人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチ棒の装い

普段 地味な色や柄の着物を 好んで着ます
オババ着物に ピリっとした帯 合わせるの 好きです
そんな私には 珍しい この爽やかペパーミント・コーデ
以前 日本◎装の着付け教室に通っていた頃
魚の帯にヤラレて 誂えた 夏着物です

それにしても このヘアスタイル
カットしてから 1ヶ月以上経ったので
マッチ棒を通り越して イソギンチャクだと思っていたのですが
マッチ棒の装い_c0234938_11223398.jpg




魔法使いサリーちゃんに出てくる 弟のカブか
マッチ棒の装い_c0234938_11234943.jpg



或いは 妖怪人間ベムに出てくる ベロに そっくりでは?
マッチ棒の装い_c0234938_11243486.jpg

私の ショートスタイルは どこに向かおうとしているのでしょうか?




【 マッチ棒の着物 】

誂えた着物なのに 絽なのか 紗なのか わかりませんヾ( ̄o ̄;)
 細かな地模様があります
マッチ棒の装い_c0234938_10535722.jpg




マッチ棒が一目惚れした 鮎の柄の夏・袋帯
 あー タレが長過ぎるわ(-_-)
マッチ棒の装い_c0234938_1151096.jpg




マッチ棒らしからぬ半襟
 カナリヤでワゴンセール品だった 伸びるレースですw
 チロ・ピンクが気に入っています
マッチ棒の装い_c0234938_116683.jpg




マッチ棒は 暑い夏でも 自らの頭に火を灯して 頑張っています
場所が場所なだけに 爪に火を灯すより 熱いです
マッチ棒の装い_c0234938_118810.jpg





■ 2013 しゃなりカウンター 【 17 】
by petite-souris | 2013-07-28 22:59 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん