人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の変り目

乾燥の為 潤いが不足気味だし
春先や秋口は 顔がゴワゴワになります
春の雪解け水で 顔のパーツが雪崩おこす前に何とかしなくては…
季節の変り目_c0234938_11443739.jpg




そして ブルー系なのに 足元が春っぽい
季節の変り目_c0234938_11473226.jpg




こちらの着物の方と合流して
季節の変り目_c0234938_11450973.jpg




ポークカツ・ランチしました
季節の変り目_c0234938_13492791.jpg




土曜日なのに 根性無しな私は洋服でした
コソ買いも続いています(笑
季節の変り目_c0234938_11473973.jpg




話は変わりますが 最近 二部式着物をGETしました
この帯が要らないタイプの着物は上下に分割されていて
下部分のみを 天気の悪い時に泥除けとして使おうと
考えていた訳ですけれど…
 ※ 普通に帯をするタイプの二部式もあります
季節の変り目_c0234938_11520541.jpg




旅行の時などに この二部式着物を着用する方がいるようです
帯を結ばないから楽チンなんでしょうかね?
そこで 帰宅してから
上下セットで着ると どんな感じかしらね?と試しに着てみました
季節の変り目_c0234938_11521650.jpg




伊達衿風な部分と リボン付きを許せたとしても、、、
スナップとマジックテープで留めるのって、、、
率直な感想は、、、
次男坊に言われるまでもなく、、、
季節の変り目_c0234938_11522883.jpg




やっぱり普通の着物の方が好き!
頭の中も季節の変り目で乾燥していたのか 
このうわっぱりのような状態で着るのは どうにも受け入れ難い。。。

という訳で このあと どこにも出掛けないのに
普通に着物も着てみました(笑
 





【 本日の着物 】

祖母のウール着物
季節の変り目_c0234938_11543683.jpg




帯揚げも帯締めも無しで 半幅帯
後ろ画像はありませんが リボン返しに結びました
季節の変り目_c0234938_11544157.jpg




半衿
季節の変り目_c0234938_11544688.jpg


■ 2015 しゃなりカウンター 【 16 】





by petite-souris | 2015-03-21 14:10 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん