人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キモノ de 生け花展

北国の着物の女たち またお昼時 駅前に集いました
キモノ de 生け花展_c0234938_16204022.jpg




パイローチさん&リーフさん
キモノ de 生け花展_c0234938_16211625.jpg




はるかちゃん&なおさん
キモノ de 生け花展_c0234938_16212414.jpg




スカーレットさん&私・こ~
 私のバッグが裏返し… (゚┏Д┓゚ ;).
キモノ de 生け花展_c0234938_16213551.jpg




着物で まずビール
クルマだった私は 泣く泣くコーヒー(笑
キモノ de 生け花展_c0234938_16210652.jpg




お喋りしながらハンバーグランチで満たされたあとは
キモノ de 生け花展_c0234938_16205603.jpg




はるかちゃんから 頂いたチケットで生け花展へ
春を感じる花々やダイナミックな花器を楽しみました
キモノ de 生け花展_c0234938_16214357.jpg



キモノ de 生け花展_c0234938_17063762.jpg




キモノ de 生け花展_c0234938_16215636.jpg




キモノ de 生け花展_c0234938_16220704.jpg




エレベータで隊列を組む 着物女衆は
その後 呉服売り場の階にも 行かねばならないのです
素敵な出逢いは誰にあったのでしょう( ・。・)?
キモノ de 生け花展_c0234938_16222063.jpg





【 本日の着物 】

「 もう 今日で最後にしよう 」と思って着た紅型
私の年齢にしては 色が派手過ぎるかと…(@_@;)
次は 羽織か帯に仕立て直ししようと思っています
キモノ de 生け花展_c0234938_16240484.jpg




実は着付けの仕方で 今回 気が付いた事があります
これ 着付けを習い出した頃の衿合わせです
胸元が貧相です。。。
キモノ de 生け花展_c0234938_16383911.jpg




現在は 掛け衿の模様がこんなに見えています
適度に衣紋を抜く事によって ここの柄が出るようになったのか…と
過去と現在を見比べて 自分の着付けを分析しました
キモノ de 生け花展_c0234938_16385422.jpg




しかし 当時の衣紋の抜き具合は この位あります
初心者にしては抜いている方かと思うのですが
何が原因で掛け衿の柄が上に上がってきたのか???
もしかして 巨乳のフリした補正しすぎ疑惑?(笑
キモノ de 生け花展_c0234938_16382726.jpg




あまり深く突っ込むと墓穴を掘るので
それはさておき 角出し結びです
キモノ de 生け花展_c0234938_16242371.jpg




持っていたバッグは 母の手作りなんですが
絵羽織の状態で欲しかったわ…と思わずにいられません_l ̄l●lll
キモノ de 生け花展_c0234938_13594748.jpg



■ 2015 しゃなりカウンター 【 20 】







by petite-souris | 2015-04-11 14:05 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん