人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ライオン 代車生活

私 昨年末に ライオンから へへに移籍済みです
勿論 へへの代車を期待していたのですが
今回は 黒ライオンを 3匹 3日間 飼うことになりました


ライオンの名前は
プジョー・308
黒ライオン   代車生活_c0234938_10414154.jpg




平日でしたし 特に深夜ドライブありません
でも さすがターボ・ライオンw
スタートダッシュ良く 私の通勤のアシになってくれました
朝から こんなにお天気だと 会社に行きたくなくなりましたが…
黒ライオン   代車生活_c0234938_111135.jpg





USBに iPod nanoを繋いで 音楽再生させてましたが
どうしてなのか ランダム再生しか出来なくて (・_・?)ハテ
黒ライオン   代車生活_c0234938_114470.jpg




そして 黒いクルマは この時期
太陽光をたっぷり吸収して 思いっきり暑いヽ(×∇×)ノ
会社に駐車していて 昼に出掛けようとしたら 
ハンドル 触れない位になってました
シートも アヂアヂ…でしたw
普段 エアコン要らずで 窓開けて「 ヒャッホ~ 」と運転してる
私でしたが 毛穴全開茹でダコ状態に耐えきれず AC・ONしました




やっと 黒ライオンに慣れてきた2日目
昼休みに 車内の忘れ物を取ろうと
キーレスエントリーで ドアロックを解除しましたが
ピッ!っと音はすれど ドアが開きません
黒ライオン   代車生活_c0234938_11241443.jpg





「 あれ? 違うボタン 押しちゃったかな? 」と足まで踏ん張って
何度も同じ操作をしましたが 開きません
以前 自宅ガレージで キーレスで施錠したのに
鍵穴にキーを入れて開錠して ファンファン警報を鳴らしてしまった事が
頭をよぎり その行為は封印されています




「 はまじ… 今日は火曜で ディーラーは休みだよ
   誰に この対処方法を聞けばいいのさ 」と
ちびまるこちゃんのように 
顔にサササーーっと縦棒線が入りそうになっていたら
黒ライオン   代車生活_c0234938_11323914.jpg





私の背後5mの位置に 停めてあった日産・セレナの
黒ライオン   代車生活_c0234938_11342997.jpg





スライド・ドアが全開してました!!
黒ライオン   代車生活_c0234938_1135427.jpg







なんで?




ついさっき 仕事上 使用する為に 持ってきて貰った
レンタカー・日産セレナのスマートキーを 
私は 一生懸命 代車の308に向かって 押していたのでしたヾ( ̄o ̄;)
形状が違うので 考えればわかるような気もするんですが
どちらのキーも 黒かったもので…w





また 私 自称・細うで繁盛記を 豪語しておりますが(謎)
実は この日から 両腕の肘から下が 筋肉痛 ( ・_・;)?
黒ライオン   代車生活_c0234938_13111397.jpg








再び なんで?






このように ステアリングを切った為と思われます
黒ライオン   代車生活_c0234938_13145799.jpg



直進時や 右左折時は 全く気にならないんですが
一旦 停止してからの 車庫入れ作業時
ハンドル 非常に重いです

バックセンサーが ピーピー言ってましたが
「 いつも 鳴ってるしょ 」とガン無視していたら
ガレージ内の ロードヒーティング用ボイラーに 
本当に ぶつけるトコでした 危ない 危ない( ̄m ̄)
黒ライオン   代車生活_c0234938_13253765.jpg






黒ライオン3日目
虫歯が痛くなり かかりつけの歯医者に行きました
2台のクルマが 外に並びましたが
黒ライオン   代車生活_c0234938_13364331.jpg





患者も2人 大口あけて 診察台で並んでいました
黒ライオン   代車生活_c0234938_13493435.jpg





このあと 里心がついたのか
黒ライオンのブレーキが鳴くもので 仲間の元へ送っていきました
たまに ライオンと生活するのも 刺激的で楽しかったな
黒ライオン   代車生活_c0234938_14124389.jpg

 

さ~ 2ヵ月後には 2年点検です
次は どんなライオンがやってくるのでしょう?( ̄m ̄)
by petite-souris | 2013-06-11 23:00 | ちょこっとドライブ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん