人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キモノ de プチプラ夜遊び

さー 夜の帳がおりてきましたが
すっとこドッコイお茶目シスターズ ここまで来たら
素通り出来ない 山口呉服店さんへ向かいます

社長さんは 地方ドサ廻り中でお留守でした(笑
勝手知ったる広い店内を お手頃な着物は無いかしら?と探します


この銘仙 どうかしら?
 さくらさん同様 既に私も コンデジ電池切れ… スマホで撮影
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_17161271.jpg




こっちの紬は 田舎臭い?
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_17165681.jpg




あら? 綺麗に畳んであるって事は…(笑
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_17172451.jpg




更に 超プチプラな ワン・ツー・スリー・フィニッシュも…(爆
細胞模様?のウール着物 と ウール羽織が2枚
 羽織は 材料として畳へりバックの裏地に使ってもいいかもw
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_1123615.jpg


という訳で 5枚も買ってしまったのでした(*´艸`)




辺りが暗くなっても 不良シスターズは まだ帰ろうとはしません
お昼も外食でしたけど 晩ご飯も外で食べます
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_117348.jpg




さくらさんお勧め・道産食材を使った自然派スイーツのカフェです
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_1111875.jpg



こちらのお店は トマトヌードルも美味しいとの事w
トマトヌードル1杯につき トマト4個も使っているそうです

オーナーのKanaさんに相談して
食いしん坊シスターズは 更にコクのある 
肉味噌トマトヌードルをハーフにして貰って注文
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_1123147.jpg


美味しい~!!!
麺は パスタのような ラーメンのような新食感

ほどなくして完食
そして 肉味噌トマトヌードルを 2倍楽しむ為 サフランライスを追加注文
 さっきハーフで注文したので ここ重要ポイントです!
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_11281654.jpg




これを 食べ終わってスープのみになった器に投入
トマト・リゾットの出来上がり~
さっきは麺バージョン 今回はご飯パージョンですw
 う~ん またまた美味しい~!!!
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_11302199.jpg



そして 私達 オンナですが 男前パフェを頂きます
 白玉星人の私がチョイスしたのは 白玉 & 手作りぜんざい & バナナ
 そして コンデンスミルク掛け
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_11322455.jpg

ソフトクリームが かたくなる凝固剤を使っていないので 溶けてきちゃうわ
早く食べなくてはっっ
 別腹ですし 美味しい~!!!


朝の10時半から 夜9時まで あちこち移動し 遊びに遊びました
すっとこドッコイ秋の仰天企画に 今回もお付合い頂きどうもありがとう

最後はすっかり さくらさんにご馳走になってしまいました 
ごっつぁんです m(_ _)m
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_1213084.jpg




■ ■ Kana’s Cafe Natura  ■ ■
    ( カナズ カフェ ナトゥーラ )

  札幌市 北区 北24条西17丁目 3-3

      070-5283-7106





【 本日の着物 】

10月になったので 袷の紬 & 縞の名古屋帯
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_17181129.jpg



葉っぱの刺繍入りでしたが この柄の感じだと 春先向きかも(滝汗
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_11443273.jpg




さくらさんが アンティークで行きますわって言っていたけど
私 そのような着物を持っていなかったので 小物使いで ソレ風に…
吉と出たか? 凶と出たか?(笑



半襟
 サイケなテイストで ピカソの抽象画みたいに見えますが
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_1719151.jpg



実は バラ模様でした
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_11461691.jpg




帯まわり
 帯揚げは 本来 半襟として使っているモノでした
 紅葉柄だったので 無理矢理 用いましたが 長さが足りなくて
 前はタックを寄せ 後ろは 帯山部分に通した紐に洗濯バサミで留めてますw

 アルパカと動物繋がりで リスの帯留め
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_17184789.jpg




えこりん村のショップで購入した アルパカのストラップを 帯に挟めました
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_17232647.jpg




帯結びは 角出し
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_17193983.jpg




羽織の後ろ姿
キモノ de プチプラ夜遊び_c0234938_1217577.jpg





■ 2013 しゃなりカウンター 【 27 】
by petite-souris | 2013-10-09 12:30 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん