人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半襟の旅ピリオド.

新年交礼会に出席する為 半襟を選んでいたら
和箪笥の引き出しの下から 私が若い頃に使った刺繍半襟が出てきました


こ、こ、これは もしや あの古典柄の着物に合うのでは?
思い描いていたコーデとは ちょっと違うのですが
花色は良い感じだし 亀甲模様でお目出たいし 娘も049.gif


夜遅くまで 楽天市場を徘徊していた日々は
一体 何だったんだろう?( ̄^ ̄)
焦って探しまくっておりましたが
わざわざ購入しなくても 十分に使える状態で ブツは我が家にありました
半襟の旅ピリオド._c0234938_13264691.jpg


色も真っ白ではなく 最近では見られないような 
古めかしい松や菊など古典調の半襟ですw
あとは オーダー中の つまみ細工の髪飾りが出来てくれば
長かった 『 卒業式用袴の旅 』も完結です

決戦の卒業式は 3月1日(金)
私も 勿論 和服で式に出席しますが 
 何時に起きればいいんでしょう?(⌒_ ⌒;
by petite-souris | 2013-01-24 13:17 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん