人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家しゃなり

例年通り 市内にある実家には3日に行きます
父の誕生日でもあるんですが
既にお正月料理は ムムム…なので 天ぷらでした

母は ブロッコリーも揚げておりましたが
私が実家で暮らしていた頃は その野菜は入っていたかなぁ(笑 
実家しゃなり_c0234938_23201711.jpg





【 本日の着物 】

新年早々 3連チャンでポリ着物はマズいだろ?と思ったので
普段着的に ウールの着物でございます
 でも あちこちに虫食いの穴があって…( ̄m ̄)
実家しゃなり_c0234938_23252374.jpg




この時期しか使えない 獅子舞の帯留め ※元々は箸置きです
なな吉さん風に 三分紐  真田紐を蝶々結びにしたかったのですが
 上背も腹回りもある私には無理でした アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ
実家しゃなり_c0234938_23391919.jpg




婆色の着物には 赤い半襟
実家しゃなり_c0234938_23282199.jpg




身丈が足りないので おはしょりが全く作れませし
衣紋も抜けませんでした
 う~ん 袖丈も短いし 半幅帯に変身させようかしら?
実家しゃなり_c0234938_23311176.jpg


勿論 今日も運転はしておりませんので
ビール飲んでから 帰宅致しましたw




■ 2014 しゃなりカウンター 【 3 】
by petite-souris | 2014-01-03 23:40 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん