人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃなりひな祭りでGO!

ある意味 貸切り電車という
外界とは隔離された空間で ひなコーデ全員集合的な宴です

乗ってる人は全員着物
窓の外に眼を移せば こちらに向かって
シャッターを切る海外からの観光客の方もおりました
着物で電車でひな祭りするだけの お・も・て・な・し
勘違いも甚だしく お雛様気取りです(笑
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15523940.jpg




三人官女も
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15512437.jpg




人形ではなく リアルに人間ですから
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15513762.jpg




腹が減っては しゃなりは出来ぬ
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15535770.jpg




満たされました(笑顔
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15521470.jpg




西部警察のように登場した方も居て なかなかにスリリング♪
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15532297.jpg




写真を撮る所を 更に撮られたりw
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_16480927.jpg





マイクがどんどん送られたりしながら 電車は進んで行きます
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15533627.jpg




お弁当を完食しても おつまみやシュークリームがあるので
お腹は一杯ですわ
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15535048.jpg




現代のひな人形は 向って左がお内裏様・右がお雛様ですが
昔は こんな風に左右逆に飾ってありました
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15503876.jpg




電車内の席は 乗り込む際にクジ引きで決めたのですが
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15514561.jpg




どっからどう見ても ひな人形1段目が2セット並んでおります
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15515678.jpg




時々 お内裏様は梅酒を注いでくれました
ご馳走さまでした
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15520678.jpg




そして 四人官女が結成された頃
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15522279.jpg




休憩タイムと相成りました
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_17052334.jpg





トイレが遠い私・こ~ちゃんは
暮れゆく電停で にわか車掌を務めます!
 ※ たま駅長ではありません
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15540629.jpg




このあと着物で運転士を務めますのは、はるかちゃん
車掌は、こ~ちゃんと申します
皆さまのしゃなりをサポートさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します
ガタンゴトン ガタンゴトン(笑
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_16114100.jpg




停車中には 市電をバックに写真を撮る方もいらして
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15534250.jpg




氷点下の気温ながらも
空と窓からの灯りが織りなすコントラストが素敵でした
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15541486.jpg




さて 電車ごっこが終わった私は
ここでも 走って踊れる着物人になりました
和服姿だけど速く走れるかしら?
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15542139.jpg




一方 電停事業所内では
ヒートアップした 五人囃 五人官女が勢揃いし
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15530220.jpg




ご不浄シャザーンまでしたんですって!!!
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15531447.jpg




しかも 飾り紋シスターズまで現れたそうな
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15530895.jpg




現役・札幌市交通局職員の方とのツーショットや
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15524602.jpg




札幌市交通局STコラボもあったとか \(◎o◎)/!
トイレ遠いなんて言ってないで行けば良かった…( ̄д ̄)
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_15525484.jpg



さぁ 次に電車が走り出せば終点まであと少しとなりました
二十一人官女による
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_17033094.jpg




あささんへのサプライズまでカウントダウンです
しゃなりひな祭りでGO!_c0234938_17135219.jpg



次回は いよいよ最終章~(∩´∀`)∩

1.気合い
2.すすきの集合!
3.しゃなり電車でGO!
4.しゃなりひな祭りでGO!










by petite-souris | 2016-03-01 17:19 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん