423412.jpg




金熊寺は真言宗のお寺なんですね~
修行大師銅像

c0234938_14234186.jpg


台石には
「ありがたや たかののやまの いわかげに

     だいしはいまに おわしまします」の歌が
[PR]
# by petite-souris | 2012-03-03 21:01 | | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん