人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよりは無いけど忘年会

土曜日の夜は 撮影会の写真の受け渡しを兼ねた
着物仲間との忘年会でした

場所は すすきのではないので 
激しくなる雪模様の中 皆さん 足元を気にして タクシーでお集まりにw
桑園にある 小さなお寿司屋さんです
さよりは無いけど忘年会_c0234938_23183510.jpg


◆ ◆     すし懐石 柿八     ◆ ◆

  札幌市 中央区 北5条 西13丁目 1

        011-231-7556




カウンターを 埋め尽くしました
忘年会でも きっぱり 和服姿です(笑
さよりは無いけど忘年会_c0234938_23562984.jpg




私は 幹事の丸美さんの帯が 気になって 気になって (/ω・\) チロッ
だって 前腹が 札幌時計台
 しかも もう一方では テレビ塔の柄出しも 可能だそうです
さよりは無いけど忘年会_c0234938_23291772.jpg
 



背中のお太鼓が 小樽運河よ
さよりは無いけど忘年会_c0234938_23304845.jpg






皆さん 結構 酒豪揃いなのでw
 飲み物もコミコミの コース料理です


お通しも洒落てます
 お刺身は 鯛としめ鯖  しめ鯖 大好きなので 嬉しい~ 
さよりは無いけど忘年会_c0234938_2345138.jpg



カニのむき身とカニ味噌
 戻りガツオのタタキは 拘りの塩で 頂きます
さよりは無いけど忘年会_c0234938_23451716.jpg



穴子の白焼き
 蕪と蛸の炊き合わせ
さよりは無いけど忘年会_c0234938_23452871.jpg



あんきも
 蓮根やクワイの天ぷら
さよりは無いけど忘年会_c0234938_23453788.jpg



ズケと大トロの握り  串は 札幌では珍しいミル貝の貝柱とヒモ
 寄席豆腐に 海苔のあんかけ ワサビ落とし 
さよりは無いけど忘年会_c0234938_23455012.jpg


この他にも ミル貝 ウニ イカの握りも頂きましたが
お店の大将と 楽しくお喋りしながら…なので
時々 画像を撮り忘れておりますヾ( ̄o ̄;)



和服メンバーの中には 最近
日本◎装のCM撮りをされた方も お二人程いらっしゃって
そのお話を伺ったり…( on airは 年明け早々だそう )

そして 中島公園での撮影会での カメラマンさんが
最近 ご結婚されたと 伺いました
それも なんとお相手は 以前 キモノジャックなどでも
ご一緒した事のある お顔もわかる T子さんでした \(◎o◎)/
びっくりです~!!! 電撃ってやつかしら~!!! ステキ~!!!
 別居婚のようですけど どうぞ お幸せに~ 
  (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


帰りは ゆず風味の胡麻入り稲荷寿司の折りの お土産付きで
和服姿のご一行様は お迎えに来たリムジンに乗り込んで
二次会へと向かったのでした q( ̄ー ̄q)
 しかし 外 すっごい雪です~
さよりは無いけど忘年会_c0234938_23461985.jpg




【 本日の着物 】

十日町の真綿紬 & 牛首紬の袋帯
さよりは無いけど忘年会_c0234938_2349834.jpg




■ 2012 しゃなりカウンター 【 54 】
by petite-souris | 2012-12-10 23:51 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん