キモノジャック in 鴨々川ノスタルジア

かなりブログアップが遅延しております。。。
画像もネタもたんまりとあるのですが
キモジャカラオケの歌詞を構想する余裕がありません

10月1日(土)
お寺で開催のキモノジャックに参加しました
まずは東本願寺にてジャック2号さんとツーショット
c0234938_17271984.jpg


c0234938_08543385.jpg




お久し振りな方や
c0234938_1728727.jpg




いつもの着物メンバーなど
c0234938_17411875.jpg





着物好きな方々とお逢い出来ましたし
c0234938_17405712.jpg




この日は時期的にも過ごしやすく
c0234938_17410789.jpg




羽織やコート無しでも大丈夫な位で
c0234938_17273553.jpg




秋の新善光寺の境内は この通り
c0234938_17274554.jpg




和服姿の老若男女で大賑わいでした
c0234938_17411431.jpg




人数多めの11人シャザーンもしましたの(笑
c0234938_17282570.jpg




驚いたのはこの日の様子が後日 北海道新聞で紹介されていた事!
札幌や小樽でご活躍の着物男子お三方です
c0234938_08475260.jpg






【 本日の着物 】


今、着ないでいつ着るの?な紅葉柄の袷
c0234938_08264702.jpg




名古屋帯
c0234938_08264806.jpg




あられの半衿
c0234938_08265066.jpg



■ 2016 しゃなりカウンター 【 46 】







[PR]
# by petite-souris | 2016-10-01 08:30 | キモノ | Trackback | Comments(0)

単衣でAKS

1年のうち単衣は5月と9月しか楽しめないのに
なんだかんだと忙しくてこの秋は3回しか着れなかったわ

9月22日(木)
大通ビッセで開催されていた桐さんのアクセサリー展で
素敵なピアスやペンダントを拝見しました
シンプルな洋服に合わせやすそうって私は着物ですがw
c0234938_13124585.jpg




お誘い下さったさくらさんは 薔薇コーデ
c0234938_13165193.jpg




その後 合流したあささんは 秋色オレンジコーデ
c0234938_13152504.jpg




3人してフレンチカフェでビーフシチューランチ
食欲の秋を確認して近況報告会(・`ω´・ ○)キリッ
秋以降も精力的に着物活動しなくてはね!
c0234938_13205054.jpg






【 本日の着物 】

初おろしのしょうざん単衣
c0234938_13215812.jpg




唐獅子に牡丹の袋帯
腰紐 少し上に結び過ぎました
c0234938_13222781.jpg




お太鼓修行はお休み中(笑
てっとり早く角出しに結びました
c0234938_13453538.jpg


■ 2016 しゃなりカウンター 【 45 】








[PR]
# by petite-souris | 2016-09-22 13:50 | キモノ | Trackback | Comments(0)

覚書

秋の行脚に向けて息を潜め過ぎて ブログアップが滞っております
縫い物もしなくては…(笑

覚書的に庭の様子を記録しておきます
c0234938_09531480.jpg




ストロベリーアイス
c0234938_09532321.jpg




バレリーナ
c0234938_09533247.jpg




メニーハッピーリターンズ
c0234938_09534644.jpg




八重のムクゲ
c0234938_09533784.jpg





[PR]
# by petite-souris | 2016-09-18 11:05 | rose garden | Trackback | Comments(0)

FBPクルマ繋がり

9月11日(日)に千歳レラP4駐車場にて
開催された フランス車が一堂に会するイベント
French Blue Picnic 2016
c0234938_09540953.jpg




お隣りのP3駐車には クルマ友のクルマ達が停まってました
昨年はデロリアンで参加してましたが
ハコ替えにより 今年はセリカでご来場でしたね
c0234938_16313093.jpg




ソロ観戦での参加はないのか?と個人的にヤキモキした
ブログ友でもある獅子丸さんは
レガシィのエンジンルームを見せてくれました
c0234938_16313680.jpg




近々 転勤で北海道を離れる事になったBRZは
c0234938_16323130.jpg




リアウィングの雪害を受ける事がなくなるのかしら?(笑
c0234938_16323474.jpg




秋晴れの下 今年も沢山の方々と
c0234938_16314228.jpg




お逢いして お喋りして 楽しんで
c0234938_16331377.jpg




右足でアクセルシャザーン!もしました
MT率高しですが 私は左足でブレーキは踏んでません(笑
c0234938_16335406.jpg




ゆるりとした おパリな1日をありがとうございました
c0234938_16330614.jpg






【 本日の着物 】

単衣の紬
c0234938_16334641.jpg




クルマは素の状態でいる事がトレンドだそうだから
フランスコーデもシンプルに…
c0234938_16334945.jpg




あられ柄の半衿
c0234938_10232675.jpg




猫耳結びに 猫ブローチ付けました
c0234938_10232085.jpg



■ 2016 しゃなりカウンター 【 44 】





[PR]
# by petite-souris | 2016-09-13 15:00 | キモノ | Trackback | Comments(4)

続・おパリな祭典FBP

千歳レラでの車ウォッチングは午後も続き
ルノーチームは ボンネットオープンしたり
c0234938_16324146.jpg




本国では郵便屋さんの車であるカングーや
c0234938_16324694.jpg




造形的なアルピーヌV6が横顔をみせつけたり
c0234938_16325827.jpg




オープンカー状態のウィンドにはジュニアシートが装着してあったり
c0234938_16333069.jpg




売約済みのまま海を渡ってきたルーテシアRSがいるものですから
c0234938_16330801.jpg




プジョーチームも負けじと
c0234938_16322867.jpg




バブルの頃を彷彿とさせる309と
c0234938_10033505.jpg




ワイドな5008のお尻で応戦する形となりました
c0234938_16324344.jpg




余談ですが 11月以降 
私のクルマも307化する予定なのでご期待下さいまし
c0234938_09543259.jpg




また 我らがシトロエンチームは
スフィアに その交換日付を入れたり(?)
c0234938_16334203.jpg




XMのエンジンかけてハイドロの車高を上げたり
c0234938_16334481.jpg




気分的に50年以上前にタイムスリップする2CVと
c0234938_16340295.jpg





40年前にワープするCXの走り去る姿で
へへ魂の存在を何気なく表現しました
c0234938_16335602.jpg





最後にはメーカーは違えども
同世代(1980年代?)と思われる2台が並び
100台以上が集まるフランス車のイベントに花を添えました
シトロエン・AXとルノー・シュペールサンク
c0234938_16334019.jpg


長くなったので また次回に…
クルマ関連 もう1回ブログアップします(笑





[PR]
# by petite-souris | 2016-09-12 11:25 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る