人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン

5月になってから お江戸旅 京の都旅と
2週続けて しゃなり旅烏でした

しかし その翌週も予定はビッチリで あちこち動き回っておりました



まず金曜日
東京のクルマ友が 芝刈りに 出張で来札しているとの情報を得て
朝も早よから 待ち伏せ しました
待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン_c0234938_00031424.jpg



場所は北広島の某所です
待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン_c0234938_00082222.jpg




今が旬のグリーンアスパラと 淹れたてコーヒー持参で
プレー前に襲撃する事が出来ました
待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン_c0234938_00071980.jpg



襲撃成功という結果が出せたのは
石川ひとみさんの " まちぶせ "を口ずさんだ為と思われますw










土曜日
自宅の庭で焼き肉パーティの予定でしたが
気温が上がらず風も冷たいので ガレージで行なう事にして
若者に 火おこしを頼んだら
待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン_c0234938_00185493.jpg




予想外にカンカンにおきてしまい
カルビ等が ファイヤー!になって 一部炭化してしまいました
待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン_c0234938_00191895.jpg




炭火は 遠火で じっくりが基本ですね
待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン_c0234938_00204872.jpg






土曜日の夕方は 会社行事で温泉宿泊でしたので
焼き肉パーティを中座して 定山渓へ向かいました
待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン_c0234938_00273401.jpg




夜の宴会で
待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン_c0234938_00590246.jpg




ビンゴ大会があり
待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン_c0234938_00591948.jpg




1等賞品は フェラーリ・テスタロッサかも?と言う噂だったのですが
待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン_c0234938_00595871.jpg




私の賞品は クオカードでした
待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン_c0234938_01031094.jpg



【 本日の着物 】

フロント横に 自由に選べる可愛い浴衣があったそうなのですが
その存在に全く気付かず( ホテル側の説明もなかったし…)
部屋にあった妙な筒袖の浴衣とチャンチャンコです
待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン_c0234938_01053174.jpg

■ 2014 しゃなりカウンター 【 30 】









そして 明けて日曜日
朝食後は自由解散だったので 芸術の森経由で
常盤のジェラート屋さんに寄っていこうと思っておりました
ところが 前夜 スマホで徘徊していると
キモノ友・しゅなさんが
南区ドライブで定山渓の足湯に入り
川沿の美味しいパン屋さんに行ったとのリアル情報をキャッチしたので
次の目的地をそのパン屋さんに変更しました




着きました
待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン_c0234938_01194127.jpg
■ ■  かきつばたベーカリー  ■ ■

札幌市 南区 川沿4条3丁目 4-15

    011-573-7275






お隣りは 園芸屋さんです
待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン_c0234938_01203444.jpg


■ ■  花農園 田中光花園  ■ ■

札幌市 南区 川沿5条3丁目 1-44

    011-571-7993






勿論 もっちりあずきなど 売れ筋人気NO.1~NO.3までと
他にも くるみとチーズのパンなど色々買いましたし
待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン_c0234938_01362416.jpg



花苗のブルーデイジーもGETしてきました
待ち伏せ・ファイヤー!・ビンゴ・パン_c0234938_01383812.jpg


少しゆっくりのんびりしたいのですが
帰宅後 更にある作業をする事になるのです





by petite-souris | 2014-05-29 01:45 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん