人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VWの助手席

ある日の事
前走するクルマが 札2桁ナンバーなので
多分ワンオーナーで 永年大切に乗られているんだろうなぁと
後ろから羨ましい思いで見ておりました
VWの助手席_c0234938_14190208.jpg


そのクルマは 私が帰宅する方へ曲がっていくので
自然と追走する形になりました

リアガラスも今のクルマのように色が入っていないので
運転席や助手席が丸見えです(笑

すると 助手席に柵のような物が見えます
背もたれ側は垂直に立ち上がっていますが
運転席側は 返しがついています ( ゚ ▽ ゚ ;) ネズミガエシ?
VWの助手席_c0234938_14251080.jpg


どうやら 助手席に座っているのは 柴犬のよう
時々 開け放たれた窓に足をかけて窓から顔を出したり…

はたまた 進行方向をむいてお利口さんにお座りしたりするので
ピンと立った両耳が見えるのです
シートベルトはしてないけど リードは付いてるみたい(笑

返しが付いているので
飼い主であるドライバー側へは行けない様子
犬はドライバーの膝の上に乗ったりせず
ちゃんと自分の席にいて ドライバーも安全運転

独逸車のエンジン不正問題が取り沙汰されたばかりですが
お互いの安全性を考えた上での 
そのちょっとした工夫が自作なのかもしれないけど
なんともさり気無くて
「 あぁ いいなぁ 」と思ってしまいました

自宅から数kmの動物病院に連れて行くだけなのに
行きも帰りも ケージの中でウン○たれる
うちの猫息子とは大違いだわ(爆






【 本日の着物 】

南天柄?の紬です
サイズが大きくて着づらいと思いながら 早5年。。。
VWの助手席_c0234938_14551414.jpg




地味な着物には はっきりした色の帯を!
VWの助手席_c0234938_14553880.jpg




半衿
VWの助手席_c0234938_14570260.jpg




角出しに結びました
VWの助手席_c0234938_14562793.jpg


■ 2015 しゃなりカウンター 【 51 】






by petite-souris | 2015-11-21 15:10 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん