人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホニャララ山沿いドライブ

お盆休み2日目
実家の両親を連れて瀬棚までドライブ
母は小樽回りで行こうと言ったのですが
平日だし 中山峠経由で行く事にしました

特に渋滞も無く
恒例の揚げ芋をGETし 羊蹄山を眺め
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_11061106.jpg




国縫(くんぬい)を右折して ワープ走行
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_11061627.jpg




15年振りに 浮島公園を訪問しました
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_11063173.jpg




沼には草が茂る小さな島があって ロープが括り付けられており
当時 甥っ子達とそのロープを引っ張って
「 お~ 島が動いてる 動いてる 」と遊んだのですが
現在 その浮島自体が無くなっていて
こんな看板まで設置してありました
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_11063361.jpg




う~ん 引っ張りたかった。。。
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_17080899.jpg




そして 追分ソーランラインを爽快走行中に
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_11064645.jpg




赤いフラッグを持った国家権力の方に止められて
ブルーの紙を貰ってしまいました、涙。。。
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_11065236.jpg




持ち点が危うい状態となりましたが
明るいうちに宿に着く事が出来ましたので
ひとっ風呂浴びて
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_17281907.jpg




冷え冷えのビールを飲んで
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_11071576.jpg




オリンピックを観ながら あわびの姿焼きや
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_11065718.jpg




あわびのお刺身や
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_11070244.jpg




あわびがトッピングされた梅素麺や
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_11070644.jpg




あわびの炊き込みご飯や
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_11072356.jpg




その他 食べきれない程のご馳走を頂いているうちに
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_17074137.jpg




座布団を枕に 撃沈(笑
あ、因みに宿は名前は こんなです
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_11072163.jpg




夜中に目が覚めたので 掛け流しの露天風呂にも入って
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_17313929.jpg




昼間の忌まわしい速度ホニャララに関する
悪しき心掛けは 汗と共に さっぱり流しました
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_17075160.jpg
※ 温泉画像は関連サイトよりお借りしました







【 本日の着物 】

せたな町にある あわび山荘の浴衣です
模様が手錠のように見えるのは 私に非があるからだと思います
ホニャララ山沿いドライブ_c0234938_17165481.jpg


■ 2016 しゃなりカウンター 【 41 】






by petite-souris | 2016-08-12 17:40 |

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん