人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼下がりのキモマ女子会

時を空けずして キモノおしゃべりフリマ
略してキモマの打上げ女子会が真昼間っから行なわれました


勿論 メンバーは 着物地下組織の7名(謎
数日前に ドカ雪きたので 防寒草履率が高いですね
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_17573294.jpg




そして そのうちのお一人・なな吉さんのダーリンが
開催している ふぇると・felt・フェルト展を拝見する為 
人知れず 大通美術館に集結しました
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_17574737.jpg




季節柄 もこもこふわふわの作品は ほっこりする味わいがあります
和装コートの上にフェルトストールも暖かそうです
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_17574191.jpg




それから メンバーは極秘会議会場・すみれホテルへ
アルコールの提供はありません(笑
私は中華・日替わりランチ ¥870
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_11415308.jpg



さて 着物地下組織のメンバーをご紹介致します!
SAPPOROの防寒対策も併せてご覧ください



あささん
伊達衿と帯揚げの色がリンクしてますね
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_11380881.jpg




さくらさん
すすきの盛り髪シスターズの妹的存在(笑
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_11381890.jpg




パイローチさん
すすきの盛り髪シスターズの姐さん
「領収書の宛て名はクラブPで…」と言ったとか言わなかったとか(笑笑
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_11383481.jpg




足袋屋のめぐみさん
縞々&鳥コーデが 私的に刺さりました
でも DAHLIAさんは私の夫ではありませんw
ちゃんと紹介してなくてごめんなさい
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_11384185.jpg


帯が鳩で 根付けが雀でした(´∀`)ノ
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_11420962.jpg




なな吉さん
いやん 可愛いのに 衣紋の抜き加減素敵
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_11385347.jpg




えらみんさん
娘さんに「ジャイ子~」って言われたそうです(笑 
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_11390297.jpg




私・こ~ちゃん
相変わらず普通にしていられません
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_11571627.jpg


これらキモラー達で 打上げと言う名の女子会が始まりました
その内容は 3回目となったキモノおしゃべりフリマの傾向と対策
動く商品と残る商品の分析 及び 女子会の他愛もないおしゃべりです


さて 最近の私は…と言うと 
忙しいさなかでのメンバー引越しに影響を受け 
整理整頓が苦手ながら野積み状態の箪笥部屋の整理に着手し始めました
けれども 一気にやろうとして 寝不足気味ですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今更ですが 着物の枚数の多さに困惑しております(大爆
和箪笥&アルミラックだけじゃ収まりきらないので
無限大収納可能な(?)部屋改造計画を現在考案中です

体は1つしかありません
沢山 着物を持っていても 着られる枚数は1度に1枚
お雛様じゃありませんから 12枚も重ねて着られませんもの
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_12410971.jpg


数が欲しかった私の着物初期時代は 
終焉を迎えたと言っていいでしょう
これからは もう少し 長期的展望を持って購入したり
仕立てたり 直してたりしたいと思っております
思った通りに出来るかどうかは 甚だ疑問なんですけれども…

と言う訳で 失敗したり 上手くいったり 試行錯誤しながら 
着物世界征服を夢見て 着物女子達は其々の道を進んで参ります!

昼下がりのキモマ女子会_c0234938_12434986.jpg






【 本日の着物 】

仕付けつきの銘仙でした
お端折りもちゃんと取れました( ̄▽ ̄)V

昼下がりのキモマ女子会_c0234938_17585458.jpg




すずめ柄の帯ですが 手先を多くとった為 
帯前にすずめ無し ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_17585855.jpg




半衿は着物の端切れ
ちょっとビビッドでした q( ̄ー ̄q)
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_13092229.jpg




辛子色の帯揚げが 刺し色になりました
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_13283691.jpg




帯結びは角出し
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_13101287.jpg




ウール着物から出来たコートをブローチで留めて
昼下がりのキモマ女子会_c0234938_17584921.jpg


■ 2012 しゃなりカウンター 【 54 】







by petite-souris | 2014-11-16 13:50 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん