人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へろへろ忘年会

13日の金曜日 夫婦2組で忘年会でした
男どもは バイクツーリング仲良し2人組です
今年も 4人での走りはありませんでしたが
食べて飲んで 今年のウサを晴らそうと 前々から計画されておりました


お昼に降り出した雪は
へろへろ忘年会_c0234938_17244727.jpg




夕方5時半には ブリザード状態w
へろへろ忘年会_c0234938_17253922.jpg




こっちのダーリンは 前日から道内出張中だったので
「 もしかして 高速止まってる? 」と一抹の不安がよぎりましたが
私は 特に連絡も取らず



あっちのダーリンは 東京出張中で 飛行機が欠航しそうでしたが
「 16時半の便に 乗れたようだ 」との情報を鵜呑みにして


私は クルマを置きに 自宅に戻りたいけど
環状・外回りが かなり渋滞していたので 
諦めて クルマで すすきのに乗り込む事にしました
へろへろ忘年会_c0234938_17331019.jpg




わかりやすいビルの地下に そのお店はありました
へろへろ忘年会_c0234938_1734333.jpg

■ ■ 炙屋( あぶりや ) すすきの別庭 ■ ■

    札幌市 中央区 南4条西4丁目
          恵愛ビル地階

      011-281-3666





19時開宴ですが 5分前に着いたのに 1番乗りです(⌒_ ⌒;
へろへろ忘年会_c0234938_1735174.jpg



ほどなく Y子さん到着 そしてうちのダーリンも到着
「 多分 出張帰りのSさんは20時過ぎるから… 」と3人で宴会開始



お通しやら
へろへろ忘年会_c0234938_17382922.jpg



焼き鳥・レバーや
へろへろ忘年会_c0234938_1739926.jpg



つくねや
へろへろ忘年会_c0234938_17395235.jpg



黒ゴマ・ラーメンサラダ
へろへろ忘年会_c0234938_17403458.jpg



豚串・鳥串
へろへろ忘年会_c0234938_1741493.jpg



お刺身盛り合わせ
 美味しい~
へろへろ忘年会_c0234938_17414251.jpg



実は この日 夕方から高速道路も止まっており
うちのダーリンも 室蘭から戻ってくる時に
SAでも 降り口でもない箇所で
「 2台後ろを走っていた 軽自動車が こつ然といなくなり
    そのあと 雪煙が見えた… 」と言うものですから 
「 あー 事故ったのかも… 」と話しておりました

で 「 もう そろそろ来るかな? 」とSさんに連絡してみたらば
20時過ぎなのに 「 今 やっと千歳空港。。。 JRも高速も止まってる… 」と
( ̄Д ̄;) ヽ(゜▽、 ゜)ノ ( ̄Д ̄;) ヽ(゜▽、 ゜)ノ

Sさんはタクシーは来ないし 色々手を尽くしましたが
結局 JR千歳駅から 札幌駅前行きの路線バスがあるとわかり
下道を約2時間かけて 帰ってくる事に…
豊水すすきの駅で なんと23時半に落ち合う事が出来ました!
 流石 13日の金曜日ですw

腹ペコSさんの為に スーツケースをガラガラ引きながら
場所を替えて2次会開始
日付変わって 午前2時頃まで すすきのにおりました(´∀`*)ウフフ

アルコール摂取しておりませんでしたので
駐車場にクルマを取りに行ったらば
屋上階に停めておりましたので ブリザードの影響で
窓ガラスが ガベガベのザリザリに 凍りついておりました

勿論 道路は テカテカのツルツルで
家に戻ると ガレージ前は ご丁寧にも除雪が入っておりました
道路側の重い雪のみ ちょこっと除雪して 
あとは 無理矢理バックして 寝ましたよ zZZ (つ_-*)。οΟ
へろへろ忘年会_c0234938_14151957.jpg

 飛行機が欠航したり 高速が止まるような悪天候の日に
 忘年会するのは 控えましょう  そう思いましたw

 
by petite-souris | 2013-12-13 23:00 | etc

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん