人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019ガーデニング特集の決意

地球温暖化が進んでいるのか
この冬前半は本当に雪が少なく感じました
一度も自宅のロードヒーティングを
使いませんでした

雪まつりが終わり
そろそろ寒さも折り返したかな?
と思っていた矢先に
連日の雪、雪、雪

庭は雪で埋もれ
SAPPOROの春は何処???

コロナ騒動で気分が沈みがちにならないよう
冬来たりなば 春遠からじ
と毎日 念仏のように唱えています!

さて コロナ引籠り生活を逆手に取り
昨年2019年のバラ開花状況を
纏めることにしました
小さな庭ながらも
緑が茂り
バラが咲きだして
庭でベンチに腰掛ける
そんな季節の移ろいをUPします



【 2019.4.21 】
珍しくGW前にバラの誘引が完了しています
よしっ 頑張った、自分っ \(* ̄▽ ̄*)/
2019ガーデニング特集の決意_c0234938_16273361.jpg



この年もすこぶる暖冬だった事と
2019ガーデニング特集の決意_c0234938_16281292.jpg



5月にフランス旅行を控えていたので
早めに冬囲いを取ったりして
地道に庭作業を進めていたと思われます
何も考えていないようで
ちゃんと庭のこと、考えていたんですね(笑)





クリスマスローズと
2019ガーデニング特集の決意_c0234938_16274614.jpg




クロッカスが咲いていました
2019ガーデニング特集の決意_c0234938_16275918.jpg




ブログテーマ:コロナウイルス対策。自宅での過ごし方・暇つぶしを教えて!
by petite-souris | 2020-03-08 17:00 | 2019ガーデニング

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん