人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落籐日和

月1のmixiオフ会に 久しぶりに参加しました

石の蔵ぎゃらりぃ・はやしで 織田幸子さんの

『 お洒落籐日和 』の籐で編んだ作品を拝見するのが目的です~

お洒落籐日和_c0234938_23201748.jpg




集まったキモノ女子達多数 ( ̄▽ ̄)ノ

双子シスターズの あきこさん & たかこさん
 あれ? 逆だったかしら? 間違ってたら 誰か指摘下さい~
   おふたりとも 羽織モノが可愛いわ~
   ドット柄の着物と足袋が素敵でした
   私だったら絶対に日本手拭いみたいになって着こなせない^^;
お洒落籐日和_c0234938_2343683.jpg





さくらさん & JERRYさん
   一歩間違えるとボケボケしくなる着物に紅型の帯を
     コーデとは さくらさん さすがですわ
   JERRYさんの大島 なかなか無い柄の粋な大島です
お洒落籐日和_c0234938_23235920.jpg




私・こ~ちゃん & パイローチ中山さん 
   薄黄色い単衣の着物を持ってる私は
   パイローチさんの帯の色 とても参考になりました
   そのうちパイローチさんとは キモノ de 車オフ会もしたいですわw
お洒落籐日和_c0234938_23244968.jpg




あささん
   手作りビースの羽織紐が 初夏らしい季節をかもし出してたぁ 
   ウロコ柄の薄羽織もとってもいいわ                 
お洒落籐日和_c0234938_23253822.jpg
 



amiさん
   ついつい昭和の絹に反応して 
   「お母様のお着物?」って聞いてしまったわw
   柄行が非常に上品です
お洒落籐日和_c0234938_2326046.jpg




で お喋りしながら キモノの団体は 徒歩で向かいます
石の蔵 そのまんまですww 着きました!
お洒落籐日和_c0234938_23411367.jpg




お洒落籐日和_c0234938_23415828.jpg




こちらで合流した MEGちゃん & スカーレットさん
 ショールが激可愛いよ MEGちゃんっ
 ヒゲ紬の薔薇帯をガン見しちゃいましたわよ スカーレットさんw
お洒落籐日和_c0234938_23471596.jpg




いつか『 葡萄の蔓バック 』を手に入れたいと思っていましたが
籐で編んだバックも なかなか味わいがありますね~
お洒落籐日和_c0234938_23521162.jpg




1つ1つ手作りする素敵な作品を拝見して 目が肥えたあとは
身も肥えさせなくてはねw
天ぷらそば定食 ペローリ  880円也
 ドリンク飲み放題で この値段 凄すぎますね
お洒落籐日和_c0234938_23584851.jpg


■ □ ■  魚活鮮とあぶり焼 海へ アスティ店  ■  □ ■

 札幌市 中央区 北4条西5丁目  アスティ45ビル1F

         011-219-4566



御仕立て料金 お宝発掘情報 着付け教室裏話などなど
お喋り尽きませんが 次なる HANAさんへGO~
大人数の着物族でお店をジャックしましたよ(笑
お洒落籐日和_c0234938_081823.jpg





【 本日の羽織 】
白っぽい着物には 黒っぽい羽織
 黒っぽい着物には 白っぽい羽織 鉄則です(本当?
お洒落籐日和_c0234938_093350.jpg




【 本日の着物 】
サイケな柄の着物に カジュアルに博多半幅
帯揚げ無しです
お洒落籐日和_c0234938_0101560.jpg



半襟も遊んでみました
ワインボトル模様(日本酒かも)の手拭いです
お洒落籐日和_c0234938_019523.jpg






■ 2012 しゃなりカウンター 【 20 】
by petite-souris | 2012-05-27 22:48 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん