人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着

九州や名古屋では もうソメイヨシノが咲き出したようですね
桜前線は ここSAPPOROにも 
1ヶ月ちょっとでやってくるんでしょうけど
我が家の庭は 今 こんなです(笑
普段着_c0234938_15265517.jpg




でも 今年は雪が少ない方です
去年のこの時期は 庭に入っていけませんでしたから…

例年だとGW前半に冬囲いを外すのですが
今年は 庭も着物も頑張る!と意気込んで
バレリーナとホワイトドーンを雪の下から出しました
あとはクレマチスの剪定を少し…
クリスマスローズはまだ葉っぱだけ
ラベンダーの株も広げました
フクジュソウは まだ芽の先っぽしか出てきてませんでした

外の花は まだ楽しめませんので
切り花を飾ったり
普段着_c0234938_15492643.jpg




窓辺で鉢植えを楽しんだりしています
11月に頂いたカランコエ 切り戻したら 再び蕾をつけました
普段着_c0234938_15495642.jpg



さて 平日の普段着は 紛れもなく洋服です
会社では制服を支給されておりますので
無類の着物好きとは言え
朝から 着物で出勤する事はありません

でも 着物で出勤に そこはかとなく憧れています(笑
あぁ、〇〇〇さんが羨ましい (´∀`)ノ
普段着きもので仕事してみたいわ~






【 本日の着物 】

ポリエステルのプレタ着物
※ 庭仕事のあとで着替えています
普段着_c0234938_14242276.jpg




半幅帯 + スカートのベルト
普段着_c0234938_14242969.jpg




昨日と同じ半衿
普段着_c0234938_14243697.jpg


■ 2015 しゃなりカウンター 【 17 】






by petite-souris | 2015-03-22 16:02 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん