お江戸の花見

ユニクロでコートを買いそうになる位
寒い東京でした
なので、桜の開花も今一つ。。。
c0234938_15371759.jpg

[PR]
# by petite-souris | 2017-04-02 15:34 | | Trackback

お江戸3月

春のお彼岸時
飛行機から富士山を臨み
SUVなレンタカーで走り回り
買い物してクタクタになって帰札したら
こんなに雪積もってました
ハーコリャコリャ
c0234938_12521070.jpg

[PR]
# by petite-souris | 2017-03-18 12:50 | | Trackback

一区切り

袴の旅2回、振り袖の旅1回、随分と楽しみましたが
北の特派員もこれをもって卒業です
c0234938_14345420.jpg



中古だけど本物の絹
30数年の間に幾度となく活躍したウールの袴
刺繍ではない柄半衿
髪には生花
彼女なりのコーディネートで巣立っていきます




勿論 西の特派員も時間差で卒業
教員になるのでこの袴は今後も活躍することに!
もし この袴に口があったとしたら
「 袴冥利に尽きます 」と言う事でしょう、笑
c0234938_14345996.jpg




[PR]
# by petite-souris | 2017-03-15 14:30 | キモノ | Trackback

お江戸上陸

朝 北海道は吹雪いてたのに
東京着いたら快晴で 2月なのに春の陽射し
c0234938_12452855.jpg


上野でお茶したら珈琲千円( ゚Д゚)
シフォンケーキ750円
都会って怖い所だと思った次第です

池袋に泊まって 立川のIKEAへ
お洒落だけど、家具の造りはニトリが上
かな

前日、札幌で逢ったクルマ友が三鷹界隈で迎撃してくれました
日本って狭いのね、笑

[PR]
# by petite-souris | 2017-02-04 12:45 | | Trackback

下戸なへへ友達

本州のへへ友達が仕事で来札するとの連絡があり
地元のへへ友達と3人で逢う事になりましたが
まさかの平日・夜11時から…、苦笑
しかも 皆さん 揃いも揃って下戸。。。

ススキノの居酒屋ではなく
夜パフェ専門店を予約した幹事のワタシなのでありました
勿論 飲まないのでクルマで行ってます
c0234938_22531492.jpg




シトロエンメンバーズ
c0234938_22532164.jpg



パフェ食べながらクルマの話でおおいに盛り上がり
当然のごとく午前様になりました
c0234938_22533061.jpg
結構 変態かもしれませんね(笑





[PR]
# by petite-souris | 2017-02-03 22:50 | ちょこっとドライブ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る