人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You Tube 先生

普段に 角出しばかりを結ぶので
お太鼓結びを忘れてしまっているようです
どうにも 帯山が シュっと思ったようになりません
You Tube 先生_c0234938_12420702.jpg




その為 今週は暇さえあれば 
You Tube先生との マンツーマン特訓が続いています(笑



私が着付け教室で習った方法とは違うのですが
タレの位置決めや 帯枕の下部分等 とても参考になります




それに苦手な平打ちの帯締めを
お団子にならずに 綺麗に結べるかも ちと怪しい。。。
You Tube 先生_c0234938_22565841.jpg




ここでも You Tube先生に ご教授頂きました(笑




さ~ 決戦は今週土曜日!
雨の確率50%と言うのが気掛かりなのですが
袋帯の二重太鼓と平打ち帯締めを 
そつなく自力で結ぶ事が出来るように
今夜も ただひたすらに 試練の道を行くのです



頑張れ! 
 自分っ!



by petite-souris | 2014-11-18 13:00 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん